岡田准一・宮崎あおい結婚「不倫が始まり」を隠すためジャニーズと御用マスコミが嘘のストーリーを捏造

  • なんでも
  • ロールキャベツ
  • 17/12/24 16:36:39

岡田准一・宮崎あおい結婚で「不倫が始まり」を隠すためジャニーズと御用マスコミが嘘のストーリーをでっちあげ

2017/12/23 23:59

 23日、V6のメンバーで俳優の岡田准一と女優の宮崎あおいの結婚をスポーツ各紙が一斉に報じた。

 結婚はファンクラブ会員向けに送付されたメッセージカードで報告されたというが、実は当初24日の配達指定で報告するはずだったものが、何らかの手違いで2日前の22日に誤配送されたのだという。22日深夜からネットでは大騒ぎになっていたが、ジャニーズ事務所もそれを認めたことで、スポーツ紙なども"確定情報"として報じることになった。

 岡田と宮崎はこれまでも"結婚間近"と囁かれ続けてきたビッグカップル。しかし、そのスポーツ紙が今回も一切報じなかったことがある。それは、2人の交際が不倫から始まったということだ。

 周知のように、この事実は、2011年12月、「週刊文春」(文藝春秋)のスクープによって明らかになっている。

 当時、宮崎は俳優の高岡蒼佑(13年に高岡奏輔に改名)と結婚していたのだが、高岡のフジテレビを攻撃するツイートが原因で、夫婦仲が悪化。宮崎から離婚したいという申し出があり、協議中と報道されていた。ところが、そんななか、「文春」のくだんの記事に高岡の知人が登場し、宮崎が岡田准一と"不倫"関係にあることを証言したのだ。

 それによると、高岡が自身の契約する宮崎の携帯を調べるなどしたところ、宮崎が08年公開の映画『陰日向に咲く』での共演をきっかけに知り合った岡田とかなり前から交際していたことがわかったのだという。2人がやりとりしたメールには「一緒に(温泉に)入ろう」といった不倫温泉旅行をうかがわせる内容もあったと、この知人は証言している。

 しかも、この事実を知った高岡が岡田を呼び出し、問い詰めたところ、岡田は宮崎との不倫関係を認め、土下座して「責任をとって芸能界を辞める」と謝罪したというのだ。

 いずれにしても、宮崎と高岡の離婚が成立したのは同年12月28日だから、岡田との関係は離婚以前からということになり、明らかに不倫だった。

 だが、ベッキーや斉藤由貴をあれだけ糾弾した芸能マスコミはこの事実を一切報道しなかった。もちろんこれは、ジャニーズ事務所の圧力と芸能マスコミの忖度の結果だ。

●スポーツ紙と御用週刊誌「女性セブン」が創作した2015年交際開始説

 それは宮崎の離婚後も同様だ。2人の関係が不倫報道後もずっと続いていたことはマスコミや関係者の間でも周知の事実で、一時、岡田主演映画の公開に合わせて結婚を発表するという計画も持ち上がったものの、タイミング悪くベッキー不倫騒動の影響を懸念し、延期されたということもあった。だが、これらの経緯もまったく記事になることはなかった。

 そして、今回、ジャニーズ事務所が正式に結婚を認めても、その交際のはじまりについては、ほとんど報道しようとしなかった。それどころか、わざわざ不倫を隠すために、各紙とも、2015年に交際が始まったかのような記事を出している。

〈2人は08年公開の映画「陰日向に咲く」で夫婦役を演じて以来、長く友人関係が続いていた。宮崎は07年に俳優の高岡奏輔(35)と結婚していたが4年後に離婚。12年に映画「天地明察」で再び夫婦役を演じ、その後に急接近。15年8月に女性週刊誌の報道で交際が明らかになった。〉(スポーツニッポン)
〈2人は08年の映画「陰日向に咲く」(平川雄一朗監督)の共演をきっかけに、互いに尊敬し合う関係になった。11年の映画「天地明察」(滝田洋二郎監督)でも共演するなど、仕事でも縁があった。
 宮崎は、07年6月に高岡奏輔(35)と結婚したが、11年12月に離婚した。2人は一時は疎遠となったが、15年に入って再会し、親交を深め、同年春に真剣交際に発展したようだ。〉(日刊スポーツ)

 実は、この2015年に交際が始まったというストーリーも、ジャニーズ事務所と御用マスコミがつくりだしたものだ。実はこの年、"ジャニーズの広報誌"として知られる「女性セブン」(小学館)8月28日号が「独占!恋仲・撮 岡田准一 宮崎あおい 甘くて切ない蜩の夏」と題して、2人の交際とツーショット写真をスクープしているのだが、これは当時、結婚話が本格化した2人の不倫の過去を打ち消すために仕掛けられた記事だった。

 実際、記事には、「08年公開の映画『陰日向に咲く』での共演以来、長い間友人関係にあった2人が今年に入って再会し春頃から付き合い始めた」というストーリーが強調され、2人の関係が不倫などとは懸け離れた純愛であることが強調されていた。

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 11:11:28

    森田剛&宮沢りえの結婚が世間から割と好意的に受け止められてるのは、この人達のゲス婚のおかげだと思う(笑)

    • 2
    • 18/03/09 15:59:44

    純愛路線?

    • 1
    • 18/02/23 23:26:54

    あげ

    • 0
    • 18/02/23 21:05:21

    >>106吹いた。

    • 0
    • 18/02/23 21:01:59

    >>109不倫からの結婚だったの?

    • 1
    • 111
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/30 02:51:38

    >>106
    なんか川谷のうん!がかわいく見えてくる不思議。ベッキーと川谷やり直さないのかな?ベッキーがそれでもまだ好きなんです!って言ったら応援してあげたくなる。

    • 3
    • 17/12/30 02:39:17

    この二人宮崎離婚成立して直ぐに同棲したんだよね

    • 7
    • 109
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/30 02:36:58

    >>107
    高岡蒼甫は、自分の不倫疑惑が報じられた当時、ファンや共演者に向けてあちこちで謝罪してたよ。

    岡田夫妻は自分たちの不倫が何度報じられても黙ったまま。
    しかも捏造記事で元夫を叩いたね。

    • 5
    • 108

    ぴよぴよ

    • 17/12/29 08:31:30

    高岡奏輔も不倫してたんだから謝罪してよね。

    • 0
    • 106
    • 鼻潰れチビゴリラ
    • 17/12/28 19:53:08

    宮崎あおい「それに不倫じゃありません!」
    岡田准一「うん!」
    宮崎あおい「略奪でもありません!」
    岡田准一「うん!」
    宮崎あおい「ジャニーズ バーニング!」

    • 2
    • 17/12/28 19:34:54

    >>104
    藤吉斎藤のがゲスいのに許されてベッキー矢口がずっと叩かれて復帰出来ないのおかしいよね

    • 3
    • 17/12/28 19:28:20

    もうベッキーも矢口も、藤吉さんも、斎藤さんも普通に活動すればいいよ。

    • 2
    • 17/12/28 19:23:59

    スポーツ紙とかは全部一斉に「15年からのお付き合い!おめでとう!」で一貫してるんだよね
    ジャニーズの指示通りの記事出さないともうジャニタレ掲載させてもらえなくなるから
    ベッキーや斉藤由紀はあんだけキチ○イみたいに叩いたのにね
    ネットでは不倫略奪ってバレてるけど、ほんと日本のマスゴミって捏造フェイクニュースファンタジー媒体なんだな
    報道の自由度が先進国最下位なだけあるわ

    • 3
    • 17/12/25 17:03:04

    2012年に公開された「天地明察」の頃には、すでに交際の噂が広まってて、番宣のときも変な感じだったよね。
    撮影中に関係があったなら2011年からでしょ。
    時代劇だから、京都とかの地方ロケで、マスコミの目から離れてさぞやりやすかっただろうね。ホテルも一緒だろうし。

    • 6
    • 17/12/25 15:00:27

    NHKで2人の結婚をニュースにしてたからビックリ。
    事務所の影響力が強ければ、割とエグい不倫略奪婚も美談に出来ちゃうんだね。
    かなり気持ち悪いと思ってしまった。

    • 7
    • 17/12/25 13:25:44

    >>90
    え?宮崎あおいってデカイよね?!

    • 1
    • 99
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/25 13:21:03

    2年くらい前から同棲報道出てたのに、2015年から交際始めたって設定無理あるね。
    豪邸建設だって、土地探しや設計やら2年でできるもんではない。もっと前から交際してて結婚するつもりだったのは皆分かってるのに。

    • 10
    • 98
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/25 12:24:50

    不倫がバッシングされるご時世に
    略奪婚をキラキラ取り上げるテレビ。
    ほんっときらい。

    • 10
    • 97
    • 博多おでん
    • 17/12/25 12:18:58

    え....・
    不倫だtったの

    • 2
    • 17/12/25 11:47:50

    >>94
    それは知らないけど。
    宮崎あおいの記事だったよ。

    • 1
    • 17/12/25 11:29:09

    >>90 あおいちゃんは164センチだよ。
    生で見たら高くてビビった。私、153センチ。

    • 0
    • 17/12/25 11:25:05

    >>88
    凄いモテるのは蒼井優の方だったと思う

    • 6
    • 93
    • 小田原おでん
    • 17/12/25 11:22:01

    不倫奪略をどれだけ美談に仕立てられるか
    そこがジャニーズの犬として芸能記者の腕の見せ所

    • 7
    • 92
    • 味噌だれください
    • 17/12/25 11:20:51

    >>84
    宮崎あおいには事務所って言うより黒いバック関東○○がいると言われてるみたいよ
    岡田自身かジャニーズの相当な弱味か何か握られてるんじゃないか?って

    • 9
    • 17/12/25 11:18:47

    37のオッサンと32のオバハン(しかもバツイチ)の結婚なんか世間からしたら正直どうでもいい
    わざわざ捏造までしてご苦労さーん

    • 14
    • 90
    • こんにゃく
    • 17/12/25 11:17:26

    チビのちんちくりん同士お似合い
    スモールカップル

    • 7
    • 17/12/25 11:16:28

    ビッグカップルか?
    中堅カップルだろ

    • 5
    • 17/12/25 11:14:40

    宮崎あおいって物凄いモテると記事で見たけど、あれは一般的にはそんなにいい女なの?
    鼻はミッツだし、離れ目だし、顔四角いし…目元だけは可愛らしいとは思うけど。
    友達の元カレと不倫する時点で性格がいいとも思えないし、不思議。

    • 14
    • 17/12/25 11:06:09

    >>85
    自分の名前をネット検索したら、親の不倫略奪の記事とか出てくるんだろうね
    可哀想

    • 5
    • 17/12/25 10:55:14

    元々この二人に興味のない人達は、今回の結婚報道見て、純愛で結婚したって思うんだろうね。どの番組も純愛で結婚の設定だもん。元旦那の存在消されてる。

    • 4
    • 17/12/25 10:50:24

    子どもができたらどうなるのかな?岡田くんはストイックだし、山登りとか趣味なんでしょ?いのっち見たいに子煩悩ってイメージないな。子どもいたら離婚するね。

    • 1
    • 17/12/25 10:48:18

    >>81
    それも謎だよね
    あんなに結婚に厳しいジャニーズ事務所に、不倫も隠した上に純愛にすり替えてもらえて、バツイチ不倫略奪婚なのに許してもらえて、赤紙イブ送付も許してもらえて……宮崎あおいって何者?

    • 10
    • 83
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/25 10:46:56

    菓子折りとかいらねー。
    食べ物怖いわ

    • 2
    • 17/12/25 10:42:57

    他の長年付き合っているジャニーズの人達が結婚してからこの2人も結婚するならともかく、なんで他のジャニーズはダメでこの2人はオッケーなのか分からない。

    • 13
    • 17/12/25 10:42:15

    ジャニーズの岡田はまあわかるんだけど、宮崎あおいって、なんでこんなにあちこちから守られているの?
    やっぱ事務所がジャニーズみたいに力持ってるの?
    それとも、そんなに業界(のお偉いさん?)が守りたいと思わせるような存在なの?
    一般人の私にはその価値が全く分からないんだけど…。

    • 11
    • 17/12/25 10:32:26

    そのお菓子にV6のキャラか何かが印刷されてて、V6の為に書いてもらったキャラを私物化するなってファンが怒ってたよ
    しかもカードの配達指定はイブだし、ファンの事何も考えてないって担降りする人続出みたい

    • 3
    • 17/12/25 10:29:37

    これ見ると、SMAPの解散も事務所が作ったストーリーなんだなって思うし、生で話さないといかようにもされてしまうから無言を貫いたんだなって思うわ。
    離婚して落ち込んでいる宮崎を岡田が支えたってあるけど、一般的には家族や親友が支えるんじゃないの?なぜそこで男なわけ?まぁ岡田なんて地上波で見ないし、お好きにどうぞって感じ。

    • 7
    • 78
    • 富山おでん
    • 17/12/25 10:26:29

    この人達は今がピーク。
    現実が待ってる。
    不倫からの~は刺激があって楽しいもの。

    • 3
    • 77
    • もち入り巾着
    • 17/12/25 10:24:19

    >>72
    TOKIOの国分太一くんが、ファンクラブの会員宛に、
    結婚報告のカードとともに、菓子折りを送ったそうですよ

    • 0
    • 17/12/25 10:21:12

    不倫というゲスいことしてても、事務所によって叩かれないんだね。しかも、どの番組も祝福モード。親友の奥さん寝とって、これが小さい事務所だったら猛バッシングなのに、芸能界の闇を感じる。

    • 11
    • 75
    • 味噌だれください
    • 17/12/25 10:21:04

    >>72
    ググってみたら
    今日のスッキリでフリーアナウンサーの高橋真麻が
    共演していたV6長野博の結婚時も同様に菓子折りが送られてきたという。「(結婚)報告と同時にお菓子が送られてきて。結婚祝いをお返ししたら、また高級つくだ煮が送られて来て」とやりとりを明かした。
    ってあった

    • 1
    • 74
    • 味噌だれください
    • 17/12/25 10:17:26

    >>72
    東山さんは菓子折りか忘れたけどあったみたい

    • 0
    • 17/12/25 10:16:54

    離婚しそう

    • 3
    • 17/12/25 10:15:17

    >>71長野くんとかイノッチの時も菓子折あったのかな?テレビであんな菓子折映してるのとか見たことないと思ったんだけどね。

    • 0
    • 71
    • 味噌だれください
    • 17/12/25 10:13:00

    >>70
    違うトピで菓子折りぐらい当たり前って言われた
    手ぶらで挨拶なんてしないでしょってさ

    私的には菓子折りは口止めって思ったけどね

    • 0
    • 17/12/25 10:08:09

    >>67じゃあ離婚してから交際始めたら問題ないけど被ってるから批判が出るんでしょ。

    朝のZIPで見たけど、報道関係にジャニーズから岡田の名前で報告として菓子折届いたんだってね。不倫の過去潰すために色々と大変なのね~と思った。

    • 2
    • 17/12/25 10:04:00

    >>63いや、、、ゲス一人勝ちでひどいと思うよ。

    • 0
    • 17/12/25 10:03:17

    >>63確かに。これを機にベッキーの露出が増えるかな

    • 1
    • 17/12/25 10:03:10

    別にどうでもいいよ、結婚してから本当の運命の人に会っちゃう場合だってない事もないし。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ