部活の子達ワガママ過ぎる!

  • 中学生以上
  • 北海道おでん
  • 17/12/24 12:40:42

サッカー部に入っている息子がいます。
同級生は全部で10人しかいません。そんな少人数の部活なのに揉めごとばかりで疲れてしまいました。息子ともう一人の子はスポーツ経験者なので挨拶などはきちんと出来るのですが他の部員が挨拶出来ません。それは先輩部員や親御さんはたちからも言われていることです。
続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 沖縄おでん
    • 17/12/26 20:39:17

    何で主が出しゃばってるの?クラブチームにでも行けば。迷惑

    • 3
    • 17/12/25 07:37:34

    部活で団体競技なのにでしゃばり過ぎ。
    スポ少とは違うんだから、頼まれない限り親が出ていくもんじゃないよ。

    • 4
    • 17
    • 東京おでん
    • 17/12/25 07:28:41

    いちいち親が介入するからごたつくだけでは。
    忘年会?打ち上げ?そんなの子供たちが話し合ってやればいいし話し合い決裂するならやらなきゃいい。何のための打ち上げなの?
    先走りすぎだろ。主が。子供に任せろよ。

    • 5
    • 17/12/25 00:50:52

    主の息子、もう1人の経験者は他の部員からも慕われてるの?
    そうでなければ、ただ
    【ちょっと知ってるからって偉そうに】
    としか思われないよ。更に親までいるんじゃ、、。

    ウチも息子の学年がトラブった時、やたら口出す親がいて更にややこしくなった。

    挨拶はすること。
    でも強制させるように、くどくど言わない。
    忘年会などの集まりは、子ども主体で。
    親は関わらない。

    ワガママじゃない。
    親離れし始めてるのに、あなたが邪魔してるんだよ。

    • 6
    • 15
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/24 21:55:54

    スポ少ではないのにそこまでする必要あるのかな?
    てか、スポ少からの持ち上がりでそういう会に慣れている子なら喜ぶけど、そういう経験無い場合は嫌がる年頃じゃない?

    • 6
    • 14
    • ソーセージ
    • 17/12/24 21:50:31

    部活に経験者だからって皆をまとめられない、信頼されてない子が勝手に先頭にたってもまとまるわけ無い
    しかも、なぜ親の主が出しゃばってるのかも分からない
    場所や食べたい物は子供達にアンケートとったりしなかったの?
    子供達中心であって、貴方達親子が中心ではないんだよ

    • 8
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 17/12/24 14:21:04

    学校の部活だよね?
    うちも経験者だけど経験者だからって出しゃばって先頭になんて立たないよ。

    • 11
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 17/12/24 14:16:06

    忘年会なんてしなくていい。
    そんな揉め事ばかりならかなり相性が悪いチームなんだよ。
    忘年会で親睦深めるレベルじゃないから何もしない方が平和。

    • 11
    • 17/12/24 13:37:20

    何で保護者である主が色々クビ突っ込んで先頭に立ってやってんの?
    顧問は何もしてないん?舐められてる顧問なの

    • 13
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 17/12/24 13:18:49

    >>1
    自分達がママさんバレーやらそういうのに入っていて忘年会やら親睦会やら勝手にやりゃいいけどさ
    何で子供の部活でそれもサポートだけでいいはずの親がはりきって忘年会やら親睦会やらやるのさ
    本当迷惑

    • 12
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 17/12/24 13:18:03

    >>1
    いつまでもスポ少気分ですか

    • 9
    • 8
    • もち入り巾着
    • 17/12/24 13:09:21

    親が介入してまで親睦会とか面倒臭すぎ。子供たちだけでも嫌なのに。
    相手の親御さんたち、なんだかんだ文句付けて親睦会をなくしたいんじゃないの?

    • 11
    • 17/12/24 13:05:27

    >>1
    経験者経験者ってでしゃばりすぎ

    • 14
    • 17/12/24 13:04:42

    スポーツ経験者だから挨拶ができるって考えおかしいわ。
    スポーツやっていなくても挨拶できる子はいるから。

    • 10
    • 5
    • つくね串
    • 17/12/24 13:03:48

    経験者だからって親が子供の部活に首突っ込みすぎ!

    • 12
    • 17/12/24 13:03:10

    >>1
    わがままだとは思わない。

    • 6
    • 17/12/24 12:55:43

    親介入し過ぎ。

    • 16
    • 17/12/24 12:53:22

    >>1 そもそも部活に親が主催してまでの忘年会って必要?今時の部活ってそうなの?

    主さんの子供ともう1人はスポーツ経験者かもしれないけど、先輩たちもいるんだし、部活は部活でやり方あるんだろうから、あまり口出しするのもどうかと。
    確かに挨拶は大事だけどね。

    • 13
    • 1
    • 北海道おでん
    • 17/12/24 12:49:45

    その他にもいろいろとあり、本当によくもめているのですがなんとか経験者のうちともう一人が先頭にたち上手くやっていけるように努力してきました。そんななか今回みなで忘年会でもして親睦を深めようと言うことになりました。私たちが幹事になり、場所や日にちなど計画をたてました。親御さんや子供たちに確認して場所も日にちもOKをもらいました。にも関わらず後になり4人ほど場所の文句を言う子達が出てきました。「あそこはまずい、同じ料理しかださない」など幹事である私たち息子にくってかかってきたみたいです。それを聞いた息子たちは「強制じゃないから来たくなきゃ来なければいい」と言ったらしいです。これって相手の子達ワガママすぎませんか?以前も夏に試合の打ち上げをしようとなったときに、今回の子とは別な子達がやはり場所の文句を言い打ち上げの話しはなくなりました。今回はまた別の子達がいろいろと文句を言ってきています。文句は言うくせにそれに対して何も改善はしようとしない。いまの子供はこんなものですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ