クリプレに子供2人それぞれが欲しがった物を2つずつ買ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 東京おでん
    • 17/12/22 21:44:50

    クリスマスで欲しい物が被れば2つ買うけど、誕生日は誕生日の子だけ。
    毎回2つづつなんて!衝撃的!

    • 1
    • 37
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/22 21:42:08

    買わないよ。 兄弟間でも貸し借りが出来るように教える。 そんなんじゃ集団生活になった時大変そうだね。

    • 1
    • 17/12/22 21:41:28

    >>34 基本は旦那がやってるけど子供もやったりするよ。

    • 0
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/22 21:34:56

    うちは双子なんだけどプリキュアのやつ一個ずつ買ってた(;´д`)

    • 0
    • 34
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/22 21:33:51

    >>33 年中と年少にテレビゲーム必要? それぞれ欲しい物1つずつ買って順番や貸し借りするようにしているよ。

    • 1
    • 17/12/22 21:14:01

    >>32 年中と年少

    • 0
    • 17/12/22 21:12:47

    テレビゲームやる年齢の子なの!?
    オモチャでケンカするってちょっと大丈夫?

    • 1
    • 17/12/22 21:10:46

    うちは小さい頃から「はんぶんこ」だったから、それぞれ違うもの買ってた
    そしたら「はんぶんこすれば2個楽しめる」って子どもなりに知恵つけて2人で相談して欲しいもの決めてるよ

    • 2
    • 17/12/22 21:07:35

    玩具ごときで喧嘩するような子達に育てたのは主でしょ

    • 1
    • 17/12/22 21:05:48

    もちろん貸し借りも出来るよ。だけど家の玩具ごときで喧嘩とかして欲しくないなって思ってる。switchとかプレステは1台だよ。

    • 0
    • 17/12/22 20:26:58

    双子を含む4人兄弟だけど、個人個人の希望は叶えるけどお互いに貸し合いできるように躾けてるよ。
    日常で誰かにだけオモチャを買うとかは避けて買うなら4人分にはしているけど、同じものにすることはないかな。

    • 2
    • 27
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/22 20:25:44

    二つずつ買ってるのはクレヨンとかぬりえとかの文具だけだわ

    • 3
    • 26
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/22 20:21:45

    クリプレって言う時点で無理
    馬鹿みたい

    • 5
    • 25
    • おでんは主食
    • 17/12/22 20:15:23

    そんな事しない。
    喧嘩するからって二つずつ買うのではなくある玩具を貸し合う事を教える。

    • 2
    • 17/12/22 20:05:03

    ちゃんと教育はしないの?

    • 0
    • 23
    • おでんはおかず
    • 17/12/22 19:54:21

    いやそんなことしない

    • 0
    • 17/12/22 19:52:16

    うちも小さいうちは何でも2つずつ買ってたよ。誕生日も誕生日の子のプレゼントと、もう1人にも小さめのプレゼント用意してた。ケンカになると面倒だしね。
    甘やかすと後が大変って言うけど、幼稚園入る頃には好みも分かれてきて自然と欲しがらなったし、特に大変な事もなかったよ。

    • 1
    • 17/12/22 19:36:13

    凄い。そんな発想すらしてないや。うちだったら、勝手に喧嘩させとく

    • 9
    • 20
    • 金沢おでん
    • 17/12/22 19:34:05

    うちは3つちがいだけどケンカになる。
    同じものを買っても、相手が持ってるのが良く見えるみたい。同じものなのに。

    • 3
    • 17/12/22 19:30:07

    自分のものを人にも貸せるように教えないの?
    うちは、そういう風に教えてきたけど
    2つずつ与えるなんて考えたことなかったな

    • 9
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 17/12/22 19:24:27

    大変だね、うち学年で5つ違うからそういうのないや。
    逆に下の子に精密なおもちゃ貸しちゃうから困ってるけど…

    • 0
    • 17/12/22 19:17:48

    うちも年子で主さんと同じような感じになるから、二人で分け合って遊べるものにしたよ。

    • 2
    • 16
    • がんもどき
    • 17/12/22 19:15:12

    うちも年子です。二つづつなんでも与えていました
    洋服やおもちゃも全部お揃いで二つづつ
    幼稚園に入ってそりゃあそりゃあ困りましたよ
    今は改善されてます。
    好みも変わってきてるので違うものを1つづつあげています
    洋服は相変わらず一緒ですが

    • 1
    • 17/12/22 19:13:40

    喧嘩するけど、喧嘩するのはダメなの?
    おもちゃの貸し借り以外にも毎日喧嘩ばかりだわ

    • 5
    • 14
    • モツ煮込み
    • 17/12/22 19:12:57

    後は、ちゃんと1つしかない物は貸し借りして使う事を覚えさそう。集団行動苦労するよ。

    • 4
    • 13
    • おでんはつまみ
    • 17/12/22 19:10:02

    ケンカってダメなことなの?

    • 1
    • 17/12/22 19:09:52

    クリプレがわからなかった人
    割れハート押して下さい。

    私はわからなかった。

    • 3
    • 17/12/22 19:09:29

    誕生日はどうしてるん?

    • 1
    • 17/12/22 19:02:47

    今までに何を買ったの?キックボードとかならまだわからなくもない。
    2つずつとか、うちでは絶対にあり得ないけど。

    • 1
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 17/12/22 18:59:16

    1つは兄弟が欲しがった物で別に欲しくないけどちょっと遊びたいだけの物でしょ、そんなの買わないよ
    どうせすぐ飽きるのに、勝手にケンカさせとくわ

    • 6
    • 17/12/22 18:55:25

    それはないですね。
    誕生日プレゼントは他の兄弟にも渡しますが。
    3人いるからお金かかるけど1人だけだと喧嘩になるので。

    • 0
    • 7
    • なると巻
    • 17/12/22 18:51:17

    買うわけない
    ばかじゃん

    • 8
    • 17/12/22 18:51:15

    クリプレって頭悪い

    • 3
    • 5
    • 金沢おでん
    • 17/12/22 18:51:06

    あほか

    • 3
    • 4
    • さつま揚げ
    • 17/12/22 18:51:04

    アホか

    • 4
    • 3
    • しらたき
    • 17/12/22 18:51:00

    クリプレ~

    • 1
    • 2
    • モツ煮込み
    • 17/12/22 18:50:34

    え、買わない。

    • 4
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/22 18:50:01

    クリプレー!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ