転院のススメ

• 不妊
  • 真剣に取り組む不妊治療の病院は少ない
  • 17/12/20 22:31:05

以前、神奈川の藤沢にあるメディカルパーク湘南で不妊治療をしました。
比較的自宅から近かったこと、ネットでのクチコミもある程度見て通院し始めました。
最初は不妊治療の知識が全くなかったので、病院の言いなりでしたが、診療ミス、看護師への伝達ミスなどあり、その事を指摘すると理解していない患者側の問題と院長自ら言い始める始末です。
ハッキリと話をしない院長で相性も良くなかったので、転院をしました。
転院したところ、多少の診療方針なら理解できますが、全くと行って良いほど、内容が違いました。
今の病院は、妊娠しない原因を1つ1つ、ちゃんと専門の病院を紹介するなどして検査を徹底的にしながら、並行して不妊治療をしますが、メディカルパーク湘南は、問題を1つ1つ確認しながら、最善の治療をすると大きな事を散々説明会では言っておきながら、毎回同じ治療しかしませんでした。
甲状腺検査もしませんし、ホルモン検査も僅か。とりあえず、採卵して、受精させて戻すだけの治療でした。
外科治療では良い病院ですが、不妊治療では、正直最低のレベルですね。若く妊娠力のある方は良いですが、なかなか妊娠しない方は、この病院はダメです。
院長に限らず、他のドクターも説明をあまりしません。
何よりもドクター間やドクターと看護師の連携が悪すぎる。
少なくともこの病院は、絶対にダメですね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています