終業式に休む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/22 21:55:14

    わかってたから、前日に全部持って帰った
    急なら取りにいく

    • 0
    • 17/12/22 21:49:30

    嘔吐で休んだことある
    車で3分の距離だから、完全下校後に取りに行かせてもらった

    • 0
    • 17/12/22 21:48:17

    手術して入院中だったから先生がお見舞いがてら病院に届けて下さった。取りに行こうと思ってたから助かりました。

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 17/12/22 21:46:55

    地域にもよるんだろうけどこっちはほとんどの先生が車で出勤してるから帰宅するとき寄って届けてくれる。

    • 0
    • 27
    • だし巻き玉子
    • 17/12/22 21:43:49

    困るけど、インフルエンザだったからさ。
    学校に全て取りに行った。

    • 0
    • 26
    • 味噌だれください
    • 17/12/22 21:41:25

    >>18取りに行くのが普通です

    • 0
    • 17/12/22 21:33:19

    >>18
    無駄な仕事増やすな

    • 0
    • 17/12/22 21:32:25

    今日、終業式でインフルエンザで休んだ。
    先生と昨日電話で話して、用意してもらって朝取りに行った。

    • 0
    • 17/12/22 21:32:24

    うちインフルかもって休んだ時が終業式だった
    担任に届けますって言われて
    結局インフルではなかったから
    親が取りに行ったよ

    • 0
    • 22
    • 焼きちくわ
    • 17/12/22 21:30:35

    親が取りに行く

    • 0
    • 21
    • 姫路おでん
    • 17/12/22 21:00:22

    >>18
    あなた何様?

    • 0
    • 17/12/22 20:59:12

    >>18
    は?それぐらい親が取りに行けばいい。

    • 0
    • 17/12/22 20:58:52

    二人休んだ。
    荷物いっぱい。
    取りに行ったよ。学校近いし。

    • 0
    • 18
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/22 20:54:49

    それくらい教師に運ばせたらいいじゃん

    • 0
    • 17/12/22 20:51:53

    うちは夏休み前に入院した時は、担任がお見舞いがてら、全部道具箱から宿題まで病院に持ってきてくれた。
    担任が学校から私の携帯にチョコチョコ連絡くれてて、担任が持って行きます、と言ってくれた。

    自宅に居るなら、私が学校に取りに行く。

    • 0
    • 16
    • 味噌だれください
    • 17/12/22 18:06:06

    学校にとりにいきました。

    • 1
    • 17/12/22 17:29:58

    我が家は事情あり送り迎えです。今日が式で迎えに行ったら先生が1人1人の上靴回収してたけど親が取りに来るんじゃあない?
    上靴や宿題その他色々個人情報になるやつもあるから近所の子が持って帰るなんて今は学校がしないと思う
    普段は近所の子ですけどね。

    • 0
    • 17/12/22 17:23:45

    一度休んだ事あるけど先生が近くの子に連れられて持って来てくれた。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/12/22 17:19:57

    取りに行ったよ。
    皆勤賞で色画用紙で表彰状まで作ってくれてたのに、「先生ごめんなさいっ」と思った

    ちなみに始業式も休んだことある。
    友達が大量の教科書を持ってきてくれた…申し訳なかったから飴ちゃんにあげたわ笑

    • 0
    • 11
    • 子供の応援
    • 17/12/21 15:43:49

    子供が元気になればそれでいいかな♥

    • 0
    • 17/12/20 20:46:04

    取りに行くんですね。分かりました!

    • 0
    • 9
    • おでんはおかず
    • 17/12/20 20:44:02

    インフルエンザで冬休みに突入した時学校から連絡があって、荷物を取りに来て下さいと言われた。

    • 1
    • 8
    • つくね串
    • 17/12/20 20:39:16

    親が取りに行きました。

    • 3
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/12/20 20:38:27

    感染性胃腸炎で休んだ。
    先生から電話が来て荷物と成績表取りに来てくださいと言われて取りに行ったよ

    • 1
    • 6
    • ごぼう巻
    • 17/12/20 20:37:42

    そうなんですか。取りに行くべきか明日連絡帳で聞いた方がいいんですかね?

    • 0
    • 5
    • もめん豆腐
    • 17/12/20 20:37:39

    うちは、親が職員室に取りいった。兄弟にもたせるのも有りらしい。

    • 2
    • 17/12/20 20:34:38

    ママ友の子どもが終業式に体調不良で休んだけど、放課後に全部取りに行ったって言ってたよ。

    • 1
    • 3
    • ごぼう巻
    • 17/12/20 20:33:22

    決まってます。体調が悪くてずっと休んでます。

    • 0
    • 2
    • 北海道おでん
    • 17/12/20 20:29:43

    さきに話して、前もって持って帰る

    • 1
    • 1
    • 魚つみれ
    • 17/12/20 20:27:56

    既に休むことが決まってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ