幼稚園の手提げバック小学校て使える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • つくね串
    • 17/12/20 15:44:46

    ずっと使うから無難な星柄とかにしとけばよかったと後悔。
    幼稚園戦隊モノ
    小学生はプーマとか無難だね。
    シューズ袋なんて10年は使う。
    変なヘリコプターの柄だわ笑

    • 1
    • 17/12/20 15:45:20

    その手提げのサイズがわからないけれど、使えるんじゃん?

    • 0
    • 3
    • しらたき
    • 17/12/20 15:45:41

    3年使ったらボロくなったから変えたよ。

    • 1
    • 4
    • なると巻
    • 17/12/20 15:46:34

    幼稚園のサブバッグって絵本とか入れるから、そこそこ大きい指定じゃない?

    小学校低学年なら引き続き使えるだろうけど、その後は好みが出て来たりスポーツブランドを欲しがったりかな。

    • 0
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/20 15:46:38

    キャラクターものとかではなかったから、息子も娘もそのまま使ってる。
    お道具箱が入るサイズにしたよ。

    • 0
    • 6
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 15:48:17

    小学校って荷物多いから作り直したよ。
    幼稚園ではキャラクターが人気。低学年もまだキャラクター居るよ。中学年からスポーツブランドが多いかな。

    • 0
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/20 15:49:46

    6年男子。
    幼稚園で共同購入した学研の可愛いクマさんのナイロン手提げ、学校でもプライベートでも未だに愛用中。中身はサッカーのスパイクだったり、体操服だったり。ゲームだったりお菓子ぉったり。軽くて水たまりに落としても忘れて帰って来ても怒られる事ないし、楽やぞ!って流行らせて、周りの子も持ってる(笑)

    • 1
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 15:50:46

    入学説明会でサイズ指定がなければそのまま使っていいと思うよ

    • 2
    • 17/12/20 16:33:25

    子供が嫌だと言わない限り持たせて使ってるよ

    • 3
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 16:46:08

    道具箱が入る大きさならいいと思う

    • 1
    • 17/12/20 17:04:32

    スポーツブランドなら小学生になっても使えると思う。
    でも、幼稚園の時にみんなが好きな柄のを持ってる中、自分だけシンプルなプーマとか、嫌がらなければだけどね。
    上に兄弟がいる子ならすんなり持ってくれそうだけど。
    幼稚園は集団生活の始まりだし、好きな柄にしてあげたい。

    • 2
    • 17/12/20 18:03:21

    二人とも使ってる。サイズ的に小さくなったら音楽バッグとか図工バッグとして愛用してくれてる。

    • 1
    • 17/12/20 18:07:22

    幼稚園でスポーツブランドは浮くかな

    • 1
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/20 18:21:11

    小学校は引き出しが入るようにサイズ指定があったから幼稚園のは使えなかった。

    • 0
    • 17/12/20 18:28:48

    サイズとか合っていれば使えるには使えるけど、幼稚園の手提げ袋って外側に結構大きく名前書かない?
    小学校の防犯的にうちは新しいの買って内側に名前を書いたよ。

    • 0
    • 16
    • 富山おでん
    • 17/12/20 18:29:14

    うちは使えない

    • 0
    • 17
    • 富山おでん
    • 17/12/20 18:31:44

    うちのとこは使えるけど使ってる子も1~2年生までかな。
    やっぱりボロくなってくるしそれ以降は普通に市販の買って使う子が多い。
    布だと濡れたりするしね。ナイロンとか防水のにみんなかえてる。

    • 1
    • 18
    • 味噌だれください
    • 17/12/20 18:33:24

    使えないこともないけど、幼児感丸出しだし、色あせてるけど私は使わない。

    • 1
    • 19
    • めろんぱん
    • 17/12/20 19:39:31

    幼稚園はやっぱりかわいらしい感じの方がいいみたいですね。
    プーマ等のスポーツ系はまだ早いんですね。
    私的には宇宙やロケットや星柄やチェックとかがいいなと思うんですが、チェックは物足りないと感じてしまいますかね?!

    無地やチェックのお子さんいましたか?

    • 0
    • 20
    • めろんぱん
    • 17/12/20 19:40:21

    さっきの幼稚園での柄です。

    • 1
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/20 21:02:01

    >>19うちは上履き入れが宇宙柄で、バックがドラえもんとアンブロだよー
    全部入学してからも使うつもり。
    本人がこれがいい!ってなったら中学年くらいで買い替えるかな。
    ちなみに上の子は6年生だけど、園児時代のポケモンとウルトラマンまだ使ってるよw
    音楽バッグと道具袋にしてる。

    • 1
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/12/20 21:10:03

    >>19
    うちの幼稚園、ナチュラル系好きなお母さん?いるみたいで、ベージュのギンガムチェックの手提げ持ってる子いたよ。
    あとリバティ柄とか。
    ハイカラだった。

    • 1
    • 17/12/20 21:15:26

    うちは基本的には手提げバッグ禁止でナップサックだったよ。

    • 0
    • 24
    • 富山おでん
    • 17/12/20 21:19:22

    手提げは算数セットの袋で代用して持って帰ってくるから卒園したら使わなくなったよ。
    3年使い倒したたからだいぶよれよれだったし

    • 0
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 17/12/21 07:30:59

    うちの子クマとうさぎ柄の幼稚園感丸出しの色褪せまくりのバッグ使ってるよ。
    もう小5だけど…

    • 2
    • 26
    • 味噌だれください
    • 17/12/21 07:55:21

    普段使いには使える。楽器始めや学期末は荷物多いから大きめのバッグじゃないと入らない。音楽の時とかもバッグが必要だから、そういう時に使える。

    • 0
    • 17/12/21 08:34:35

    案外子供って気にしないんだよね、大人が思ってるほど。

    ヨレヨレや薄汚れてても、洗濯はしてあるし、入ればOKみたいな。

    • 4
    • 17/12/21 13:39:32

    うち、六年生だけど未だに幼稚園のとき使ってたサブバッグ(ナイロンの折り畳んで小さくなるやつ、エコバッグみたいなの)をランドセルに入れて荷物が多いと使ってるよ。

    五年生の家庭科でトートバッグつくるからそれまでは幼稚園の手提げ(手作りのキャラクターものの布地)も使ってた。

    • 1
    • 29
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/21 13:41:02

    うちの小学校、幼稚園の時のレッスンバッグ率高いよ

    • 0
    • 17/12/21 13:41:13

    小4娘、幼稚園のときのサンリオのシュガーバニーズ?の手提げまだ使ってる

    • 0
    • 31
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/22 18:22:35

    動物の可愛らしいやつにしちゃったから、恥ずかしいみたいで、シンプルなやつを買い直したよー。給食ナプキンとかはそのまま!

    • 0
    • 17/12/22 18:32:01

    ポケモン柄の手提げ袋やコップ入れナプキン等は小学校卒業まで利用したよ。
    女の子はみんな可愛い系の袋に変えたりして拘ってる子多かったけど、男子はそう言うものに無頓着なのか、使えればいいって子が多いかも。
    新しいの買おうか?って言っても、使えるからいいって言われて、結局、卒業まで使ったわ。

    • 1
    • 33
    • さつま揚げ
    • 17/12/22 19:31:24

    娘の小学校は手提げバッグの縦横の長さを指定してきたけど、幼稚園の時のが長さがあったからそのまま使ってる。
    あと、上履き袋も。

    • 0
    • 34
    • がんもどき
    • 17/12/22 20:42:27

    手提げバッグはサイズ指定だったから、上靴入れと共に同じ生地で作り直しました。

    • 0
    • 17/12/22 21:59:53

    うちはリバーシブルで作って長く使えるようにしたよ。
    上の子は表トーマス、裏(内側)は星柄のデニム調。
    下の子は表ルルロロ、裏水玉。上靴入れも同じように作った。

    上の子(小4)は今は裏側を表にして使ってるよ。
    ただ幼稚園サイズだと持ち手部分が長くて小学校の机にかけると床についちゃうので、引っかける用の短めの紐を追加しました。

    • 0
    • 17/12/22 22:01:52

    男の子は使えないかも
    ボロボロになって作り直した

    • 0
    • 37
    • 黒はんぺん
    • 17/12/22 22:02:46

    前通ってた学校は手提げ5つ位、持ち手の長さも指定だったから追加したり作り直したりサイズ合う物はそのまま使ったよ。

    • 0
    • 38
    • シューマイ
    • 17/12/22 22:04:06

    幼稚園は絵本サイズで道具箱は入らないから、作り直したけれど
    音楽バッグ、図工バッグが必要で
    幼稚園の手提げが未だに活躍しているよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ