同じマンション同じ幼稚園同じ年齢の子供

  • なんでも
  • 金沢おでん
  • 17/12/19 09:03:17

が4組います冬休みさっそくみんなで会うらしいです自分だけ断ったら子供可哀想だよね。行きたがってるし!気合いがほしいから、気合い入るコメントくださいちなみに明日です

11時からお昼挟んでたぶん夕方まで集まります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • かまぼこ
    • 17/12/19 09:03:47

    喉元過ぎれば熱くない!

    • 0
    • 2
    • しらたき
    • 17/12/19 09:05:44

    これから小学校も中学校もずーーーーっと一緒だね…

    • 2
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/19 09:07:02

    引っ越し引っ越し

    • 1
    • 17/12/19 09:07:39

    もう冬休み?

    • 1
    • 5
    • こんにゃく
    • 17/12/19 09:09:34

    めんどくさいけどそうやって集まるのも幼稚園までだよ。小学生になればほとんどなくなる。それまでの辛抱だよ。がんばれ。

    • 8
    • 6
    • こんにゃく
    • 17/12/19 09:09:55

    >>2うわー嫌だ

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • 17/12/19 09:11:59

    >>5
    私のまわり、小学校になっても平日の昼間親同士群れてる
    私、最初からめんどくさいから挨拶だけなんだけどね。

    • 3
    • 8
    • はんぺん
    • 17/12/19 09:23:38

    行ったら楽しいよ!うん、きっと楽しいよ!

    • 3
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 09:32:21

    もう冬休みなの?
    それ毎日になっちゃわない?
    可哀想ー。

    • 1
    • 17/12/19 09:43:34

    頑張れ(>_<)うちも明日あるよマンションの集まり…。面倒だけどある程度繋がっておいたほうが何かと便利な事もあるし頑張るよ!

    • 2
    • 11
    • 静岡おでん
    • 17/12/19 09:45:36

    いいじゃん!行けばきっと楽しいよ!
    急な病気でドタキャン続出して中止になるかもしれないし、まだ分からないよ!

    • 0
    • 12
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 09:46:18

    めんどくせー

    がんばれ!

    • 2
    • 17/12/19 09:48:09

    楽しんだらいいよ
    子供が楽しそうにしてる姿見ると幸せ

    • 3
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 17/12/19 09:48:24

    そんなことさえ面倒なんて、どれだけスキル低いんだ。
    働いたことある?

    • 0
    • 17/12/19 09:48:42

    くそめんどくさいけど、頑張って!

    帰ってきたらグッタリだろうけどね。
    しかも、また集まろうねー!
    で終わるよ。笑

    • 6
    • 17/12/19 09:49:12

    私はそういう集まり大好き。
    こどもが小さい時は社宅住みだったから、家族でバーベキュー行ったり旅行いったり
    普段は毎日社宅の庭で遊び、雨の日は社宅のどなたかの家に集まる。
    楽しかったな。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 09:52:11

    ダラダラ集まっても幼稚園くらいだと突然ケンカが始まったりして気楽に過ごせないよね、なんとなく旦那の職業を探られたりさ。
    ランチして2時頃解散がいいよね。

    • 6
    • 17/12/19 09:59:00

    まぁのらりくらりとやり過ごすしかないよ。

    • 0
    • 17/12/19 10:12:24

    付き合いはだるいよ
    特に嫌いなママがいたら尚更
    私なら行かないわ
    色々聞かれるしその日はばあちゃんちに行くと言えば?

    • 2
    • 21
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 10:16:28

    >>18
    探られるどころか、直球で聞かれるわ。
    別に恥ずかしくないし高所得だから素直に答えたけど。

    • 0
    • 22
    • もち入り巾着
    • 17/12/19 10:20:51

    うわー、絶対嫌だぁー何か理由つけて断ったら?3回に1回は断ってもいいと思う

    • 3
    • 17/12/19 10:34:23

    うちは建て売りで、3棟が年末集まるよ。
    子供は5人、0歳から4歳の見事に1学年差が集まる。
    楽しみだけど、私が変なこと言ったりしたりで場を悪くさせないかが心配で…。

    • 4
    • 17/12/19 10:35:59

    前住んでた分譲マンションがそんな感じで息詰まるから引っ越したよ。
    中学生までママ友付き合いが続くとか地獄。
    密集地でない戸建てに引っ越した

    • 4
    • 25
    • さつま揚げ
    • 17/12/19 10:37:02

    絶対嫌
    私も小学から私立入れて、引っ越しした
    幼稚園時代の付き合いうんざり

    • 3
    • 17/12/19 10:39:16

    下に小さい子いたら夕方まではダルいけど、もう下の子がいなくて16時には解散出来るなら子供だけで遊んでくれるから一日くらいなら行くわ。

    • 0
    • 17/12/19 10:44:40

    幼稚園の付き合いは特殊だから、嫌だ。

    違う保育園、幼稚園で同じ小学校になった子達とは、
    お付き合いしておきたいと思ってるー。
    行き来するのは子供だけだし、困ったときにお願いしやすくなるから。
    みんな働いているから、べったりじゃないしね。

    • 4
    • 17/12/19 10:51:18

    大変だねぇ
    うちのマンションも上の子と同じ学年の子が5人いたけど、親との関わりはなかったよ。
    子供同士遊んだり、うちに来てみんなで遊んだりしてたくらいだよ。
    凄く楽で助かった。
    親との付き合いって本当面倒だよね。

    • 1
    • 17/12/19 10:53:50

    幼稚園時代3㎏痩せて
    小学校入学で5㎏太った。
    幼稚園時代は濃いから大変だけど、体力気力使うからダイエットにはなるよね。
    がんばれーー!!

    • 2
    • 17/12/19 10:57:23

    そういうの楽しくて好き!
    ディズニー行くとかなら面倒だけど、ただ喋るだけでしょ?
    そんなに気合いることなの?

    • 0
    • 31
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/19 11:06:46

    面倒なのわかるわぁ。私もすごく苦手。
    でも子供が喜ぶなら、色々考えないで気楽に行く。考えるほど面倒になるよね。そんな事ない?

    • 2
    • 17/12/19 11:27:05

    近所では幼稚園通ってるママさん達5人が連んでるよ。毎日の様に井戸端してる。
    我が家は来年から幼稚園予定だったけど、近所のマナーの悪い道路族達と会うのが嫌で、保育園に申し込み中。

    • 3
    • 17/12/19 11:41:36

    うちのマンションなんてハンドメイドクラブとか作り出したよ
    くそうぜー
    賃貸だから引っ越すわ

    • 4
    • 34
    • 博多おでん
    • 17/12/19 11:41:58

    再来年から幼稚園だけどそういう付き合いしたくないなあ

    • 3
    • 17/12/19 11:43:59

    ママ友地獄へようこそ。

    • 4
    • 17/12/19 11:53:05

    集まるのもほどほどにね。
    気合いはいれずにふ~っと風のように参加したほうがいいよ。

    うちのマンションも4組いて、みんなが同じ幼稚園ではなかったけど小学校と習い事で一緒の機会が多く、トラブルあったよ…
    うちとAさん親子、またはAさん親子とBさん親子って感じでちょこちょこと子供同士の喧嘩や行き違いから、ややこしいことがある。
    今は絶対にみんなで遊ばないし、ママ同士もみんなでランチはなし(笑)

    • 1
    • 17/12/19 11:55:35

    >>14
    ご近所だからトラブルになったらずっとしんどいじゃん。
    仕事なら割りきれるけど。
    慎重になるべきのところだとは思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ