ゴミ捨て場にワンピースの漫画とか大量に捨ててあるんだけど

  • なんでも
  • 焼きちくわ
  • 17/12/19 04:52:49

持って帰ったら窃盗になりますか?
今ゴミを出したら段ボール4つくらいに漫画本が捨ててあった
チラッとみたらワンピースや湘南純愛なんとかってのが見えました
持ち帰って売った場合は捕まりますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 17/12/19 04:57:05

    >>1
    自転車は窃盗されたやつを誰かがゴミ捨て場に捨てて被害届が出てたからじゃないですか?

    • 14
    • 6
    • 焼きちくわ
    • 17/12/19 04:59:27

    >>2
    多分バレないけどもし見られてて通報されたら私だけじゃなく旦那や子供にも迷惑が掛かって此処にいられなくなりそうかなと思いまして。

    • 2
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 17/12/19 05:03:05

    >>5
    それは所有者が捨てた場合じゃないんですか?
    窃盗犯が盗んだ自転車をゴミ捨て場に捨てたとして、それを拾って乗ってても警察に止められたら盗難届けが出てたら自治体関係なく捕まりますよね?

    • 5
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 17/12/19 05:06:55

    気になってそわそわして落ち着かない
    明るくなれば取りにくいし、誰かに拾われる可能性もある。
    まだ残ってるかもう1度見に行ってきます。

    • 4
    • 14
    • 焼きちくわ
    • 17/12/19 05:26:34

    色々とアドバイスありがとうございました。
    〆ます。

    • 2
    • 70
    • 焼きちくわ
    • 17/12/19 07:40:25

    重々反省したのでもう上げないでください。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

1件~7件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ