ゴミ捨て場にワンピースの漫画とか大量に捨ててあるんだけど

  • なんでも
  • 焼きちくわ
  • 17/12/19 04:52:49

持って帰ったら窃盗になりますか?
今ゴミを出したら段ボール4つくらいに漫画本が捨ててあった
チラッとみたらワンピースや湘南純愛なんとかってのが見えました
持ち帰って売った場合は捕まりますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/21 15:56:01

    結局どうしたの?

    • 0
    • 180
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/20 12:59:46

    やめなよ、誰が見てるかわからないよー

    • 1
    • 17/12/20 12:17:13

    主もしかしてOさん?

    • 1
    • 178
    • ロールキャベツ
    • 17/12/20 10:53:27

    >>173ありえる笑っ

    • 1
    • 17/12/20 09:37:38

    >>173
    DVDも入ってたのかな。この主と同一なら
    こわいね。セコすぎる…

    • 1
    • 17/12/20 09:37:25

    横だけど大阪に住んでいた頃、粗大ゴミ出しといたらリサイクル業者に物色されて売れそうな物持って行かれた。
    猫におしっこかけられたレコードも、粗大ゴミに出していたのに持って行かれたな…。

    • 0
    • 17/12/20 09:37:12

    市の所有物になるから窃盗なるよ。

    • 1
    • 174
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/20 09:33:58

    >>173どうなんだろ

    • 0
    • 17/12/20 09:04:37
    • 2
    • 17/12/20 09:04:14
    • 1
    • 171
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/20 09:02:06

    漫画面白いよね

    • 0
    • 17/12/19 23:04:45

    早朝からうける

    • 1
    • 17/12/19 22:37:05

    主あほすぎw

    • 4
    • 168

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 16:56:00

    私も本や雑誌の束をいくつか出して、
    (めんどくさかったので)小説とかも出したら、その束がなくなってた。

    別にいいんだけど、キモチワルイ。

    • 4
    • 17/12/19 16:51:54

    >>94
    主恥ずかし!笑

    • 2
    • 17/12/19 14:23:09

    すごいな

    • 0
    • 17/12/19 12:28:34

    自分の親が窃盗犯なんて嫌だ!

    • 2
    • 17/12/19 12:27:08

    >>161
    市の所有物になるんだよ

    • 5
    • 17/12/19 12:21:46

    主いくらで売れたの?

    • 2
    • 17/12/19 12:14:57

    一度捨てられたものには誰にも所有権ないんだよ。

    • 2
    • 160
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/19 12:12:32

    捕まるって、この前見たしんちゃんのDVDでまさお君が言ってたよ。

    • 2
    • 17/12/19 12:07:54

    持ち帰れば?

    • 0
    • 17/12/19 11:38:41

    主は、万が一自分がゴミとして出した物を他人が持ち帰りフリマや古本屋で売られていたらどんな気持ちですか?
    ゴミ置場の物はゴミ屋さんが収集して持ち帰って資源などに役立ててくれるんだから。
    他人のゴミを持ち帰る余裕が有るんなら自分のゴミを売りなさい。

    • 0
    • 157
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 11:37:37

    もし盗んだ物で売ったお金で旦那、子どもに食べさせるの?自分のお金にして使える?

    • 0
    • 17/12/19 11:36:58

    >>153
    このトピ上がるの嫌がってたり自演したりする主だから。たぶん車に積んで売りに行ったのでは?

    • 0
    • 155
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/19 11:34:50

    旦那も子供もいるのによくそういうこと思いつくね。信じれない。

    • 3
    • 17/12/19 11:32:58

    あくまでも他人がゴミとしつ置いてる訳だけど持ち帰ったり、しかも売ってしまうのは罪に問われるから辞めような。

    • 1
    • 17/12/19 11:32:42

    結局盗んで売ったのかな?

    • 0
    • 17/12/19 11:32:36

    窃盗にあたります

    • 2
    • 17/12/19 11:31:11

    >>141
    そうアピールしてても程度やら、全巻揃ってないとかで結局買い叩くのがリサイクルショップのやり方だから

    • 0
    • 17/12/19 11:30:14

    この年末に窃盗してブタ箱行きか貧乏なりにでも正月迎えるのが良いか考えなよ

    • 1
    • 17/12/19 11:26:57

    バレなけりゃいいってものではない。
    モラルが低いね。

    • 1
    • 17/12/19 11:26:01

    窃盗罪ですよ。

    • 2
    • 17/12/19 11:25:02

    ママスタで話題になった資源ゴミ泥棒と載ったらおもしろいね

    • 1
    • 17/12/19 11:22:39

    貧乏なのかな? ドン引きレベルだよ。

    • 1
    • 17/12/19 11:20:37

    >>130
    ( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 17/12/19 11:17:45

    >>130
    万引きと同じだね。

    • 0
    • 143
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/19 11:16:49

    貧乏なの?

    • 1
    • 17/12/19 11:12:46

    >>136


    はいはい…。泥棒、こじき。

    • 3
    • 17/12/19 11:12:25

    >>139
    ワンピースなんか全巻セットなら7000円くらいになるよ(。-ω-)
    こないだマンガの本を売りに行った時に貼ってあった(。-ω-)

    • 2
    • 140
    • おでんはつまみ
    • 17/12/19 11:07:49

    乞食だとおもう。

    • 1
    • 17/12/19 11:05:36

    >>132
    ダンボール4つなら安ければ500円
    高くても2000円がいいところだから手間考えると捨てる人がいるよ

    • 0
    • 17/12/19 10:59:28

    ホームレスかすごい貧乏なのかな?と思う。

    • 2
    • 17/12/19 10:55:14

    >>136
    うん、ゆうちゃんママなら平気でしそうだね。

    • 6
    • 17/12/19 10:52:53

    間違いなく持って帰るわ(。-ω-)
    人が居たとしても堂々と、これ貰って帰っていいかな?って聞く(。-ω-)

    • 2
    • 17/12/19 10:51:18

    >>94
    よく撮ったね
    主可哀想

    • 0
    • 17/12/19 10:40:52

    新品でも内職の人とかが汚い手で作業する場合があるから
    100%信用出来ない

    • 0
    • 17/12/19 10:39:56

    >>94恥ずかしくて消したんだろうね

    • 1
    • 17/12/19 10:38:25

    リサイクルショップで売れるなんて誰でも知ってるんだから。捨てるのには訳があるとは思わないの?訳のわからない液体がベトーっと付いてたりさ。犬の糞がくっついてるかもよ?査定する人も迷惑だよね。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ