結婚生活に必要なものは?

  • なんでも
  • 17/12/18 22:29:01

愛?お金?優しさ?

入籍を控えた29歳女です。
今付き合ってる彼氏は誠実で真面目。
ただ入籍が決まってからマリッジブルーなのか?色々と気になってきました。
結婚は生活だからと聞いて、正直、条件が良かったのでお付き合いをしはじめめました。付き合いはじめは楽しかったんですが色々と決まっていくうちに本当に彼でいいのか?
彼がいいのか?と悩んでます。
みなさんは結婚して、なにが1番大切だったとおもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 09:26:58

    >>96両親にも伝えた方がいいよ!
    結婚が不安なこともね。家族になる人なんだから。

    • 0
    • 103
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 01:10:17

    結婚生活に必要なのは適度な諦め。
    頼りにするけどアテにしない。
    ごめんなさいとありがとうはちゃんと言い合う。

    • 1
    • 17/12/19 00:58:14

    >>96
    自殺の事もお金の事も気になる事は全部聞いた方がいいよ。両親にも伝えるべき。
    付き合ってる期間が短くてちゃんと話をしてないから不安になるんじゃないかな?
    真面目そうだからと結婚して、真面目じゃなかったら怖いよね。
    色々問題が出てきても結婚しようって思えたら結婚したらいいよ。
    離婚はその何十倍も労力を使うよ。

    • 0
    • 17/12/19 00:51:19

    天ぷらさん

    余裕があるように感じますか?
    余裕がなくて、ここに相談?してました。

    • 0
    • 17/12/19 00:49:35

    北海道おでんさん

    誤字でしたね、恥ずかしいですね。
    気をつけます。

    • 0
    • 17/12/19 00:49:04

    29歳で色々と気にしてる余裕よくあるね!

    • 1
    • 98
    • 北海道おでん
    • 17/12/19 00:45:27

    >>96あれっ

    主さん、ゆっている じゃなくて
    言っている、でしょ。
    本当に29歳?


    急に釣り臭が…。

    • 1
    • 17/12/19 00:44:16

    思いやりは忘れないようにします。
    常に感謝の気持ちでいれるように自分もコントロールしていきたいです。

    • 1
    • 17/12/19 00:43:11

    な さん

    自殺の理由は聞いてません。
    お父さんは早くに亡くなったとゆっていて、なんとなく聞かないほうがいいかと思っていたのですが彼から聞いてほしいことがあると話されたのです。
    彼がゆってたのは、丁度子供が巣立って心が弱っていたんじゃないかってはゆっていましたが、衝撃の方が大きく話しを聞いてあげることでしかできませんでした。

    この事実は自分の両親には伝えてません。みなさんだったらいいますか?

    • 0
    • 95
    • 博多おでん
    • 17/12/19 00:39:41

    お互いへの思いやり。
    これがあれば大概うまくいく。

    • 0
    • 17/12/19 00:29:28

    結局は相手に尽くすわけだからこの人に一生尽くしてもいいくらいじゃないと。
    あと、自殺の理由聞いた?踏み込んだ話だけどそういうのも聞いといた方がいいと思う。

    • 0
    • 93
    • 焼きちくわ
    • 17/12/19 00:29:14

    スルースキルを身につける。

    • 0
    • 17/12/19 00:28:12

    忍耐、忍耐、
    忍耐も必要なんですね。

    様々、ですね、、

    • 0
    • 91
    • もち入り巾着
    • 17/12/19 00:23:31

    忍耐と妥協、相手に期待しない心

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 金沢おでん
    • 17/12/19 00:17:58

    忍耐だね

    • 0
    • 17/12/19 00:17:48

    >>86なんで?

    • 1
    • 17/12/19 00:12:29

    静岡おでんさん

    刺激は求めちゃ、、、ですか。
    そうなんですね。
    静岡おでんさんは1番好きな人が旦那さんですか?

    主は凄く好きだった人とは、結婚できなかったのでそれもひっかかってるんだと思います。

    • 0
    • 86
    • 静岡おでん
    • 17/12/19 00:08:27

    ママスタに独身が、的なくだりは今日はないね

    結婚相手に刺激は求めちゃいけないよ。面白みがなくても、無言でも気にならない相手を選ぶといいと思う。

    • 0
    • 17/12/19 00:08:15

    ちくわぶさん

    お金のお話しを教えてくださりありがとうございます。
    たしかに、そうですよね、
    つい、話しずらい話題でふわっとしか話していませんでした。
    きちんと時間を取る必要がありそうですね

    • 0
    • 84
    • おでんはおかず
    • 17/12/19 00:05:57

    お金と忍耐力

    • 0
    • 17/12/19 00:04:56

    ちくわさん

    そうですね、、仕事的にも生活感?としてもほとんど浪費しないので、そこまで気にしてませんでした汗
    みなさん結婚する前にやはり聞くのでしょうか?

    • 0
    • 17/12/19 00:03:49

    お金の管理などは絶対最初に決めなきゃダメ。
    共働きのうちにおサイフ別にして遠慮したり主が支払いでお金出したりしてるといざ妊娠などで仕事やめたりしたらそこから主管理ってなかなかならない。
    なっても収入の実態がわからないままで蓄えも0、毎月赤字になったら目が当てられない。

    • 0
    • 17/12/19 00:02:47

    >>77さん

    たしかに、、いやですね汗
    軽はずみに考えてしまうので気をつけます汗

    • 0
    • 17/12/19 00:01:07

    >>74さん >>75さん
    本当にありがとうございます!
    なんだか本当に救われた?とゆうか気持ちが明るくなりました!

    すきすきじゃなくてもいいのかなと思えてきました!私自身の気持ちの持ちようで、相手の気持ちも変わりますもんね。
    彼の優しいところに甘えてしまっていたのかもと思いました。

    オーバーにリアクションをとってみたり、あなたの事がすきですよと少し大げさに伝えてみようかなと。やってるうちに私もそーなっていくような気もします笑
    本当にありがとうございます!

    • 0
    • 79
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 23:58:05

    >>78
    知らないまま結婚するの?

    • 1
    • 17/12/18 23:56:09

    貯金額は恥ずかしながらわかりません。私も言ってないので、、
    ローンや借金、カードの大きい支払いなどはないことは聞いています。
    お金の話も実はそこまで深く聞いたり話したりしてないのでそれも少し気になっています。

    • 0
    • 17/12/18 23:53:41

    >>54
    都合のいい嫁だと思われてもいいの?

    • 0
    • 17/12/18 23:53:05

    >>62
    私はマリッジブルーみたいなものはなくて
    結婚して割とすぐ子どもが出来たんだけど、
    生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしてる旦那を見たとき、愛情が大きくなったかな。
    すごくドキドキして不思議な気持ちになった。
    と同時にこの人と結婚してよかった、
    と思ったよ。

    旦那と出会う前は、性格や趣味が同じで
    人付き合いが多く遊ぶのが好きな人と付き合ってたんだけど、家庭的ではないなと思って別れちゃった。

    • 0
    • 17/12/18 23:52:34

    愛もお金も優しさも大事ですよね。
    住んでみると、価値観が合わないことも出てくるかと思います。妥協と諦めも価値観については大事。

    私は、相手に望むよりも
    相手の人生を応援する存在でいたいなーと
    思っていて、
    すごい!さすが!ありがとう!助かる!と
    面倒なとき、苛立ったときでも言うように心がけていて、
    そうすると、自信を持ってくれたり、頑張ってくれたりするので、
    結果良くなってます。
    褒めて育てるみたいな。
    新婚の最初が肝心、妻の技量で旦那はかわる!

    きっと、トピさんが魅力的で、男性にモテる方だからなのでしょうか?だから迷いが出るのかもしれないですね。これを逃したら結婚は無い!と思えば迷う贅沢はないので。。

    ちなみに、わたしが
    ○○歳で結婚する!と言うこだわりがあり、
    その歳に近づいた二ヶ月前に
    誰か結婚してくれる人はいないかと探し、
    ほぼ交際期間なく結婚をしました。
    正直、顔はタイプじゃなかったのですが、
    慣れますしね。幸せですよ。

    • 1
    • 74
    • 姫路おでん
    • 17/12/18 23:52:11

    とにかく思い遣り。
    相手を労わることによって、自分にも返ってきます。
    お金も大事。
    ある程度余裕がなければ心にも余裕がなくなるので。
    夫婦であっても程よい距離感は大事だから干渉しない。
    貴方の事好きアピール。
    してもらった事にはオーバーリアクションで喜ぶ、褒める。
    これ中々大事だと思っています。
    結婚前は色々と考えてしまって不安もありますよね。
    私もそうでしたが今は結婚して良かったと思っています。
    幸せな結婚生活が送れます様、願っていますね★

    • 0
    • 73
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 23:51:29

    貯金額とかローンなどは把握してるよね?

    • 0
    • 72
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 23:51:10

    思いやりとある程度の妥協かな。
    価値観合わないの当たり前だから完璧求めたらお互い壊れる。

    • 1
    • 17/12/18 23:51:09

    相手の人生を応援する存在、、、素敵ですね。
    そー思える>>69さんが素敵ですし、そんな69さんの旦那さんもステキなかたなんでしょうね(*^^*)なんだか気持ちが明るくなりました。ありがとうございます!

    つい不安?にまけて、優しくできなくなってきていたところでした。
    そんなときこそ、ありがとうの気持ちですね。
    勉強になります。

    • 0
    • 17/12/18 23:46:33

    思いやり、たしかに。

    思いやりはとにかくある人だと思います。
    主がリウマチ持ちなのですが、寒さに弱いので必ず寒くないように私以上に防寒グッズを用意してくれてたり、朝起きるときも必ずお部屋を温めてくれたり、良い人だなーって思うところはたくさんある人です。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 23:43:38

    すきすきじゃなくてもいいんですかね。条件からでも、、、。

    まさかこんな優しいお言葉いただけると思ってなかったので泣
    たしかにそうなのかもしれないですね、ありがとうございます!

    • 1
    • 17/12/18 23:43:20

    自分の本音をしっかり言えるか。

    • 0
    • 17/12/18 23:42:41

    思いやり。大事だよ~。
    主が風邪ひいた時とか、弱った時の対応とか
    一番判断しやすいけど。

    • 1
    • 17/12/18 23:41:42

    はい、あんまり上手ではないです。
    不満ではないですが、全然興奮しないのです。
    気持ちがあまりのらないので、なんとゆうか事務的とゆうか、、

    どちらかとゆうと大人しいほうであまりテンションが上がったりしてるとこも下がったりしてることもないので豹変タイプじゃないことを祈りますね

    • 0
    • 17/12/18 23:41:03

    大家族の石田さんのお母さんが
    友達から夫婦になったから
    ある意味干渉しないされないから楽よっていってた。
    好きだと干渉したくなるからって。
    好き好きからはいるより、条件がいいからでもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 17/12/18 23:38:04

    >>60
    あんまり上手くないの?
    うちは短いから不満だよ

    あと、結婚して豹変するタイプじゃないかも気になる

    • 0
    • 17/12/18 23:32:50

    >>59さん
    ありがとうございます!!

    そうなんですね、
    大恋愛じゃなくても愛情は大きくなりましたか???

    • 0
    • 17/12/18 23:31:53

    >>59
    あら、1番幸せじゃないの

    • 2
    • 17/12/18 23:31:17

    やはり体の相性も大切ですか?

    そこもひっかかっています、、、

    • 2
    • 17/12/18 23:30:34

    うちも面白味のない人だよ。
    私も面白味のない人間だけど。笑
    付き合っている時から大恋愛みたいな感じでもなかった。

    だけど、真面目に働いてくれて子どもとたくさん遊んでくれて私も働いているからと家事も手伝ってくれて良い旦那だと思うよ。
    お酒はたまに程々に飲む程度、ギャンブルやらないし。
    義親は優しくて良い人。

    普通の幸せです。
    結婚は普通の安定した幸せが良いと思う。


    • 3
    • 17/12/18 23:29:34

    前の彼氏は一緒にいてとにかく面白くて7年付き合いました。
    ただお金の使い方、彼の家族がだいぶ変わっていたので結婚はできないと思い別れました。

    今の彼はとにかく安定の文字が似合う人です。自然体でいられるか、、、いられてないから悩んでるのかもしれません。私もよく見せようと背伸びしてしまってます。

    • 0
    • 17/12/18 23:29:34

    お金の使い方
    子供は欲しいか
    どんな家で暮らしたいか
    夫婦とは
    体の相性
    お互いの親族に対して

    この辺の価値観が合う相手じゃないと、後々で喧嘩や諦めが増えてくるよ。

    小さいことは妥協も必要だけどね。

    • 0
    • 17/12/18 23:26:59

    お互いを思いやる気持ち!

    • 2
    • 55
    • 博多おでん
    • 17/12/18 23:26:52

    我慢
    相手を思いやる優しさ
    お金

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ