いじめをしない、もしくは、いじめられ側の子の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/21 13:41:38

    と苛めっ子の親が言っています。

    24は苛めっ子の親でしょ。
    苛められた子と親に、「うちの子だけが悪いんじゃない!」って逆キレしてそうw

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 13:51:57

    いじめられる子は、大人しい気が弱い子。
    勉強や運動が極端に出来ない はバカにされやすい。

    いじめる子は、親が放任すぎる家の子、悪口陰口ばかり言う親。

    • 8
    • 22
    • ソーセージ
    • 17/12/20 13:04:14

    いじめをしない子は親が悪口や陰口を言わない人。

    いじめられる子は勉強が出来なかったり手のかかる子?大人しい子供とか。

    • 6
    • 21
    • がんもどき
    • 17/12/19 12:09:04

    家庭内の環境が安定していて、温かい家庭で育っている子は間違いなくイジメなんてしないと思う。

    イジメられる側の特徴は、分からない。
    万人に好かれる人間がいないように、子どものイジメも、いつ標的にされるか分からないのが現実。
    身体的要素が理由になることが多いのかもしれないけど、妬み(勉強が出来る、家が裕福、顔が可愛いetc)が理由でイジメの標的になる事もあるから。

    • 10
    • 17/12/19 11:48:55

    >>13
    ん?

    • 0
    • 19
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 10:19:45

    >>15
    うちの子、そういう親子のターゲットになった。
    息子は先生からリーダーにと選ばれるタイプだけど、けして出しゃばりではない。

    • 2
    • 17/12/19 08:43:19

    >>16
    うんうん。私も全然ちがうと思う。

    いじめをしない子は穏やかで、ちょうどいい位の真面目さがあって、見た目も気を遣っている。

    いじめられる子は清潔感がない、空気読めない

    私が今までに見た子はこんな感じ。

    • 9
    • 17/12/19 08:42:46

    >>7逆に聞いてイイ?
    理由があればいじめられていいの?
    どんな理由あろうといじめはだめなんじゃないのかな。

    • 6
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/19 08:35:08

    いじめをしないタイプ、といじめられるタイプ、ってかなり違わない?

    • 4
    • 15
    • 北海道おでん
    • 17/12/19 08:34:01

    虐めをする子供は親が低知能、親が虐めなさいって言ってるのが多い。

    • 13
    • 17/12/19 08:14:40

    親が虐められっこだった場合子供も虐められる可能性が高いってどっかで見た。性格に難ありの場合

    • 2
    • 13
    • こんにゃく
    • 17/12/19 08:13:06

    >>8
    御宅の親子はそういう子を虐めるんだね。
    トピ立てた主が発言してるんじゃないの?

    • 0
    • 17/12/19 08:12:33

    親も変な人
    モンペ

    • 1
    • 17/12/19 08:12:01

    切り替えが早い子、あまり深く考えない子

    • 0
    • 10
    • 味噌だれください
    • 17/12/19 08:09:25

    優しくて容姿のいい子
    勝手に妬まれる
    男女共に

    • 11
    • 9
    • ちくわぶ
    • 17/12/19 07:53:24

    ない。タイミングと運。

    • 1
    • 8
    • ちくわぶ
    • 17/12/19 07:45:47

    >>6
    私毒親育ちのいじめられっ子だよ

    • 1
    • 17/12/19 07:44:48

    質問!
    こんな事を聞いてどうしたいの?
    いじめっ子が悪くない!
    やっぱり虐められる側に原因があるって話しにしたいの?

    • 6
    • 17/12/19 07:40:52

    愛されて育ってほんわかしてる子

    • 7
    • 5
    • つくね串
    • 17/12/19 07:37:46

    いじめられる子って年齢によってもタイプ違うよね。
    低学年だと威張り散らしてるイジメっ子タイプが高学年では嫌われたりイジメられたりもするし。
    大人しい子も低学年ではイジメられたり、からかわれたりするけど高学年だと優しい子と思われイジメられなくなったりするよ。
    何歳かにもよるよね。

    • 8
    • 17/12/18 22:13:08

    優しくて大人しい
    家がちゃんとストレスのはき出し場所になっている。学校でストレス発散しない。

    • 16
    • 3
    • はんぺん
    • 17/12/18 22:06:01

    親から愛情を貰って育った子供

    • 12
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 22:02:17

    空気がよめない

    • 6
    • 17/12/18 22:00:32

    他人に興味がない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ