私は馬鹿です

  • なんでも
  • しゅうまい揚げ
  • 17/12/18 18:10:12

興味本位から無料のチャットサイトに登録し、パパありませんか?のメッセージにほいほい返事をしてしまいました。(お金に余裕がないこともあり)
そして会う約束をし、まずはご飯にいってその時にまとめて2ヶ月分渡すからといわれました。
会う約束の二日前に上司の家で飲み会があるとのことでした。その翌日酔っていて財布と車の鍵を全て上司の家に置いたままだと、そしてその上司家族は会う約束の夕方にならないと旅行から帰ってこないと…。
だからとりあえず会うときにお金を持って来て欲しい、夕方財布と車を取り戻せたら約束のお金は渡すからと。そして会う当日私はお金を用意していきました。お店でお金を渡し 暫くして上司が予定より早く帰って来ると連絡があったと。そして一緒にはとりにいけないからそのお店の近くの薬局で待っててといわれました。私は彼の身なりから本当にお金のある人なんだという気の緩みから、お金を渡したまま別れてしまいました。その数分後 上司をある場所まで送らないといけなくなったから 私の最寄り駅まで戻って待っててとの指示でした。ですがその後上司とその他の連中に無理矢理誘われていけそうにないと。
私はとにかくお金のことしか頭になく、パニックでした。結局その日は連絡がとれず、翌日は彼は海外に旅行にいくときいていたので必ず旅行に行く前に渡したお金を振り込むように何度も催促しました。
が空港ですると言い、結局空港でもできなかったと言い、海外で振込みしたと。ですが現地に着いたのは23時すぎの土曜日、翌日は日曜。窓口で振り込めるはずがないのにしたと。確認できるのは水曜日以降だと。 あきらかにおかしいですよね、明細も急いでて受けとってないから写真でおくれないと。
私、騙されていますよね。お金は諦めるしかないですよね…。馬鹿な事をしようとした私にバチがあたったんですよね。 相手の顔写真や仕事をしている場所は知っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 18:12:40

    ばかだね。いくら渡したの?

    • 5
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 18:14:38

    5万とかならここまで落ち込まないし、相談しません。私と主人が汗水流して稼いだお金。
    50万です。 警察に行っても無駄でしょうか?
    弁護士や、探偵など…
    毎月50で会った日に100渡すからといわれてました。

    • 0
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 18:14:53

    うん。馬鹿だね。
    勉強代だと思って諦めな。下手に連絡取り続けるのも怖いよ

    • 12
    • 17/12/18 18:14:58

    騙すのは良くない
    でも騙される側にも落ち度はあるね

    • 11
    • 5
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/12/18 18:15:29

    二ヶ月分ていくら?
    渡したのはいくらなの?
    ここにかくのも恥ずかしくなかったですか?(笑)

    • 3
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 18:15:32

    騙されたね

    • 6
    • 7
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/12/18 18:16:06

    >>2
    お金渡す意味…

    • 17
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 18:16:57

    >>2 そんなおいしい話あるわけないじゃん。馬鹿すぎるよ

    • 11
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 17/12/18 18:17:10

    自業自得。警察に相談=家庭崩壊の覚悟で。

    • 12
    • 10
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 18:17:18

    え?
    50を倍にして渡すって言われて、それを信じたの?
    ネットで知り合った人に?
    バカすぎるよ。
    顔と仕事しかわからないの?名前もわからないの?
    まぁ戻ってこないだろうね。

    • 14
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 18:17:26

    >>2
    振込みがないなら警察へ行きますって言って反応みたら?

    • 5
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 18:17:33

    恥ずかしすぎます。馬鹿すぎるのもわかってます。でも誰にも言えないし、このまま泣き寝入りするのも…。確実に騙されてますよね。水曜日に確認しても振込みなんて、されてませんよね。

    • 2
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 18:17:53

    LINEに既読がつかなくなりました。

    • 6
    • 14
    • 金沢おでん
    • 17/12/18 18:19:12

    なんで50も渡すかな…

    • 11
    • 17/12/18 18:20:18

    何やってんのー!
    ダメ元で警察に相談してみたら?

    • 5
    • 16
    • こんにゃく
    • 17/12/18 18:20:33

    相手も、騙すつもりで全力で騙しにかかってるんだから、もう自分を責めるのはやめなよ。
    警察に行くか、勉強代として諦めるか、とにかく気持ち切り替えないと。

    • 9
    • 17/12/18 18:21:46

    手渡しだから証拠も無いしね。
    ラインはブロックされたかな?電話番号はわかるの?やりとりした携帯を持って、一応警察に行ってみるのは?まぁ多分お金は戻って来ないけど。

    • 6
    • 18
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 18:23:41

    身につけているもの、ほぼブランドもの。乗っている車はベンツ というとはわかっていたので変に油断してしまいました。 勉強代として諦めるには金額が…(泣)全て自分のしたことなので自分で稼いで必ず補填はします。

    • 2
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 18:24:50

    警察に相談したら 家族にもバレますよね…(泣)
    弁護士や興信所に相談してみたほうがいいですか。

    • 4
    • 20
    • だし巻き玉子
    • 17/12/18 18:26:52

    釣りなら、良いねぇ……

    • 4
    • 17/12/18 18:26:53

    >>18そうやって搾取したお金で買ってるんだよきっとww

    • 10
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 18:35:29

    釣りだとどれだけいいか…(泣)本当に起こっている話しです(泣) 確かにそうですね。人を騙して奪ったお金で買っているのなら納得ですね。

    • 4
    • 23
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 18:36:15

    >>19それ50万じゃ賄えないし、50万作れるなら体なんか売らなくていいやん
    額が大きいよ
    もっと上手に釣ろ

    • 0
    • 17/12/18 18:39:24

    ただ一言「このバカも~ん」

    • 2
    • 25
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 18:40:00

    主がなぜお金を渡したのかがわからない

    食事代とかなら50万もいらないし、なんのお金の50万ナなの?

    • 13
    • 26
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 18:40:38

    パパありませんか?って何?

    • 21
    • 17/12/18 18:42:27

    でもね、主さんみたいな人がこれからもその男に騙されて泣き寝入りするかもしれないから、恥は覚悟でなんとか解決してほしいけどね。

    • 3
    • 17/12/18 18:46:33

    >>18
    それさ、同じ手口で女から巻き上げた金でかってんだよ笑
    金額が金額なだけに悔しいね

    • 3
    • 29
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 18:47:19

    私も分かんない。パパありませんか?の意味と、会った時にどうして50万渡す必要があったのか?

    教えてください!

    • 20
    • 30
    • チーズケーキ
    • 17/12/18 18:51:37

    パパいりませんか?
    の間違いです…。
    50万はかなり高い食事を食べるので、余裕を持ちたいからと言われ用意できるなら渡してくれる?
    財布が手元に戻ったらとりあえず借りた50と合わせて100渡すからと言われたので、渡したんです。

    • 0
    • 17/12/18 18:54:17

    いい勉強と思い諦めて、2度と同じ事をしないで前向いて行くしかない。連絡来ても無視して何か言って来たら警察にお願いしてね

    • 3
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 18:54:47

    >>30
    そーゆー事ね!

    …って、どんだけ高いご飯食べるつもりだったわけ?余裕持って2人で50万かかるご飯なんて聞いた事ないわー!
    なんでそこでおかしいと思わないかなー。

    • 18
    • 33
    • チーズケーキ
    • 17/12/18 18:57:22

    冬のボーナスから持っていったお金なので、支払いにもこまりますし年末年始にお金も使えないし。子供は年明け受験だし。でも絶対誰にも言えるわけないし。ほんとに死刑もんです私。

    • 1
    • 17/12/18 18:57:25

    >>18
    持ち物だけで人を判断するのは危険

    • 5
    • 17/12/18 18:59:28

    受験する子供がいるの?
    ダメね!
    甘い話には危険がある
    大変かもしれないけど、、、可哀想なのは主より子供だわ

    • 4
    • 17/12/18 18:59:55

    >>12
    されていないと思いますよ。警察へ行った方が良さそうですね。

    • 0
    • 37
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 19:01:23

    相手の職場と顔写真貼ってみたら?
    詐欺師に情けは無用(笑)
    ママスタ探偵に無料で有能よ
    車のNo.控えてたら知り合いの中古車屋さんに頼めば調べてもらえるかもね

    • 2
    • 38
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 19:02:45

    >>30
    主が払えばよかったね

    ご飯代!結局いくらかかったんだろ

    • 1
    • 39
    • チーズケーキ
    • 17/12/18 19:02:58

    こういうのって警察にいっても相手にされないし、恥をかくだけだときいたのですがいったほうが良いのでしょうか(泣)

    • 0
    • 17/12/18 19:05:41

    すごい!面白すぎる!本当の話?もうちょい詐欺かどうかの狭間かと思ったら!
    すぐに警察にいきなよ!ママスタにいるならお子さんいるんだよね?大事なお金だよ!

    • 2
    • 17/12/18 19:06:35

    ママスタやってる場合じゃないよ!

    • 3
    • 17/12/18 19:07:28

    チャットでやり取りしたのはどれくらい?
    会ったというけど主の住んでる所と、相手の家はどれくらい離れてたの?

    • 0
    • 43
    • チーズケーキ
    • 17/12/18 19:07:34

    車がベンツなのは送ってきた写真でわかっただけなので、実際にはみていません。あと職場もだいたいの場所と支店がどこかということしか知りません。
    振込みをしてもらうのにコチラの口座番号と銀行名支店名は伝えましたが 名前はATMで打ち込んだ際に出てくると思い教えてなかったんです。
    昨日の時点で振込みしたと言うので、私の苗字を確認したら合っていました。何故知ってたんでしょうか。

    • 0
    • 17/12/18 19:09:17

    お金に余裕が無いのに凄いね

    • 4
    • 17/12/18 19:10:28

    主のみ読んだけど、パパいりませんか?ってどういうこと?彼と何のために会ったの?お金を倍にするというのはどういう流れでそうなったの?チャットで知り合ったらしいけど、いきさつが不自然なんだけど…

    • 4
    • 17/12/18 19:11:22

    >>43
    一応ATMだけ行って操作だけしたのでは? お金振り込む時に、振込先だけ見る事もできるよね?

    • 0
    • 17/12/18 19:11:29

    釣りじゃないの?
    本当?
    恥は覚悟で警察に相談だね

    • 2
    • 48
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 19:13:09

    >>43
    顔写真は?
    会ってたら本人に間違いないよね
    貼ってみなよ
    釣りでもなく警察で旦那にバレたくなければね
    できることしてみたら?

    • 0
    • 49
    • チーズケーキ
    • 17/12/18 19:13:32

    ほんとの話しです。信じられないかと思いますが…。主人にバレたら離婚でしょう。幸いお金の管理はすべて私がしていて貯金額なども全て主人は全くしりません。弁護士や興信所より警察でしょうか。私の住んでいるところとは電車で1時間程のところです。ですが相手の住んでいるところがほんとにそこかはわかりません。やり取りはアプリで1日LINEで5日程度でした。

    • 1
    • 17/12/18 19:14:09

    >>45
    多分だけど、昔で言う愛人バンクみたいな感じだと思う。

    お金持ちの彼氏の事パパって言うじゃん。
    でもそれは名前変えた売春だからね。

    • 4
1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ