息子が性に興味を持つのをなんとしても阻止したい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 19:27:04

    >>50ありがとうございます。
    今までこんなことは誰にも話さずにいたし、心療内科や精神科は今まで自分とは別世界のものと考えていました。

    • 0
    • 17/12/18 19:22:38

    >>19
    悪いがそれはあなただけの話だよ。息子を巻き込むな。

    • 0
    • 17/12/18 19:21:20

    なぜ?
    健全な親じゃないね、こういう家庭に育った子供が犯罪犯すのか。

    • 2
    • 52
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 19:20:17

    >>51えろまんが(笑)
    最大限に考えた結果の検索ワードなんだろうね。笑っちゃうわ(笑)

    • 0
    • 51
    • 東京おでん
    • 17/12/18 19:16:55

    昨日発覚したんだけど、うちの小4息子もYouTubeでえろマンガって検索してたわ。笑
    もう仕方ないよね。
    そっとしておいてあげましょう。

    • 2
    • 50
    • 東京おでん
    • 17/12/18 18:52:34

    >>45
    心療内科でいいと思いますよ。
    専門家に話すだけでも少し気持ちが楽になるかもしれませんよ。
    知り合いに会ったとしても、「ちょっと最近ぐっすり眠れなくて。」とでも言っておけばいいよ。

    • 1
    • 49
    • 東京おでん
    • 17/12/18 17:57:48

    ご自分のトラウトがあるのなら、なおの事キチンと性教育をするべきだと思いますよ。今の世の中、どんなに遮断しても、性的な情報はどこからともなく入って来ると思います。それを押さえ込んでしまっては逆効果ではないかと思います。異性のお子さんは、なかなか難しいとは思いますが、阻止してしまうのはあまりにも不自然なように思います。

    • 1
    • 48
    • がんもどき
    • 17/12/18 17:52:41

    小4で性教育始まるから、ある程度は既にインプリンティング済みだよー。
    同世代~お姉さん程度の女子に恋心を抱くのは正常な証ですわ。

    主のせいじゃないけど、病んでる自覚あるよね?

    • 1
    • 17/12/18 17:52:28

    女の自分でも、小6ではすっかり目覚めて一人でしたりしてたし…それをきつく叱るのはかわいそう…。
    ネットの制限かけるくらいしか思いつかない。

    よその女の子にひどいことして傷つけたりしてるんじゃない限り、放任するのも親の愛かと。

    • 3
    • 17/12/18 17:46:54

    >>19
    これから先、あなたの息子は女を抱くのよ。
    でもこれって自然なことだからね(笑)

    • 1
    • 45
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 17:45:44

    >>44カウンセリングとは心療内科等の病院でしょうか?
    田舎に住んでいて車で30分位のところに心療内科が一件ありますが、顔見知りに会うのが怖いです。
    その他は車で一時間以上かかります。

    自分では記憶から末梢していた気になっていましたが息子が成長するうちに当時の記憶が甦ってきました。
    中学生位の男の子が一番苦手です。

    • 0
    • 44
    • 東京おでん
    • 17/12/18 17:39:44

    >>19
    カウンセリング行ってみたら?

    • 1
    • 17/12/18 17:39:23

    親に阻止されればされる程あとで爆発するよ。
    子供のころお菓子アイス制限されてた子が一人暮らし始めた途端三食アイスとかね

    • 0
    • 42
    • 富山おでん
    • 17/12/18 17:35:55

    そんなにテンガ好きにさせたいの??

    • 1
    • 41
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 17:34:38

    阻止したらどうなるか答えます。
    人間として当たり前の欲求や感情を親に歪められた子は大人になって事件を起こすよ。
    秋葉の加藤とか忘れた?

    • 3
    • 17/12/18 17:32:31

    鉄のパンツを履かせたら良い

    • 1
    • 17/12/18 17:22:09

    >>19
    でも自分はやる事やってるんだもん、何の説得力もないよ。
    本当に気持ち悪いと思うなら、自分すら出来ない。
    主さんはただ、息子さんを束縛したいだけの言い訳にしか過ぎないよ。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 17:20:50

    逆影響じゃない?阻止しようとすればするほど。宿題をそっちのけでエロに夢中とか誰かに性で迷惑をかけるようなことをしたなら別だけど普通は何も言わないよね。

    • 2
    • 36
    • 金沢おでん
    • 17/12/18 17:19:14

    阻止すればするほど興味持ちそう。
    変に抑制することでムッツリで性癖が変態っぽくなりそう。

    • 10
    • 35
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 17:15:54

    >>24
    本当それ。自分は色々やっといて我が子はダメ!とかどんだけ~w

    • 3
    • 34
    • じゃがいも
    • 17/12/18 17:13:22

    小6の子なら普通の事なんじゃない?何としても阻止したいって…。逆に悪影響にならないかな、、と心配。

    • 2
    • 17/12/18 17:10:27

    性に興味を持つのは男女ともに健全な証拠だよ。あなたのお兄さんがおかしかっただけ。性への興味を断つんじゃなくて、おかしな方向にいかないようにしてあげたら良い。

    • 6
    • 32
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 17:09:36

    むしろちゃんと性教育して病気や望まない妊娠を避けるべき
    今は女子も進んでいて中学くらいからどっちも試したがるから親はただ止めさせるより避妊や節度ある行為や産まれる命の大切さを教えた方がいい
    私なら息子は旦那にそのへん任せるけどね

    • 4
    • 17/12/18 17:09:22

    >>19普通に育てていたら、親に嫌悪感持たれるような性の興味関心はないよ。主は過度に過敏に詮索したり心配しないことかな。子の性については親は誰しも複雑な思いはあるよ。親は、知らぬが仏の部分もまた無いと子も歪むよ。
    今、あなたに見せている息子さんの素直な表情を信頼しないと。子供を信用しなさい。

    • 1
    • 17/12/18 17:06:46

    頭おかしいの?

    • 5
    • 29
    • パパには内緒
    • 17/12/18 17:05:47

    ママがちゃんと教えてあ・げ・る

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 17:03:48

    >>24
    それ思った。

    • 2
    • 17/12/18 17:03:44

    あなたとその息子さんが出会えたことは何でなのかな?

    • 1
    • 17/12/18 17:03:42

    無理。
    てか、もし興味持たなければそっちの方が問題かもよ。

    • 0
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 17:02:14

    >>19嫌悪感あるわりにはよく子ども作れたね

    • 9
    • 23
    • シューマイ
    • 17/12/18 17:01:34

    泉里香を見ながらきっと・・・

    • 0
    • 17/12/18 17:00:22

    あなたが母親で息子さん可哀想。

    • 1
    • 21
    • おでんは主食
    • 17/12/18 16:46:37

    旦那はよくて息子はダメなの??

    • 0
    • 20
    • 金沢おでん
    • 17/12/18 16:45:43

    6年なら、もう色々と友達から教わってる可能性あるね。

    • 0
    • 19
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 16:45:29

    私がまだ子供の頃に、年の離れた兄(当事中学一年)に性的ないたずらをされていました。
    そのせいなのか息子がその年齢に近づいてきたら嫌悪感を感じるようになりました。
    息子には関係ないと頭ではわかっていても気持ち悪くてそっちの方に興味を持ち始めるのが怖いです。

    • 1
    • 17/12/18 16:44:01

    こういう馬鹿なやつはだいたい高齢

    • 0
    • 17
    • おでんは主食
    • 17/12/18 16:43:13

    どう言い聞かせてるか知りたいわ

    • 0
    • 17/12/18 16:42:44

    不健全だよ、、
    無理やりそんなことしてたら性犯罪起こしそう

    • 3
    • 15
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 16:40:57

    >>10このトピは私ではありません。

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 16:40:45

    アホか。

    今の時代、グラビアのお姉さんに興味持つことに「ああ、うちの子、普通で良かった」と思わなきゃいけないよ。

    将来、2次元や小さい子や真逆のババアに欲情してたら卒倒するわ。

    • 11
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 16:40:39

    うちもこの前Wii UのYouTubeでエロ画像が残ってた。もう仕方ないんだろうけど、保護者制限を厳しくした。

    • 0
    • 17/12/18 16:39:37

    自然の成りゆきだよ。
    過剰に阻止したら、弊害がでるかもよ。

    • 3
    • 17/12/18 16:39:37
    • 0
    • 9
    • おでんは主食
    • 17/12/18 16:38:42

    逆効果で興味津々だろうね
    もう遅いよ

    • 2
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 17/12/18 16:38:41

    我慢させ過ぎたら性犯罪起こすよ

    • 8
    • 17/12/18 16:38:14

    家から出さない。テレビ、ネット、携帯、など全ての情報網を遮断する。


    ってことをしたとしても無理だと思う…

    • 3
    • 6
    • 金沢おでん
    • 17/12/18 16:38:07

    ませた友達から教えられるよ

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ