田舎住みだとお金がかからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 16:18:29

    >>1
    なるほど。

    • 0
    • 9
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 16:24:15

    じゃあ貯めたお金でマイホームローン払い済みの我が家が余裕ないのは、ただ無駄使いなだけかな?
    それにしたって年収600万でも田舎なら子供3人育てられるっていうのは土地代の違いだけ?

    • 0
    • 11
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 16:24:55

    >>7
    そうなの?
    田舎はそんなに食べ物が安いの?

    • 0
    • 16
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 16:27:16

    後、田舎の方が一家で車が2台必要だったりガソリンスタンドの数も少なくて競争があまりないからガソリンの値段も高いイメージ。
    それから大学進学したら家から通える場所になかったりで下宿が必要になり、仕送りも必要になってお金かかりそう。

    • 1
    • 24
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 16:33:28

    じゃあやっぱり家のローンなくても普段の生活がそれほど余裕ないのは私のやりくりの問題なんだね。

    • 2
    • 25
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 16:34:57

    >>21
    じゃあ田舎の子は子供の時色々な経験をさせてあげたり出来ないってこと?

    • 0
    • 53
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 17:06:38

    >>46
    そう、だから色々総合すると、田舎は土地代安いだけで物価は高め、車関係もかかるし、給料も安い。
    なら、首都圏は給料が若干高くても土地代が高い。残るお金は大して変わらないんじゃない?って思って。
    なのになんで田舎の人は少ない年収で子供何人も産めるのかな。

    • 1
    • 54
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 17:10:26

    >>50
    ごめん。自慢とか何も自慢にならないし、そういうつもりは全くないよ。
    ただ単純に疑問だったから。
    よくお金関係のトピで、田舎だから大丈夫とかすごくよく見るから。

    • 0
    • 56
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 17:10:58

    >>52
    そうだよね。
    こういうところでもお金掛かるよね。

    • 0
    • 71
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 17:20:09

    >>58
    でもさ、首都圏が田舎より100万ぐらい年収が高かったとして、30年働いて3000万の差ができるよね。
    だから土地代考えたとしても残るお金は首都圏の人も田舎の人もそんなに変わらなくない?

    • 0
    • 77
    • もち入り巾着
    • 17/12/18 17:22:14

    >>60
    子沢山、って思ってはいないけど、よくママスタで子供3人、年収〇〇円。田舎住みだからやっていけてる。とか見るから、疑問に思いました。

    • 2
1件~11件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ