働いてる人の家ってみんな片付けないでぐちゃぐちゃなんだって

  • なんでも
  • たこ
  • 17/12/18 12:03:31

片付けなよ。
あーでも働いてる人は時間ないんだよねー

義姉

毎日毎日忙しいから本当片付ける暇なくてさ~
休みの日も普段できない用事が山積みだから~ 本当忙しくって~



毎日忙しいよね~本当……

って言うとさらに上を言いたがる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/23 17:51:52

    むしろ専業の頃の方が子供も小さくて汚かった。
    今フルだけど子供はご飯食べてすぐ学校行ってその間に掃除できるし綺麗。

    • 0
    • 17/12/23 17:46:23

    私もフルで働いてるけど義姉の発言はなんとなく共感できる。
    自分の休みは子の行事か自分の用事、もしくは子が寝込むか私が寝込んだ時だから余裕がない。
    私だけかな?と思ってみたりするけど、フルで働いてるお母さんって結構余裕なくぎっしりなスケジュールだよね?

    • 2
    • 36
    • 主人はセバスチャン
    • 17/12/23 17:41:46

    私もパートなのに全く片づけられない、確かに専業のときは綺麗だった(^^)
    今は見かねてうちのセバスチャンが頑張ってるわ。

    • 0
    • 35
    • 東京おでん
    • 17/12/23 17:38:37

    家政婦さんに来てもらってるからうちはキレイだよ。

    • 0
    • 34
    • おでんはおかず
    • 17/12/23 17:35:06

    専業でも本当汚い家ってあるよ

    • 6
    • 33
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/23 17:32:24

    >>16義姉の話だよ?
    義姉が片付けしないんだとさ。

    • 1
    • 17/12/18 14:14:58

    義姉がだらしないだけ
    一緒にしないで

    • 6
    • 17/12/18 14:14:08

    共働きだからなんでもやれるほうがやるスタンスだから超らくちん!お互いミニマリストだからまず片付けの概念がない。おかげで家もきれいだし働く私にも理解があるからとっても幸せ~

    • 4
    • 17/12/18 14:11:24

    働いてないのに掃除も片付けもしてないわ。

    • 10
    • 29
    • 東京おでん
    • 17/12/18 14:09:39

    >>24
    同じく!

    掃除はするけど、片付けは…。

    • 0
    • 17/12/18 14:09:22

    専業ですら家の中ぐちゃぐちゃな人沢山いるよ

    • 10
    • 27
    • マロンパフェ
    • 17/12/18 14:06:57

    主、仕事してる人の家の中どれだけ見たのかな?
    うちは仕事もってるけど時間があれば掃除して大体きちんとしてから出かけてる。ぐちゃぐちゃは大嫌いなので。

    • 3
    • 17/12/18 14:06:19

    今まで付き合ってきた人たちの母親がみんなフルタイムで働いてる人たちばかりだったけど、総じてお家がめちゃくちゃ散らかってたわ。
    まるで泥棒に入られた後みたいで、専業主婦の娘だった自分には衝撃だった。
    忙しいんだろうね。

    • 3
    • 17/12/18 14:01:44

    子供の人数にもよらない?!

    • 0
    • 24
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 13:59:55

    私専業主婦だけど、家きったないよ(笑)

    • 11
    • 23
    • がんもどき
    • 17/12/18 12:56:40

    性格によると思う。私はパートだけど、出かける5分でも掃除機をかけていく。
    ご近所さんは幹事代行を頼んでいる。多分、旦那さんが綺麗ずきで奥さんはズボラ。でも、同じく稼いでいるので文句は言えない。家事、育児のほとんどは旦那さんがしているようだけど掃除は限界なんだろうね。

    • 1
    • 22
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 12:55:32

    あー、家だ。でも、働いてなかった頃も散らかってたわ(笑)

    • 6
    • 21
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 12:55:26

    働いてるけど散らかってるのがダメだから綺麗。
    そんな自分にストレスたまる。
    散らかってても休みの日に~って性格の人が羨ましいわ。

    • 2
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 12:52:29

    うちの親は働いてたけど綺麗にしてたな
    でもあまりにも生活感がなくて嫌なんだよね
    こればかりは状況よりも性格的なものだろうね

    • 1
    • 17/12/18 12:44:20

    うち綺麗だよー。出したらこまめに片付ける。
    毎日ルンバ動かすから家出る時にも片付けるし、家具も少なめにしてるよー。
    壁収納の中のおもちゃ部分はちょっとごちゃっとしてるかも…。

    • 1
    • 17/12/18 12:42:20

    働いてないけどぐちゃぐちゃ。
    空き巣に入られた後みたい。片付ける気しない。

    • 6
    • 17
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 12:41:19

    うちは汚いよー時々片付けるけど散らかるスピードが上回ってる。だから何。

    • 4
    • 17/12/18 12:40:24

    >>11
    いやいや、一括りにしてるのは主だから。
    働いてて家が綺麗な人もいれば汚い人もいる。それぞれでしょ。

    • 5
    • 15
    • おでんはつまみ
    • 17/12/18 12:40:06

    散らかるのが嫌で物をかなり減らしたから割と綺麗にしてるよ。

    • 1
    • 14
    • おでんは主食
    • 17/12/18 12:36:51

    毎日家にいるけどぐちゃぐちゃー笑
    片付け嫌いだからさ。
    暇なのにぐちゃぐちゃー笑

    • 10
    • 17/12/18 12:35:51

    ひとんちなんてどうでもいいじゃん。

    • 9
    • 17/12/18 12:24:29

    子供も保育園だし汚れなくない?
    家事も子育ても軽減できて羨ましいわ。

    • 4
    • 17/12/18 12:20:48

    玄関からものが山積みで溢れてる。

    私も子供小さいときも働いてだけどきちんと片付けはできてたよ

    働いてるからって一くくりにするのっておかしい。
    だらしないだけ

    • 3
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 12:18:11

    >>6
    同じく。家にいないと散らからないわ。育休中の方が散らかってた。

    • 1
    • 9
    • つくね串
    • 17/12/18 12:15:21

    働いてるから時間ないって当たり前のことでしょ。わざわざなんでトピたてるの?
    何が言いたいの?何が聞きたいの?

    • 3
    • 17/12/18 12:15:03

    働いてるからこそ、家族の誰が家事に手を出してもいいように一目瞭然、収納も機能的に効率よくしてる。
    疲れて帰ってきたら綺麗な部屋に癒されたいのは夫も妻も同じなので、手の空いた人が気がついたことをする。

    義姉さんのせいだけにするのは違うんじゃない?家の片付けは家族みんなの問題。

    • 3
    • 17/12/18 12:13:57

    主がきちんと片付けなくて、注意される話?
    意味がわかんないんだけど。

    • 1
    • 6
    • 金沢おでん
    • 17/12/18 12:13:04

    散らかるほど家にいないよ

    • 2
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 12:12:25

    うちは綺麗だよ、子供ひとりだし。
    あまり散らからない、すぐ片すし。

    • 1
    • 4
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 12:11:47

    なるべく毎日片付けてるよ
    転がってるのはほぼオモチャだから子供にも片付けるように言うし

    • 3
    • 3
    • 博多おでん
    • 17/12/18 12:11:03

    私は帰ってきたときに散らかってると疲れが倍増するから朝めちゃくちゃ早く起きてやってる。そのかわり洗濯ためてしまったり夕飯手抜いたりしてるからだめだね(笑)

    • 4
    • 17/12/18 12:08:09

    うちも片付いてない。働いてるから。
    綺麗な人はいるし、きちんとできる人もいるけどね。
    だから何?

    • 11
    • 17/12/18 12:07:32

    ママスタでも働いてると家がずっとぐちゃぐちゃで片付かないってみんな言ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ