年収360くらいだよ!ママスタからしたらど貧乏かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:29:56

    >>85
    高々月に1万程の返済に借金借金ってあなたこそ何も知らないで
    笑っちゃいますわ

    • 0
    • 17/12/18 12:32:05

    20代家賃補助ありでいいとこ住んで360万って全く貧乏じゃないと思う。
    親の援助もあるみたいだし素直に羨ましい

    • 3
    • 91
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 12:32:22

    >>89金額の問題じゃないことがわからないのね。新卒の社会人にいきなり借金なんて。マイナスからのスタートですか?笑

    • 2
    • 92
    • じゃがいも
    • 17/12/18 12:32:32

    >>89
    「高々」が用意できずに子ども名義で借金するのね。
    笑っちゃいますわ

    • 3
    • 93
    • ソーセージ
    • 17/12/18 12:32:36

    貯金なくても笑って暮らせるならいいんじゃないの

    • 1
    • 17/12/18 12:33:26

    >>82
    奨学金とか、むり。

    • 2
    • 95
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:33:39

    >>89
    あなたも高々1万ずつくらい今から貯めていきなさいな(^_^;)

    • 0
    • 96
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:33:55

    >>92
    あんた子供いくつ?

    • 0
    • 17/12/18 12:34:46

    >>89
    それを15年も20年も払うんでしょ?
    あり得ないわ

    • 2
    • 98
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:34:59

    >>95
    はあ?
    もうとっくに社会人になってるわ

    • 0
    • 99
    • だし巻き玉子
    • 17/12/18 12:35:06

    >>77
    だよね。
    うちは貧乏だから進学させられない。
    じゃダメなの?
    学をつけるにはお金が必要なのよ。
    それが用意出来ない家庭に生まれたのだから諦めるしかない。

    • 4
    • 17/12/18 12:35:57

    >>95えっ?自作自演?笑笑

    • 0
    • 17/12/18 12:37:27

    >>83
    まだ子供は小学生なので、まだ先はどう進むか分からないんですが周りに大きなお子さんがいてる家庭がないので心配で皆様に聞いてみました。旦那の年収は一千万程あるので、1人ならなんとかなるかな…と安心しました。

    • 2
    • 102
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 12:37:36

    >>100
    同じ名前はいるよ

    • 0
    • 17/12/18 12:38:01

    >>75
    国立大学に入るには、塾や予備校に通ったり、有名私立中高一貫校への進学したりして高校時代までにかける経済力がものをいうのよ。
    最近は経済力がある家庭ほど国立大学に進む傾向があるよ。

    • 2
    • 104
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:38:23

    今の時代2人に一人奨学金を何らかの形で借りてるという現実を
    知らないアホな母親ばかりで笑ってしまう

    • 2
    • 17/12/18 12:38:30

    >>101ははは。笑
    後出しね~…笑。惨めじゃない?

    • 0
    • 17/12/18 12:40:02

    年収と貯金無しと言っただけで、こんなに大学の話で盛り上がるんだね。笑

    • 0
    • 17/12/18 12:40:05

    低所得世帯だね
    地域によるだろうけど360以下が色々優遇されるんじゃなかった?
    30過ぎてもその年収だったらひく

    • 3
    • 17/12/18 12:40:20

    貯金ないって笑い事じゃないと思うんだけど…

    • 5
    • 17/12/18 12:40:46

    >>104
    どちらかと言うと子供が大学に入るまでに何十年もあるのに
    何も計画せずに学費も貯めず奨学金利用する人のほうがアホだなと思う

    • 2
    • 110
    • おでんはつまみ
    • 17/12/18 12:40:47

    >>101
    1000万位で子供1人なら、医大や美大とかお金かかる所でなければ大丈夫じゃないかな?

    • 2
    • 17/12/18 12:41:16

    若いならそんなものじゃない?

    • 2
    • 17/12/18 12:41:48

    >>104
    2人に1人借りてようが、我が子には奨学金は借りさせない。奨学金の返済なんてないほうがいいに決まってる。親の名義で借りられるならまだしも、子供の名義でしょ?ありえない。新社会人になりたてで初任給から借金返済なんて。奨学金制度は昔とは違うよ。今の時代は奨学金はローンだよ。

    • 3
    • 17/12/18 12:41:53

    >>86低学歴・低収入は貧乏とは関係ないよ。奨学金で大学へ行って上場企業に勤めている人が何人もいる。うちの職場は金持ち四大卒の人が何人も、仕事をするのが面倒だからとすぐに辞めた。そりゃぁ高学歴・高収入に超したことはないけど、社会人としてどうなの?って人もいるよね。もちろんみんながみんなじゃないけどね。

    • 0
    • 17/12/18 12:43:08

    >>104
    今の時代2人に一人奨学金を何らかの形で借りているという現実だから「うちも~!!」って考えなの?
    逆を言えば、今の時代2人に一人奨学金を借りずにいるという現実だよ。

    • 1
    • 17/12/18 12:43:21

    >>110
    ありがとうございます!私もパートに出てるので、貯金に励みたいと思います!

    • 1
    • 17/12/18 12:43:39

    >>109
    18年だよん

    何十年って・・・何浪させる気よ

    • 0
    • 117
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:44:35

    >>116
    18年までに用意できないって、ある意味凄いよね

    • 2
    • 17/12/18 12:44:54

    父の親友の息子二人、医大歯科大で億の学費出させておいて、二人ともニートだわ。

    • 0
    • 17/12/18 12:45:31

    >>109
    家族計画もしていないのかもね。
    家計を考えず、子どもの将来も考えず、欲望のままに子どもを産んだのかも。
    一人っ子批判のトピ見ると よく分かる。

    • 2
    • 17/12/18 12:45:54

    田舎だとそうだよね~
    私も田舎暮らし
    2LDKのアパートに旦那と子供と3人暮し
    家賃は35000円
    食費は3万いかないくらい
    光熱費は15000円
    あとは車やら携帯やら払っても少しは残る
    保育料7000円で私もフルタイムで働いてる
    ちなみに旦那の年収300いかないくらい
    私の給料は家族で外食したり遊びに行ったり
    保険払っても10万は残るから貯金

    • 1
    • 17/12/18 12:47:10

    >>118
    それは親の育て方の問題では?
    大多数は 仕事に就くよ。

    • 2
    • 122
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:48:30

    >>109
    そういう事は自分が貯めてから言えよ
    人生そんなにうまくいく事ばかりじゃないから(笑)
    中高でどれだけかかるか知りもしないくせに
    月々何十万単位でお金が飛んでいく現実を知らないだろうよ

    • 1
    • 17/12/18 12:49:01

    >>104
    いやいや、そんなの周知の事実ですよ?
    そしてそれを皆返せなくて、奨学金制度が崩壊の危機にあるのも。だから何?

    • 0
    • 17/12/18 12:50:48

    言い訳がすごいねw
    私なら、仕方なく借金背負わせたとしたらその後も一緒になって払っていくわ

    • 1
    • 17/12/18 12:51:57

    >>43初任給なわけない。
    だいぶ年上の爺さんと結婚したに違いない。

    • 1
    • 126
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:55:24

    >>124
    どうぞ頑張れば?
    借金を背負わすって
    子離れできないバカ女
    義務教育でもない大学の学費を本人が払う事に何の問題があるのか??

    • 1
    • 17/12/18 12:59:07

    >>126
    何の問題?
    子どもの将来に問題があるのよ。
    そんなこともわからないのか??

    • 0
    • 128
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 13:02:11

    >>127
    あ~あなたの子供はたいした大学に行けないから将来を心配してるわけね

    • 0
    • 17/12/18 13:02:52

    独身時代、会社員だったけど400はあったよ?
    少な過ぎじゃないの

    • 1
    • 17/12/18 13:03:43

    >>128
    どこからそんなことが分かるの?

    • 1
    • 131
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 13:05:39

    その年収で子ども6人いる我が家はママスタではかなり叩かれるかな(笑)

    • 3
    • 17/12/18 13:06:32

    >>131

    • 3
    • 17/12/18 13:06:40

    >>131あなた関西の人?

    • 0
    • 17/12/18 13:11:56

    >>128問題のすり替え…。どういう回路でそういう発想になるのかな。

    • 0
    • 17/12/18 13:14:00

    ど貧乏だね

    • 0
    • 17/12/18 13:17:14

    >>117
    13年目からも結構色々かかるからねー
    大学合格までにどれだけ教育費の出費あるか知ってて言ってる?

    • 5
    • 137
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 13:21:29

    借金がどうだの大学の学費くらい親が出すのが当たり前だの
    言ってる奴らに何年か後に同じこと言えるか聞いてみたいわ(笑)

    • 8
    • 17/12/18 13:30:06

    うちなんて倍の年収だけど経済DVだから本当節約の事ばかり考えてきたからそのくらいの年収でも余裕で生きれる自信あるわw
    だって全然貰えないんだよ?
    主は生活費もらえてるんでしょ?
    絶対私より贅沢出来てるし幸福度高いと思うわ。

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ