年収360くらいだよ!ママスタからしたらど貧乏かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:48:30

    >>109
    そういう事は自分が貯めてから言えよ
    人生そんなにうまくいく事ばかりじゃないから(笑)
    中高でどれだけかかるか知りもしないくせに
    月々何十万単位でお金が飛んでいく現実を知らないだろうよ

    • 1
    • 17/12/18 12:49:01

    >>104
    いやいや、そんなの周知の事実ですよ?
    そしてそれを皆返せなくて、奨学金制度が崩壊の危機にあるのも。だから何?

    • 0
    • 17/12/18 12:50:48

    言い訳がすごいねw
    私なら、仕方なく借金背負わせたとしたらその後も一緒になって払っていくわ

    • 1
    • 17/12/18 12:51:57

    >>43初任給なわけない。
    だいぶ年上の爺さんと結婚したに違いない。

    • 1
    • 126
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 12:55:24

    >>124
    どうぞ頑張れば?
    借金を背負わすって
    子離れできないバカ女
    義務教育でもない大学の学費を本人が払う事に何の問題があるのか??

    • 1
    • 17/12/18 12:59:07

    >>126
    何の問題?
    子どもの将来に問題があるのよ。
    そんなこともわからないのか??

    • 0
    • 128
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 13:02:11

    >>127
    あ~あなたの子供はたいした大学に行けないから将来を心配してるわけね

    • 0
    • 17/12/18 13:02:52

    独身時代、会社員だったけど400はあったよ?
    少な過ぎじゃないの

    • 1
    • 17/12/18 13:03:43

    >>128
    どこからそんなことが分かるの?

    • 1
    • 131
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 13:05:39

    その年収で子ども6人いる我が家はママスタではかなり叩かれるかな(笑)

    • 3
    • 17/12/18 13:06:32

    >>131

    • 3
    • 17/12/18 13:06:40

    >>131あなた関西の人?

    • 0
    • 17/12/18 13:11:56

    >>128問題のすり替え…。どういう回路でそういう発想になるのかな。

    • 0
    • 17/12/18 13:14:00

    ど貧乏だね

    • 0
    • 17/12/18 13:17:14

    >>117
    13年目からも結構色々かかるからねー
    大学合格までにどれだけ教育費の出費あるか知ってて言ってる?

    • 5
    • 137
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 13:21:29

    借金がどうだの大学の学費くらい親が出すのが当たり前だの
    言ってる奴らに何年か後に同じこと言えるか聞いてみたいわ(笑)

    • 8
    • 17/12/18 13:30:06

    うちなんて倍の年収だけど経済DVだから本当節約の事ばかり考えてきたからそのくらいの年収でも余裕で生きれる自信あるわw
    だって全然貰えないんだよ?
    主は生活費もらえてるんでしょ?
    絶対私より贅沢出来てるし幸福度高いと思うわ。

    • 2
    • 17/12/18 13:34:43

    >>101
    こんな無知な人を奥さんに持つ1000万超えの男はいない。

    • 3
    • 140
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 13:44:55

    うちも400万ないぐらいの年収!

    • 3
    • 17/12/18 13:48:10

    >>131
    毎月の内訳お願いします

    • 0
    • 17/12/18 13:49:46

    350万位。かつかつかな。

    • 0
    • 143
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 14:22:20

    >>126
    奨学金は自分でキチンと返済するならいいと思うよ。
    でも会社辞めてニートだから払わないとか絶対やめてほしいし、結婚前に返済してほしい。
    他人に負担をかけるような事にならないよう親がシッカリ言い聞かせてから借りてほしい。
    奨学金あるくせに専業主婦希望とかも最悪。

    • 0
    • 17/12/18 14:34:24

    月30万くらい?

    • 0
    • 17/12/18 14:36:36

    うちもそれくらいなんだけど、逆に考えるとこの金額以下の年収の男ってなかなかいなくない?
    フリーターならまだしも
    賃上げ何とかして~

    • 0
    • 17/12/18 18:43:23

    >>121うん。だから裕福でも高学歴でも、本人にやる気がなければ宝の持ち腐れ。そうなったのは裕福で高学歴の親の育て方の問題。お金があってもお金がない人よりもみじめなことだってあるんだよ。

    • 0
1件~25件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ