お風呂の水!!!毎日変える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 09:16:19

    風水信じているから、お風呂終わったらすぐ捨てている。掃除もしてる。洗濯に使うのも風水的にはダメだから使っていない。

    • 3
    • 2
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 09:17:03

    風呂水は洗濯に使わない一番最後にお風呂に入った人が線を抜いてあがってる。次の日掃除してまた夜新しいお湯を張ってる

    • 13
    • 17/12/18 09:17:08

    1回ですぐ捨てるし、洗濯には使わない。

    • 9
    • 17/12/18 09:18:20

    1晩ごと、毎日変える。残り湯は洗濯には使わない。汚い。

    • 11
    • 17/12/18 09:18:25

    もちろん。
    洗濯には使わない。

    • 3
    • 17/12/18 09:18:38

    洗濯に使わない。
    毎日洗って入れ替える。

    • 4
    • 7
    • おでんは主食
    • 17/12/18 09:19:32

    洗濯にも使わないし、翌日もその湯に入るということはありえない。

    • 10
    • 8
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 09:20:01

    毎日入れ替える
    洗濯に使わない

    • 2
    • 17/12/18 09:21:27

    洗濯に使わない理由はなんですか?(・∀・)
    やはり汚いですかね??

    • 2
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 09:22:12

    追い焚きないから毎日替えるよ。
    子供二人がサッカーしてるから練習着の洗濯(洗いだけ)に残り湯を使う。

    • 3
    • 11
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 09:22:35

    うちは、部活やってる子供が入ったら捨てて、また入れかえるよ

    • 3
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 17/12/18 09:22:47

    毎日変えるし洗濯にも使わない。
    遅く帰った旦那の為だけに、追い焚きではなく入れ直す事もある。

    • 2
    • 17/12/18 09:23:34

    お風呂の残り湯を洗濯に使って一ヶ月いくら節約になるの?

    • 4
    • 14
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 09:24:04

    >>9 汚いしめんどくさい

    • 3
    • 15
    • ソーセージ
    • 17/12/18 09:24:05

    毎日交換して洗濯にも使わない。逆に何で毎日交換しないの?か

    • 6
    • 17/12/18 09:24:35

    >>13
    気になりますね!!

    • 1
    • 17/12/18 09:24:54

    >>12
    それはすごいですね。

    • 0
    • 17/12/18 09:25:19

    洗濯に使わない人が多くてびっくり。
    浴槽に汚い体で入ってるんですか?
    洗濯物を新しい水に通した時点ですでにばい菌の量なんかお風呂のお湯と変わらない程度に雑菌まみれになる。それを洗剤で洗うんだから、同じだよ。

    ホースで引いて洗濯に使うから分かるんだけど、洗濯のたびにすごい水量を使うんだよね。気になるならすすぎだけ水道水使えばいいんじゃない?

    年間にこれで浮いたお金で温泉旅行に行けるから、やめられない。

    • 7
    • 19
    • ソーセージ
    • 17/12/18 09:26:03

    最低毎日1回入れ替えるよ。旦那が先に入れば即入れ替える。

    • 1
    • 17/12/18 09:26:13

    >>9 ホースを入れるの面倒だし、湯船の残り湯ってとにかく汚いよ。衣類を綺麗にしたいのに雑菌まみれの水で洗うなんて馬鹿じゃないか。

    • 7
    • 21
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 09:26:24

    逆に何故毎日かえないかが謎だ

    洗濯にも使わない

    • 6
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 09:26:29

    毎日換えてるよ。
    洗濯にも使う。

    • 3
    • 17/12/18 09:26:34

    追い焚きないので、入れ替えないと翌日は水風呂です(泣)
    風呂の水は以前は洗濯に使ってたけど、使わない場合と水道料金は変わらなかったからやめちゃった。

    • 0
    • 17/12/18 09:27:02

    変える。
    2歳~年寄りまでいる6人家族だから二日続けて使うなんてありえない。

    • 1
    • 25
    • 富山おでん
    • 17/12/18 09:27:11

    風呂から洗濯機に湯を汲み上げる電気代は、水道代と大して変わらないから節約にならないみたいよ。
    手動でやるなら節約になってるかも?!

    • 4
    • 17/12/18 09:27:12

    残り湯で洗濯してたらカビが凄そう

    • 5
    • 17/12/18 09:27:32

    毎日入れ替える。洗濯する前にお風呂で下汚れ落とす時に使う!

    • 0
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 09:27:39

    >>13
    うちの場合では2か月で約300円の違い

    • 0
    • 29
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 09:28:25

    >>18
    年間いくら節約になるの?

    • 3
    • 17/12/18 09:29:22

    毎日浴槽を洗ってお風呂のお湯を入れ変えるし、うちは洗濯には使わないです。

    • 2
    • 17/12/18 09:29:36

    >>18純粋に知りたいんだけど、浮いたお金って、具体的にいくらなの?残り湯使わない場合と比較したの?

    • 3
    • 17/12/18 09:29:42

    結婚したての時に、2日連続を試してみたけど、2日目は臭ったのですぐやめた。
    次は洗濯に再利用してみたけど、すすぎは新しい水なのに仕上がった洗濯物は温かくて、お風呂のお湯が洗濯物に残っているのかと思って、それもやめた。
    今は全員がお風呂済んだらすぐに抜く。
    次の日に風呂掃除する。

    • 3
    • 17/12/18 09:29:48

    毎日変えるよ
    残り湯は風呂場の掃除に使う

    • 0
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 09:29:55

    替えるよ!

    • 1
    • 35
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 09:31:18

    服に菌付いてる

    • 3
    • 17/12/18 09:31:36

    毎日お湯入れ替えます
    残り湯を洗濯に使った事が無いです

    • 2
    • 17/12/18 09:31:45

    毎日入れ替えてるよ
    でも自分が子どもの頃は、水がもったいないからって翌日も追い焚きで入らされてたな

    • 3
    • 38
    • こんにゃく
    • 17/12/18 09:31:52

    あたり前田のクラッカー
    使わない

    • 1
    • 39
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 09:33:21

    毎日捨てて毎日掃除する
    風呂の水は洗濯には使わない

    • 2
    • 40
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 09:33:53

    風呂の残り湯を洗濯に使っての節約、年間300円って聞いたことがあります。

    • 0
    • 41
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 09:34:06

    毎日捨ててる 洗濯水には使わない

    • 1
    • 17/12/18 09:34:59

    >>28
    えっそれしか変わらない、、笑

    • 1
    • 17/12/18 09:36:08

    エコキュートだから毎日は変えない掃除も月一回あるかないか
    でも出るとき毎日体拭いた後のバスタオルで浴室の壁床浴槽の水ないとこの水滴拭きとるのと排水のごみだけ取ってる
    二日目にはお湯変えるけど洗濯に使ったりはしない二日目は入浴剤入れて色ついてるしそもそも移し替えるのが面倒

    • 0
    • 44
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 09:37:45

    >>13
    旦那の仕事が無くなって本当にお金なかったときやってた
    水道代二ヶ月8500円前後だったのが7800円前後になったくらい

    • 0
    • 45
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 09:38:51

    >>42
    そう(笑)だから残り湯使うのやめた。
    風呂の水も毎日変えるよー

    • 0
    • 46
    • ソーセージ
    • 17/12/18 09:38:52

    雑菌まみれの洗濯物を、雑菌まみれの水で洗うなんて嫌だ!!

    • 9
    • 47
    • 小田原おでん
    • 17/12/18 09:42:33

    使わない

    • 1
    • 48
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 09:47:27

    残り湯は洗濯に使わない
    お風呂は、夫婦2人で浴室暖房して身体洗ってから湯船に浸かるから2日に一回

    • 0
    • 49
    • だし巻き玉子
    • 17/12/18 09:49:39

    毎日かえてる。
    風呂水使うのは洗濯槽を洗う時最初の一回だけ。

    • 0
    • 50
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 09:50:03

    変えるよ
    洗濯には使わない

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ