お風呂の水!!!毎日変える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 17:49:45

    湯船入れ替えるし洗濯に使わない。
    きたない。。。

    • 1
    • 17/12/19 17:47:59

    毎日変えないとかあるの?
    洗濯にも使わないよ
    汚い水で洗っても洗濯の意味がない

    • 0
    • 17/12/19 17:47:11

    毎日変えるし風呂水を洗濯にも使わない。
    前に追い炊きも普通に一から風呂水はっても、あまり料金変わらないって聞いたし、何より汚い

    • 3
    • 17/12/19 17:42:13

    主さん家は追い焚き機能付けたの? 家今まで5回比較的新しい物件に引っ越したけど追い焚きシステム付いた部屋に住んだこと無い。

    • 0
    • 17/12/19 15:26:14

    うちはシャワーのみなんだけど、みんなお湯ためてお風呂入るんだね。小学生2人の4人家族。お湯貯めるの勿体無い気がしちゃう。

    • 0
    • 17/12/19 13:48:15

    毎日かえる!洗濯にも使わない!

    • 1
    • 17/12/19 13:09:48

    >>171洗濯機にホットついてないの?

    • 0
    • 174
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/19 13:01:36

    もしも残り湯使うならすすぎよくすればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/12/19 13:00:17

    厚手の服とかフードが臭くなったから残り湯洗濯はしてない。節約より清潔をとるよ。

    • 1
    • 17/12/19 12:58:24

    かえないという発想がない。てか無理です、汚ない。洗濯に使用するのもめがてん。

    • 3
    • 171
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 12:53:46

    そういえば先週ヒルナンデスで、お風呂の水は温かいまま洗濯に使うと逆に落ちやすいと言ってましたね

    • 0
    • 17/12/19 12:37:19

    毎日変える
    洗濯にも使わない
    凄く汚いよお風呂の水は、
    雑菌水で洗濯して服が余計に汚くなる

    • 4
    • 17/12/19 12:35:07

    一日ためていたらヌルヌルしない?

    • 0
    • 17/12/19 12:35:01

    毎日というか、毎回?
    追い炊きがないから、子供たちが入る時にためて、私が入る時にためなおしてる…
    旦那は浴槽には浸からない
    バケツに入れて靴洗うときは使うけど洗濯には使わない

    • 0
    • 167
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 12:33:05

    必ず替えるし洗濯にも使わない。
    知り合いは2日入って、3日目は入浴剤を入れて、それを洗濯に使うって言っていてドン引きした。

    • 2
    • 17/12/19 12:32:33

    逆になんでかえないのか不思議なんだけど

    • 4
    • 165
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 12:30:05

    >>157
    そんな変えるんですか!!

    • 0
    • 164
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 11:41:14

    義父が入った後汚くて入れないから毎日2回入れる。

    • 2
    • 17/12/19 11:32:47

    替えるの当たり前だと思ってるけど…。

    洗濯にも使わないし。

    いくら綺麗に体を洗った後でも、汗をかいたり皮脂が出たりするし、見えない汚れや雑菌がいっぱいだと思うよ。

    子供が入るのに抵抗無い?
    お湯に顔を付けて遊んだり、バシャバシャして目や口に少しでもお湯が入るかもしれないし。

    • 5
    • 162
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/19 10:50:56

    >>157
    三回じゃない?
    身体よく洗ってから入れば入れ替えなくていのに。

    • 0
    • 17/12/19 10:48:41

    家には3歳と1歳いるから、湯船できっとシッコしてるだろうから、風呂皆入ったら直ぐ抜くよ。

    • 0
    • 17/12/19 10:33:13

    風呂水ワンダーで再利用です
    ちなみに入浴剤系は入れると再利用出来ないので絶対入れない

    • 2
    • 17/12/19 10:27:59

    >>147偽オムツ母っぽい。苦笑

    • 0
    • 17/12/19 10:24:24

    追い炊きするより新しく入れた方が時間も早いし、保育園児と小学生が入ったお風呂は汚くて洗濯に使うのもいや。毎日変えるよ。

    • 1
    • 17/12/19 10:21:02

    毎日変えるどころか1日2回は張り替える。
    私と乳児が夕方入って抜いて、サッカー帰りの小学生二人が一緒に入って抜いて、塾帰りの長男がまたいれて…
    義実家は湯船使わなかったらしく旦那シャワーだけ。
    水光熱費貧乏だよ。。

    残り湯は使わない。
    まずお風呂場と洗濯機正反対の位置にあるから使えない(笑)
    内装リフォームしてるけど古いタイプのアパートだから洗濯機がベランダにある。

    • 2
    • 17/12/19 09:58:53

    定期的に立つトピだね。

    うちは、お風呂の水は毎日かえる。
    洗濯には使わない。

    • 5
    • 17/12/19 09:58:27

    二日目は絶対入れない

    • 2
    • 17/12/19 09:57:22

    次の日再利用の人は風呂水ワンダーとかいれてるのかな?うちは追い炊きの方が光熱費かかるみたいだし、風呂水を洗濯に使うのは菌がどうとからしいしで、毎日変えてる。

    • 1
    • 17/12/19 09:54:38

    毎日替えるものじゃないの?
    それにお湯が温かいうちに残り湯を洗濯に使うからほとんど残らない。

    • 1
    • 17/12/19 09:51:55

    再温め機能みんな付いてるの? 家新築なのに温めないからそんなの出来ない。

    • 0
    • 17/12/19 09:39:23

    毎日変えてる。
    旦那が最近『子供たちも大きくなったし、もったいないから毎日交換しなくていいんじゃないか。俺の実家は3日つかってた。』ってうるさい。
    昔と今の保温浴槽とは菌の繁殖の仕方も違うって話しても体を洗ってから入るんだから汚くないってしつこい。

    なんて言ったらわかってもらえるかな。

    • 0
    • 150
    • おでんはつまみ
    • 17/12/19 09:37:24

    >>146
    私も同じ。
    前の日のなんて考えただけでも嫌だよ。

    • 0
    • 17/12/19 09:32:52

    >>147
    出た!!オムツ母さん!!

    • 0
    • 148
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 09:28:27

    >>147
    うんちわら

    • 0
    • 17/12/18 23:38:34

    私は小学3年生の息子が、お風呂の中でおしっこをしてしまいますし、ウンチをしてしまうこともありますので、必ず毎日洗って水を入れ替えています。

    • 0
    • 17/12/18 15:24:36

    >>143
    同じ。お湯をとっておくなんてあり得ない。お風呂の湿気もすごくなるし。

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 15:21:02

    皮脂や汚れで細菌が凄いんだって。
    洗濯でも使いたくない。

    • 3
    • 17/12/18 15:14:19

    毎日入れ替えるし毎日掃除する。
    入浴剤入れたりするし、洗濯には使わない。

    • 2
    • 17/12/18 13:11:21

    毎日入浴剤いれるからお湯捨てて洗うよ。洗濯に使う人なんているの?昔の人しかやらないでしょそんなの。

    • 2
    • 17/12/18 12:58:35

    1人しか入ってなくても入れ替える。洗濯には使ってる。でも同居していた時は7人だったので最後はザラザラ湯で気持ち悪かったよ

    • 0
    • 17/12/18 12:57:30

    毎日捨てる。洗濯には使わない。子どもが入った後はめっちゃ汚いもん。

    • 2
    • 139
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 12:57:00

    家族6人。
    汚れ盛りの子供が四人も居たら、最後の人なんて可哀想な湯船になってるよ(笑
    だから洗濯にも使わない。
    毎日洗ってます

    • 4
    • 138
    • きゅーたまたま
    • 17/12/18 12:52:32

    義親義祖母と同居で家族人数も多いし沸かし直し機能もないから毎日入れ替えます!
    義母は洗濯に使ってる(洗いだけかゆすぎもかは分かんない)
    私も最初は義母に合わせて使ってたけど、本当は使うのが嫌で、ここ最近は使ってない。義祖母の入ったあととか残り湯汚いし、1回のゆすぎぐらいじゃ落ちる気がしなくて。ホースの中も汚そうだし。
    同居前、旦那と二人で暮らしてた時は、洗いに半分だけ使ったりしてたんだけどね…

    • 2
    • 17/12/18 12:41:07

    変えないとかむり

    • 3
    • 17/12/18 12:40:29

    >>123よくわからないけど、肺炎球菌とか大丈夫?

    • 3
    • 17/12/18 12:38:49

    替えない人なんているの?
    3番目、4番目に入るときは家族が入ったあとですら躊躇うのに。

    • 1
    • 134
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 12:37:50

    びっくり!
    変えない人いるんだね。

    毎日変えるし洗濯にも使わないよ。

    • 1
    • 133
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 12:35:42

    あたりまえ。
    一回目に旦那と子どもが入って、お湯使いきる。
    で、私が入るとき洗ってため直す。
    そのお湯は洗濯機には使わず普通にすてるよ。
    自分とはいえ、入ったお湯で洗濯するなんて気持ち悪い。

    • 0
    • 17/12/18 12:32:02

    風水的にはお風呂の水はすぐに捨てた方がいいらしい。
    洗濯に使うのも1日の汚れ(穢れ)が
    また服に付くからやめたほうがいいみたい。

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ