93歳。旦那の曾祖母への手土産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 富山おでん
    • 17/12/18 06:37:44

    ひとり暮らしなのかな?
    それだと個包装の物が良いよね

    その場でみんなでたべるならクリスマスケーキ良いかもね

    • 0
    • 17/12/18 06:36:03

    すき焼きの肉を持って行ってみんなで食べる

    • 0
    • 17/12/18 06:27:13

    プチケーキのコンパクトセットはどうかな?
    見た目も可愛いし‥

    • 0
    • 17/12/18 06:22:15

    ナボナ

    • 0
    • 17/12/18 05:55:52

    みんなで美味しいねぇって食べられるものがいいと思う。お子さんの好きなケーキとか?持って行った物を食べなぁってお子さんがもらった時に食べられず断らないやつ。一緒に食べたいって思えるような物。
    うちの93のばあちゃんは子ども達が食べているところをニコニコ見てた。

    • 0
    • 23
    • おでんはおかず
    • 17/12/18 05:55:26

    最近お茶漬けをあげたら凄く喜んでたよ。
    手軽ですぐ作れるのもいいみたい
    楽天で高級茶漬けで検索すると出る
    具材は生のもので、金目鯛やうなぎやふぐとかあってすごく美味しそうだった

    • 0
    • 17/12/18 05:50:51

    うちの施設の老人達めっちゃ肉好きだよ
    嗜好の問題で魚禁の人いるし…

    甘いものじゃなくていいなら佃煮とか梅干しご飯の上にのせるようなものは?
    お粥は嫌だけど白いご飯は喉に刺さって嫌な人結構いる

    • 1
    • 17/12/18 05:47:03

    虎屋の羊羹
    ミニタイプの食べ切りサイズがあり
    袋を開けたら、そのまま口に運べます。

    • 0
    • 17/12/18 05:42:41

    デパ地下で探してみるといいかも。
    日持ちする物が良いかもね。
    どら焼き、人形焼きとかは喉に詰まり易いような…。

    • 0
    • 17/12/18 05:36:56

    >>1
    美味しいよね。
    うちの両親も高齢だけど、喜んで食べているよ。

    • 0
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 04:30:14

    カステラやゴーフル、最中、懐中汁粉、干し柿、
    少しいいお肉(しゃぶしゃぶ用)

    • 2
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 02:51:43

    90代でも意外とこってりした物好きなお年寄りいるよねw
    うちの100歳近いばぁちゃんはハンバーガー好きだった…

    • 3
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 02:07:10

    >>14
    入院してるのに無理矢理連れ出して行ったと妄想してるの?
    コストコで連れ回すって表現する程あなたはコストコに何時間も居るの?笑
    泊まりがけで大型の商業施設の無い離島から来てコストコに行ってみたいと言われたから歩けるけど念の為車椅子借りて行ったけど。
    平日のガラ空きの時にね。

    • 0
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 01:59:30

    八つ橋とかは?
    片手でも食べやすいし、詰まる心配も少ない。
    羊羮とかだとお皿もってフォーク持ってって両手になるし。
    身体的なことを考えたら1番マスト。
    味もいろいろあるしね。

    • 2
    • 17/12/18 01:53:34

    >>13コストコ連れ回すって笑

    • 1
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 01:52:15

    親戚のじぃちゃん(96歳)は肉が好きだよ。
    コストコに連れて行ったらステーキ肉見て食べたいってはしゃいでた。

    • 5
    • 17/12/18 01:51:03

    >>10
    色々考えるよね。どうせなら普段あんまり食べられないモノが良いかな?
    ケーキ系がいいかもね。優しい主さん。気をつけて会いに行ってね

    • 1
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 01:48:31

    >>6 プリンやコーヒーゼリーなどは手作りのものがおやつに出ます。
    ようかんはどうでしょうか?

    • 0
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 17/12/18 01:47:27

    >>4ありがとうございます。
    饅頭とかどら焼きとか定番かな?と思い、変わり種を…と思いながらも他が思いつかなくて。
    甘い物、参考になります。
    クリスマス近いし、ケーキいいかな?

    >>5
    私の祖母(88)がじゃがりこ好きなんですよ。
    旦那の曾祖母と6つしか違わないけど、さすがに90越えた人に、ましてや旦那の曾祖母にじゃがりこなんて持っていけなくて。

    • 1
    • 9
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 01:47:16

    羊かん
    うちのバーチャンはチョコが大好き

    • 2
    • 17/12/18 01:45:52

    五家宝で決まり

    • 1
    • 7
    • おでんは主食
    • 17/12/18 01:43:57

    柔らかいお菓子。
    うちはいつもそうしてる。

    • 1
    • 6
    • かまぼこ
    • 17/12/18 01:43:53

    >>4
    とろとろプリンは?大丈夫なの

    • 0
    • 5
    • かまぼこ
    • 17/12/18 01:42:29

    >>2
    じゃがりこ好きなんだ。ひい婆ちゃん。難しいね
    直ぐに詰まりそうだもん

    • 0
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 01:40:55

    介護職だけど甘いものは好評だよ。
    お饅頭や甘酒、おしるこ、人形焼とか。餅系は詰まるといけないし、お煎餅は硬いと食べにくい。ケーキも好きな人は好きだよね

    • 1
    • 17/12/18 01:40:02

    >>2え?そーいうことかと笑

    • 0
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 17/12/18 01:38:30

    >>1喉に詰まって死なれたら困る。
    私の家系の身内で最高齢は婆さんなんだけど、好きなお菓子はじゃがりこだから参考にならなくて…

    • 0
    • 17/12/18 01:35:23

    信玄餅詰め合わせ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ