現金をレジで引き出せるサービス導入へ イオン

  • ニュース全般
  • 天ぷら
  • 17/12/18 00:25:10

 イオンがATMではなく、スーパーの店頭のレジから現金を引き出せるサービスを来年4月から開始することが分かりました。

 このサービスは「キャッシュアウト」と呼ばれ、顧客が銀行のキャッシュカードを使い、レジから引き出したお金は口座から引き落とされる仕組みです。国内で導入されるのは初めてで、来年4月にスーパー100店舗ほどでサービスを開始し、来年度中には約400の全店舗に拡大する予定です。現金引き出しの際の手数料については検討中だということです。このサービスはクレジットカードを使わない若年層や高齢者、ATMが近くにない地方在住者などに需要が高いとされ、イオンはスーパーの利便性を高めることで、売り上げにつなげたい考えです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171217-00000017-ann-bus_all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 05:18:24

    手持ちないからレジでいっか!とキャッシュカードだして精算。一万くらいの買い物にたいして、残高不足です。ってなったら超絶恥ずかしいってことだよね?

    • 4
    • 26
    • じゃがいも
    • 17/12/18 03:21:30

    イオンにATMあんだからそこで引き出すよ。わざわざ店員の前でカードや暗証番号見せないよ。

    • 6
    • 17/12/18 03:13:51

    イオン無いから役に立たない。

    • 1
    • 17/12/18 02:47:36

    >>20 残高不足です。とか言われそうで怖いわ
    逆に残高の金額で強盗に合いそう

    • 1
    • 17/12/18 02:34:07

    まーたレジの面倒くさい操作覚えなくちゃいけないんか。理解しないで使おうとするジジババ多いから説明するのやだなー。

    • 1
    • 22
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 01:58:40

    >>8 それにレジの人のんびり仕事してる。他のスーパーみたいにテキパキしてない。レジ凄い列なのにイラッとする。

    • 0
    • 17/12/18 01:57:40

    あ!こっちのレジ空いてる!ラッキー。

    現金引き出しもたもた

    あっちに並んだほうが早かった。とんでもない地雷レジだった。
    なんていう場面が増えてみんなイオンに行かなくなる。結果、売上ダウンっていう顛末じゃん。

    • 2
    • 17/12/18 01:50:09

    コレってレジの人に残高バレたりしないのかな?レジの人が知り合いだったら更に嫌だわ。

    • 2
    • 19
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 01:34:52

    そんな機能はセルフレジだけにしてくれ。

    • 4
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 01:33:19

    >>11
    現金でもたもたされるよりカードの方が早くない?

    • 1
    • 17/12/18 01:20:55

    デビット機能がないキャッシュカードでレジで現金引き出し→その現金で清算するのかね。
    そして、買い物は無いのにATM代わりに並ぶ人も出るってこと?
    セルフレジでクレカ払いしかしない私には関係ないけど、レジスタッフは仕事が増えて大変そうだな。
    セルフレジにもこの機能ができたら嫌だわ。

    • 0
    • 17/12/18 01:17:10

    前の人がこれでモタモタしてたらイライラしそう

    • 0
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/12/18 01:14:55

    >>12
    いちいちATMで引き出さなくても、ダイレクトでレジで精算時に引き落としできるってことかな?

    • 0
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 17/12/18 01:10:02

    分かりにくいシステムになってきた

    ますますイオン離れしていく私

    • 5
    • 17/12/18 01:08:59

    >>9
    ATMが消えることはまずない。
    振り込みや預け入れに必要だから。

    • 0
    • 12
    • だし巻き玉子
    • 17/12/18 01:06:09

    イオンて大体の所でATM置いてるよね?
    なぜレジで?
    意味のわからないシステムだわ

    • 5
    • 11
    • おでんは主食
    • 17/12/18 01:00:41

    クレカ使われてサインとかしてるだけでもイライラするのに(笑)

    • 7
    • 17/12/18 00:57:11

    >>6
    デビット機能を調べてみてね。

    • 0
    • 9
    • 魚つみれ
    • 17/12/18 00:43:27

    これ導入したらイオンにあるATMコーナー無くなるのかなー
    うちの近所、ゆうちょや複数の地銀も揃ってて便利だったからなくなると困るわ。

    • 0
    • 17/12/18 00:37:51

    >>5
    イオンって、ワオン残高確認して不足しててチャージして決済してってする人とか、小銭をチマチマ出す婆様とかいて会計にやたら時間掛かるのにさらにそんなサービス増やしてどーするのかね。

    • 7
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 17/12/18 00:37:49

    デビットカードを知らない人が多いから、それをちゃんと説明して広めればいいと思う。
    現金が引き出せるのはなんの利点もないでしょ。

    • 3
    • 6
    • こんにゃく
    • 17/12/18 00:34:03

    レジに並んだはいいけどやばっちょっと足りない!って時には便利かもね。

    • 0
    • 5
    • はんぺん
    • 17/12/18 00:33:48

    えぇ…ATMでいいじゃん。レジは買い物だけにしてよ~…

    • 4
    • 17/12/18 00:33:42

    イマイチ利点が理解できないけども

    クレカ持たない派だけど、このサービスを利用したいと思わないし、かなり田舎だけどATM探すよりイオン探す方が困難だしw

    • 1
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 00:32:26

    大変だねー

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 17/12/18 00:31:45

    わざわざレジを使う意味がわからない

    • 3
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 00:28:27

    現金が引き出せるの?
    買い物に使えるんじゃなくて?
    買い物に使えるんならデビットカードってことだよね。
    それなら他の銀行のキャッシュカードでも同じ。
    どうなんだろ。
    現金が引き出せるんならそのためにレジが混むからやめてほしい。
    現金引くのはATMで。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ