年賀状早く出してしまった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ソーセージ
    • 17/12/17 17:29:13

    >>20この間年賀ハガキで年賀あいさつのハガキきたよ(笑)早めに?ってびっくりした。

    • 0
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/17 17:12:47

    もうポストにいれて大丈夫?出す時ってゴムでとめる?

    • 1
    • 23
    • おでんは主食
    • 17/12/17 17:11:59

    身内だったら連絡くるんじゃない?
    何も言ってこないってことは、届いてないんだよ。

    • 1
    • 22
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 17:08:19

    私もやらかしたことあるわ
    ドキドキするよね
    大丈夫だったよ
    郵便局すごいね

    • 0
    • 21
    • 小田原おでん
    • 17/12/17 17:01:40

    >>16
    郵便局はなれてるから大丈夫だよ

    • 4
    • 17/12/17 17:00:15

    年賀はがきなら大丈夫だよ。
    年賀って書いてなかったら普通郵便扱いになるよ。
    郵便バイトより。

    • 4
    • 17/12/17 16:50:34

    10円高いんじゃなかったっけ

    • 3
    • 17/12/17 16:43:15

    年賀ハガキなら大丈夫だよ。
    まる子は普通ハガキに年賀とも書かず普通に出しちゃったんだよね。

    • 9
    • 17
    • ソーセージ
    • 17/12/17 16:41:41

    >>11
    はい、凡ミスだらけの人生なんです。

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 17/12/17 16:40:43

    >>7
    実は、たった3枚だけです
    身内だからまだマシだけど、郵便局の人は
    馬鹿にするかな?
    それが特に恥ずかしくて

    • 0
    • 17/12/17 16:40:37

    もっと言えば今戻ってきてないならはじかれて年賀扱いになってる。

    • 2
    • 17/12/17 16:40:22

    料金不足で戻ってくるんじゃない?

    • 3
    • 13
    • ソーセージ
    • 17/12/17 16:38:17

    >>5
    はい、TVで受付開始の事を言ってたから
    そこで気付いたんです。
    情けない

    >>6
    普通に届くの恥ずかしいけど、阻止をしに行く勇気もないです

    • 0
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 16:37:26

    つかないよ。年賀はがきだけ安いから今届けるには料金不足だから戻ってくる

    • 7
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/17 16:37:02

    >>9ほんと情けない凡ミスだね。

    • 0
    • 17/12/17 16:35:37

    >>5
    金曜日(15日)に今日から受付ですってニュースで言ってたと思う

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 17/12/17 16:35:05

    やっぱり本当に届いてしまうんだね。
    もしかしたら大丈夫と思って(そう思いたい)
    大丈夫レスを待ってたら、駄目っぽいね。
    あー情けない。

    • 1
    • 8
    • かまぼこ
    • 17/12/17 16:34:14

    >>4
    まるちゃんは確か普通のハガキで出して普通に数日でクラスメートに届いてたはず笑

    • 4
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 16:33:33

    束で出した??束で出してたら、局によっては年賀状扱いしてくれるよ。知り合いが郵便局員なんだけど、期間前に明らか年賀状ってのが束になって集荷されてくる事が結構あるらしいんだけど、わかるやつは年賀状扱いにするって言ってた。

    • 3
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 16:33:07

    郵便局へ駆け込んで阻止

    • 0
    • 5
    • なると巻
    • 17/12/17 16:32:56

    受付は金曜からじゃなかった?
    もう届いてるね。

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 17/12/17 16:32:23

    >>1
    まるちゃんも早く出してたの? 笑

    >>2
    え、普通に届く!? 恥ずかしすぎる

    今さら考えても仕方ないけど、最悪だ。

    • 0
    • 17/12/17 16:31:28

    ものすごく恥ずかしい

    • 0
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 16:30:21

    普通に届くよ

    • 1
    • 1
    • かまぼこ
    • 17/12/17 16:29:58

    ちびまる子ちゃんを思い出しちゃった笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ