もう離婚したい 今すぐに出て行きたい 段取り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 離婚段取り
    • 18/01/16 14:49:28

    市役所に電話して、女性相談があると思うので予約してみて下さい。託児サービスもあります。

    そして、悩みを吐き出して、自分がどうするべきか、決めていったら良いと思います。
    色々アドバイスももらえます。

    守秘義務があるし、私は専門のカウンセラーってありがたいなと思いました。

    そこから専用のハローワークにつなげてももらえます。
    シンママ予定、DVが理由だと、色々親切に一緒に職を探してくれます。

    働き始めたら、保育園申請しつつ、最初は無認可、離婚成立したら認証保育園に入れると思います。

    私は女性相談で助けられました。

    • 0
    • 58
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 15:04:45

    立派なモラハラになるよ
    DVとして扱ってくれるはず
    私もシェルター入ったことあるよ
    1ヶ月半位滞在してその間自分と子ども達のカウンセリングもしてもらえた

    • 0
    • 57
    • 博多おでん
    • 17/12/17 15:00:42

    まずは住む所じゃないの?

    • 1
    • 56
    • ロールキャベツ
    • 17/12/17 14:54:26

    緊急での母子寮は当てにしない方がいいです

    私も経験者ですが『アパート契約切る、すぐ出てけ』と言われ市役所や県内の母子相談所?等出向いたり電話しましたが結局は解決しませんでした
    相談所も他にへとたらい回し(笑)
    市役所で県営に引っ越す1ヶ月だけでもと
    母子寮を願ったけど『あなたのような人は入れないから!!』と若干1名に言われたわ。

    後々市役所の人から聞いて知った事だけと
    母子寮とかって県外から逃げてきた人しか入れないんだってー
    記載しとけよなって話ねww

    • 5
    • 17/12/17 14:39:01

    >>52
    言い方によるよ。
    出ていけって言われてることも充分保護理由になるからね。シェルターは緊急保護だけじゃなく一時保護の役割もある。

    • 1
    • 54
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 14:37:30

    今の辛さよりこれから離婚して子供抱えて生活してく方がよっぽど辛いよ。

    とりあえず生活費はもらってるなら止まった方が良いよ。

    • 3
    • 53
    • もめん豆腐
    • 17/12/17 14:35:32

    ひとまず温かいコーヒーでも飲んでおちつこ。

    • 2
    • 52
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/17 14:33:21

    >>19簡単にシェルターは?って言うけど主みたいな人は入れないから

    • 5
    • 51
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 14:33:15

    シェルターだね

    • 2
    • 50
    • 東京おでん
    • 17/12/17 14:32:40

    今は生活費はもらえてるの?

    • 1
    • 17/12/17 14:29:51

    >>36
    お休みしますじゃなくてもう今の所に住まないならちゃんと退園の手続きはいずれしないと上の子供を次の園に入れる時に困らないかな?

    園でも学校でも引っ越しする時に在籍証明書をもらって新しく入る所に渡したよ。

    • 0
    • 48
    • じゃがいも
    • 17/12/17 14:29:16

    連投ごめんね。
    私も離婚した側だけど、誰に話しても
    同情される理由での離婚だったの。
    主さんが大変じゃないとは言わないけど
    ちょっと待って誰かに相談できないかな?

    • 0
    • 47
    • 東京おでん
    • 17/12/17 14:29:05

    >>12 取り敢えずレオパレス系は近くにない? 旦那さんは離婚にすぐ応じてくれそう? そうすれば取り敢えず母子手当てや 児童手当が振り込まれるし 市営や 保育園も優先順位高くなるし でも50万なんかあっという間だからね... そこ辺りをどう乗りきるかだね。

    • 0
    • 46
    • じゃがいも
    • 17/12/17 14:26:14

    >>45
    頼れる友達はいない?

    • 0
    • 17/12/17 14:24:32

    >>40疲れました、、

    • 0
    • 17/12/17 14:23:46

    保育園に入れて仕事決める。
    住む場所はそれから探す。
    あと少しだけ我慢できないかな?
    今までたくさん我慢してきたと思うけど、衝動的に出てきても上手くいかないと思う。
    明日役所に電話して保育園の空き聞いてみたらいいかも。

    • 1
    • 17/12/17 14:23:42

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

    • 0
    • 42
    • 博多おでん
    • 17/12/17 14:23:33

    群馬県
    仕事溢れてるよ
    派遣会社によっては寮もある
    外国人多いけどね

    • 0
    • 17/12/17 14:23:32

    >>37どうにかするしかないとしか思えませんでした
    すみません

    • 0
    • 40
    • じゃがいも
    • 17/12/17 14:23:19

    冷静にね。気分転換に外にでかけて
    夜には帰るとか。
    緊急性がないなら良く考えて。

    • 0
    • 39
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 14:22:38

    >>28
    お金は現金で隠し持って数千円しかありません、実家もないし知人もいないのでどこにも行けませんで大丈夫

    • 0
    • 17/12/17 14:22:16

    >>35そうならないためにも行動しないとですね

    • 0
    • 17/12/17 14:21:55

    そんな小さな子供抱えて頼るアテなく出て行ったら、大変なのわかるよね。仕事もしていなくて。大人だし、母親なんだから、よく考えて行動しよう。オススメの県ありますか?とか中学生の家出じゃないんだから。

    • 4
    • 17/12/17 14:21:39

    >>34お休みします
    って言います
    3日休んだらもう冬休みです

    • 0
    • 17/12/17 14:20:53

    無駄に家でてビジホで過ごしたから50万なくなりましたとかやってんじゃないよ!

    • 0
    • 17/12/17 14:20:34

    幼稚園はどうするの?
    連絡しないで逃げるの?

    • 0
    • 33
    • 焼きちくわ
    • 17/12/17 14:20:22

    子供の幸せを考えたら一時的に置いていくか施設に預けるのが良いと思うわ。
    ひとりなら動きやすいし、まず仕事を見つけて家を借りて、暮らしが安定してから子供を引き取るべき。
    旦那からの暴力とか命に関わる事態にならないと、助けは期待できないよ。
    可能なら旦那と話し合って協力を得て円満離婚するのがいちばん良い。

    • 0
    • 17/12/17 14:20:16

    >>31ありがとう
    でも、大丈夫!

    • 0
    • 31
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 14:19:10

    なーんか心配だなぁ(;゚Д゚)

    うちも神奈川よ、一晩泊まりに来るかい?

    • 0
    • 30
    • 味噌だれください
    • 17/12/17 14:18:52

    >>21
    どんな理由でもいいんじゃない?
    だいたい、出てけって立派なDVだと思う

    • 0
    • 17/12/17 14:18:41

    >>27俺様の家だ
    ってな感じで動きません

    • 0
    • 17/12/17 14:18:17

    >>24以前それを言いに区役所に連絡したら、ホテルかどこか止まらない?泊まれるなら泊まってと言われました

    • 0
    • 27
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 14:17:43

    旦那に出て行ってもらえば解決

    • 1
    • 17/12/17 14:17:26

    >>22
    私みたいなのが連絡していいんですかね、、
    もっと困ってる方いらっしゃるのに

    • 0
    • 25
    • 味噌だれください
    • 17/12/17 14:17:24

    寮つきの仕事探したら?
    温泉地なんていっぱいあるよ。訳ありの人が沢山働いてる。

    • 0
    • 24
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 14:17:15

    >>21
    旦那が嫌いだから家出たいんです~じゃなくて、家を出て泊まるところがありません、戻ることもできませんって言いなよ

    • 2
    • 17/12/17 14:16:14

    >>18
    27です
    私は祖母に母、父はなくなったと言われ生きてきました
    祖母は去年なくなりました

    • 0
    • 22
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 14:15:46

    >>20
    おーい。明日は月曜だから緊急性がないなら一晩我慢して明日役所とかの子供家庭支援みたいなところに相談してごらん。

    • 0
    • 17/12/17 14:15:01

    >>19そういうところってDVの被害を受けた人が行くんじゃないんですか?
    こんな理由でも行けるのかな?

    • 0
    • 17/12/17 14:14:01

    とりあえず辛いので
    家を出ます

    • 0
    • 19
    • 味噌だれください
    • 17/12/17 14:14:01

    シェルターは?
    とりあえずで行って仕事や預け場所とか相談できるんじゃない?

    • 1
    • 18
    • 東京おでん
    • 17/12/17 14:13:54

    >>13
    あなた、何歳よ。みんな、他界って両親や姉妹、親戚もってこと?

    • 1
    • 17/12/17 14:13:34

    無理か、、

    • 0
    • 17/12/17 14:13:07

    >>13
    無理じゃない?

    • 1
    • 15
    • 味噌だれください
    • 17/12/17 14:11:25

    頭冷やしなよ。神奈川から出たいって子ども連れて下見なんて大変だよ。どこか過疎がすすんでる町なら家から仕事から紹介してくれるだろうからネットで調べてみたら?

    • 1
    • 14
    • 金沢おでん
    • 17/12/17 14:08:47

    >>10
    ちょっと無謀だね、実家とか頼れる場所があるなら協力して貰えばいいかもしれないけど、50万で家借りて預け先探して仕事も探してだと不可能じゃないかな。

    • 1
    • 17/12/17 14:07:13

    みんな他界して実家はありません

    • 1
    • 17/12/17 14:06:54

    家借りるにも、仕事してないからダメって言われそう、。

    • 0
    • 17/12/17 14:06:36

    実家は頼れるの?

    • 0
    • 17/12/17 14:06:30

    旦那の全てが嫌いになりました

    理由は特にありません
    前から出て行け出て行けと言われるうちにこっちも本気になって来ました

    今神奈川に住んでるんだけど、神奈川から出るつもりです

    オススメの県ありますか?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ