カレーって最高の手抜き料理だよね?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 12:50:57

    兼業の手抜きがカレーなら許せる
    専業主婦の手抜きがカレーは許せない

    なんでだろう

    • 0
    • 18/01/17 12:13:06

    私一人だけの時は日清のカレーメシ

    • 0
    • 74
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 12:12:57

    鍋を洗うのが面倒くさいんだよね。

    • 5
    • 73
    • ソーセージ
    • 18/01/17 12:12:26

    うちは手抜きカレーの時と本気カレーの時とあるよー。

    • 0
    • 18/01/17 12:11:13

    レトルトなら手抜きだなぁと思うけど
    トピ主さんはちゃんと作るから偉いと思うよ。

    • 0
    • 71
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 12:00:06

    >>70
    タマネギ切るだけ、最高ー。

    カレー、シチュー、肉じゃがは芋の皮剥きがねーイヤ!

    てか最近のカレーはジャガイモ入れてない、カレーのジャガイモ好きじゃないから。

    • 0
    • 18/01/17 11:35:24

    チッチッチ
    主はまだまだだな
    最強はハヤシライスだよーーーーー!!!!

    • 4
    • 18/01/17 11:33:54

    めんどくさい時はカレーだな。
    めんどくさいけどお金かける時は鍋
    かけない時はカレー

    • 0
    • 68
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 11:31:33

    あげ

    • 0
    • 67
    • 博多おでん
    • 17/12/30 04:09:44

    私の中では手抜きじゃないな。手抜きは買ったお惣菜やレトルトだわ。

    • 6
    • 66
    • 博多おでん
    • 17/12/30 02:03:25

    >>65手の込んだカレーあるでしょ
    出しますアピールじゃなくね
    私もカレーにひと工夫するし手抜き料理とは言えないわ

    • 0
    • 65
    • さつま揚げ
    • 17/12/27 17:58:44

    >>62
    主はそういうこと聞いてないから笑
    出来ますアピールうざいよ笑

    • 1
    • 17/12/27 17:57:06

    >>62
    まずそう

    • 0
    • 63
    • がんもどき
    • 17/12/27 17:54:15

    鍋の方が楽だな。

    • 5
    • 17/12/27 00:14:00

    私は市販のカレールーではなくて12種類の香辛料を使うし、野菜をペースト状にしたりするから手抜きじゃないよ

    • 1
    • 17/12/27 00:02:41

    カレーより手抜きのキーマカレー最近どハマり中。

    • 1
    • 17/12/24 10:45:09

    あげ

    • 0
    • 17/12/19 09:43:43

    >>57わたしもメニュー考えるのめんどくさい時にカレー作る。カレーは手間かかるし、カレーのみじゃなくカツとかも作るからめんどくさいけどメニュー考える方が怠いから

    • 1
    • 58
    • 豚なんこつ
    • 17/12/19 09:37:57

    うるせえな

    • 1
    • 17/12/19 09:37:39

    メニュー決めるのが面倒でカレー、ってパターンは多いけど、手抜きって感じでもないな。
    というか「今日は手抜きで◯◯」ってまめな人がよく使う言い回しだよね。◯◯の部分はちゃんと料理名だし。
    私普段からひどすぎて、ちゃんと料理を始めてる時点で手抜きじゃないじゃん!とか思っちゃう(笑)

    • 8
    • 56
    • 博多おでん
    • 17/12/19 09:32:51

    >>43私も昔は玉葱を剥くの大っ嫌いだったけど水に浸けてから剥くのスルッと剥けるから嫌いじゃなくなったよ。
    玉葱を剥くのが嫌いなの皮がくっつくからなら試してみて。

    • 1
    • 17/12/18 23:04:03

    前の日から鶏肉を漬け込まないとだからなぁ。ナンも手作りして焼くし…

    • 0
    • 54
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 23:02:40

    >>43
    ものすごくわかります
    私も玉ねぎの皮むき嫌い
    玉ねぎに皮が無かったら、消費が速いとすら思う
    じゃがいもはレンチンで皮むけるけど、玉ねぎはそうはいかないからね
    玉ねぎ大好きなんだけど

    • 0
    • 53
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 21:08:11

    鍋を洗う面倒が無ければ良いんだけどね~

    今の時期なら鍋が1番楽かな。放り込むだけだし。

    • 4
    • 17/12/18 21:03:20

    大体翌日まで残るから次の日ラクできるのがメリット。
    ジャガイモの皮剥きと鍋洗うのが面倒なのがデメリット。
    ジャガイモ入れなくていい分ハヤシライスの方がラク。

    • 7
    • 51
    • おでんは主食
    • 17/12/18 20:52:24

    カレーは作るのはいいけど後片づけが嫌

    • 4
    • 50
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 20:49:50

    献立を考える苦労がいらない、2日目に楽できる

    ってとこは楽だけど、鍋洗う苦痛で相殺だな。

    ポテトサラダ作ったり副菜作ったり、福神漬けだのらっきょうがいいだので結局は全然楽じゃない。
    しかもうち子ども3人だから、大鍋に大人用子ども用それぞれ作るし!カレールウ4箱!( ;∀;)

    • 0
    • 49
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 14:49:14

    私はカレーよりしゃぶしゃぶの方が手抜きだわ

    • 2
    • 48
    • 豚なんこつ
    • 17/12/18 14:47:59

    手抜き、安上がりメニューだよ
    2日カレーでも文句言わないから楽チン
    失敗もないしね

    • 0
    • 47
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 14:45:00

    >>44
    わかる。早くに入れたら溶けて姿なくなるし、遅すぎたらポクポク固いし。
    じゃがいもに振り回される。
    わがままだよね、じゃがいも。

    • 2
    • 46
    • ソーセージ
    • 17/12/18 14:43:08

    主と一緒
    メニュー考えたり調理が面倒だなと思った時はカレー作る

    • 0
    • 45
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 14:40:03

    鍋洗うのが面倒。
    スポンジがくたびれてきた頃にカレーにするかも。
    スポンジ新しい時は必要あれば作るけど、新しい時はあまり作ってないかも。

    • 3
    • 44
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 14:37:03

    じゃがいもダルい

    • 1
    • 17/12/18 14:35:39

    玉ねぎ剥くのがなぜだか大嫌い。お皿も汚れる。家族が温め直すと鍋底が焦げ付く。だからお友達の気持ちはわかる。
    私は楽したい時は切り身魚の焼き魚、味噌汁、和え物みたいな朝食メニューの方が楽だな。10分強あれば出来上がりだし手抜きもばれないし。

    • 1
    • 42
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/18 14:31:22

    私も最高の手ぬき料理だと思ってる。
    うちは二日間カレーにするから、翌日作りたくない日にカレーをつくる。

    • 3
    • 41
    • 北海道おでん
    • 17/12/18 14:26:51

    時間かかるし、どちらかというと面倒で滅多に作らない
    翌日は楽だけどね
    ベタベタするから片付けも大変

    焼きそばなんかの方がよっぽど楽
    チャーハンとかね



    • 0
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 13:50:52

    >>30 いやいや、それならカレーだけ?サラダつけないの??
    それはいちいち言わなくても込みでしょ。手抜きの話しなわけだから、そんな手の込んだ副菜つけるわけもないし。

    • 0
    • 17/12/18 13:46:51

    手抜きだね。
    私と子が実家に泊まりで遊びに行き、だんなが留守番の日は必ずカレーおいていく。
    野菜きって、煮込むだけなのに、大量にできるから手間がかからない。

    • 1
    • 38
    • おでんはつまみ
    • 17/12/18 13:44:19

    私はステーキが手抜きだよ

    • 4
    • 17/12/18 13:41:17

    カレー、シチュー、鍋は手抜き。
    だって切って鍋に入れるだけだもん。
    ルーは市販のだし。

    • 1
    • 17/12/18 13:40:50

    私の中では手抜きではないかな。やっぱり主が言うように野菜切ったり皮向いたり煮込むのに時間かかるから!

    • 1
    • 35
    • ソーセージ
    • 17/12/18 13:39:14

    家庭によって味が全然違うカレーだからこそ、手抜き料理か手が込んだ料理かは家庭によって違う。
    我が家の場合は私が野菜や肉がゴロゴロしてるね嫌いだし、できれば無水で作りたい方だからかなり手は込んでる。

    • 0
    • 17/12/18 13:36:06

    >>33
    それ自ら要らん苦労してるだけ

    • 4
    • 17/12/18 12:50:49

    私は、玉ねぎ大三個を30分炒める
    にんじんは二本すりおろす
    豚カツ揚げたり、先週はカキフライ付けた
    手抜きにはならない

    • 0
    • 17/12/18 12:48:56

    レトルトなら手抜き

    • 5
    • 17/12/18 12:47:30

    カレーより鍋の方が手抜きだよ。

    • 5
    • 30
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 12:43:51

    >>26
    魚だけ?副菜作らないの?

    • 0
    • 17/12/18 12:42:34

    今の時期はカレーよりシチュー!

    • 0
    • 28
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 12:42:30

    私も手抜きに入るな。鍋も手抜き。
    切って煮込むだけだし、他におかず作らないからうちは手抜きの部類だな。

    • 2
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 12:41:12

    手抜きって程楽じゃ無い!付け合わせ考えないといけないし、洗い物が倍大変…

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ