1歳半~2歳前半、クリスマスプレゼント

  • 乳児・幼児
  • すじ
  • 17/12/17 09:38:42

類似トピで申し訳ありません。
同じくらいの月齢のお子さんには何をあげますか?
甥っ子にあげるプレゼント選びに悩んでいます。
うちの子のお下がりで洋服やおもちゃをあげたり、友達からもよく貰うそうです。
今は広くはないので大きな遊具もあげられません。
誕生日にはベビーコロールと絵本を贈りました。
ちょっとしたプレゼントで何がいいでしょうか?聞くのは今回なしで考えています。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/17 15:47:04

    場所を取らないプレゼントなら絵本じゃない?
    いろいろ調べて定番を少し外して3冊くらい選べば、持ってるのと被ったとしても1冊でしょ。

    • 1
    • 27
    • もち入り巾着
    • 17/12/17 15:41:47

    うちちょうど1歳半・2歳半の年子が居るんだけど、これ絶対喜ぶと思う。うちの子達はアンパンマン好きだから尚更だけど、別にアンパンマン好きじゃない子でも、このバケツの機能は楽しく遊んでくれると思うなー!
    ちょうど2,000円くらい。買う場所によって1,500円くらいで買えるとこもあるから、安く買えたらその分なにかお菓子とか靴下とか添えればいいと思うよ。

    • 0
    • 17/12/17 14:55:22

    4歳の息子がおります。
    2歳頃から与えて未だに使ってくれているものは、レゴブロックデュプロ、絵本、積み木、トミカです。

    ご予算が2000円程度という事なので、私が親だったら絵本が嬉しいかな~^^

    長く使う訳でなくても、お菓子なんかは絶対喜ばない子は居ないと思うので、お菓子セットも良いですね!
    でも親の方針もあるので確認されてみて下さい☆
    ちなみにうちは少々厳しいかも分かりませんけど、チョコレートは3歳からでした!

    • 1
    • 25
    • 東京おでん
    • 17/12/17 14:38:10

    お菓子の詰め合わせか絵本でいいと思う

    • 1
    • 17/12/17 14:26:38

    おもちゃはよく貰ってる方なら、おもちゃ以外がいいんじゃないかな。
    おやつ詰め合わせはいかがでしょうか?
    今なら、プラレールとかの缶やリュックとかのクリスマスブーツ売ってるし。

    • 0
    • 23
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 13:38:29

    ままごとセット
    包丁とまな板と食材とか
    うちも男の子だけど喜ぶよ

    • 0
    • 22
    • だし巻き玉子
    • 17/12/17 13:33:13

    うちが1歳10ヵ月です。
    うちの子供は好きなんでアンパンマンのものしり図鑑にしようと思ってます。
    他の方が出しておられた、ことば図鑑と似たような感じで普通の図鑑にタッチペン当てると喋るんですが。
    アンパンマンは好きでも大体3歳前後で卒業すると聞くし値段も少し割高になってしまうのでシンプルなモノの方が長く使えるかもしれませんね。
    うちの子はシールブック好きですがマグネットブックも持ってますがすぐにパーツが落ちて無くなるので親としては少しまだ2歳だと早い気がします。パズルとかも結構好きですよ。

    • 1
    • 17/12/17 12:50:24

    アンパンマンあげときゃいいみたいな人って嫌だねー。
    アンパンマン好きじゃない子供いっぱいいるのにね!

    • 4
    • 20
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/17 12:28:16

    >>14
    いや、うちの子あんまり好きじゃなかったんだよ。義母も言ってもダメだったしさ。みんながみんなアンパンマン好きなわけじゃないよ

    • 1
    • 19
    • 沖縄おでん
    • 17/12/17 12:03:50

    うちも甥っ子がそのくらいの年齢の時水で書けるマットみたいなのあげたし自分の子にも買った
    汚れなくていい

    • 0
    • 17/12/17 11:14:05

    >>17
    予算は2000円くらいで考えています。

    • 0
    • 17/12/17 11:12:47

    たくさん出していただきありがとうございます。
    車やわんわんが好きみたいです。

    持ち運べて遊べるものやお絵かき、言葉図鑑もいいかもですね。
    シール本と出していただきましたが、マグネットの本もどうですか?

    • 2
    • 17/12/17 11:04:29

    予算によるなぁ。
    うちは一歳半の末っ子は、水でお絵描きできるマットのやつにしたよ。2000円そこそこ。
    電車好きとかヒーロー好きとか車好きとか分からない?
    オモチャも増えるから大変だよね。

    • 1
    • 15
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 10:59:56

    ないなら
    木馬や三輪車や自転車

    • 0
    • 14
    • さつま揚げ
    • 17/12/17 10:58:35

    >>13 嫌なのは親が、でしょ。
    子供は喜ぶよね?
    こういう親いやだ。

    • 6
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/17 10:53:47

    >>12
    個人的にはだけど、アンパンマンのおもちゃは嫌だったなー。。
    義母もなにかにつけてアンパンマンだったし。

    • 2
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 10:51:12

    アンパンマンのおもちゃなら失敗しない。

    • 2
    • 17/12/17 10:39:05

    その頃は、音の鳴る絵本に夢中だったな。
    本屋さんに行くと、色んな歌や音楽、ABCや平仮名の本があるから飽きないしプレゼントしたら喜ばれた。値段はそれなりにするけど。

    • 1
    • 10
    • 東京おでん
    • 17/12/17 10:34:12

    >>6
    お絵描きせんせい かな?

    • 0
    • 17/12/17 10:28:36

    お菓子詰め合わせが入ってるブーツ

    • 0
    • 17/12/17 10:23:49

    トミカのシールブックとかは?

    • 0
    • 17/12/17 10:04:46

    ありがとうございます。
    うちはもう大きいので、アドバイス嬉しいです。
    調べてみます。

    • 0
    • 6
    • 魚つみれ
    • 17/12/17 09:51:30

    書いた後にジャーって消せるのなんだっけ?名前わかんない。
    アレが結構重宝した。

    • 1
    • 17/12/17 09:48:36

    うちの2歳半は今、救急車や消防車とかパトカーが好き。トミカはもちろんだけど音の鳴るちょっと大きめなのもお気に入りだよ。

    • 0
    • 4
    • ほたて串
    • 17/12/17 09:46:19

    >>2のこれいいかも!
    上の子のがあるけど2歳前後の周りの子も好きでもっていくと取り合いになるわ(笑)

    • 0
    • 3
    • ほたて串
    • 17/12/17 09:44:24

    うちは2歳半だけど、2歳の誕生日もプラレールで大喜び、クリスマスもプラレールがいいっていってるよー。
    トーマスプラレール。
    ただ、プラレールは今何も持ってないならあげちゃうとその後色々かわないといけなくなるから大変かも。うちは上の子のがあったからよかったけど。

    車とか好きじゃないかなぁ?2000円弱で音の出る20センチくらいの消防車とか新幹線とかいいかも!

    • 0
    • 17/12/17 09:41:57

    アンパンマンのことばずかんDXはどう?
    場所もとらないし、持ち運びもできてかなり使った覚えがある。

    • 0
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 09:41:16

    アンパンマンのオモチャあげたら間違いないんじゃない。
    やっぱ子供はハマるよ。
    いろいろ種類あるし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ