ぶつぶつに詳しい人ちょっと来てください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/17 08:51:38

    脂っぽい?フケは大きめ?
    脂っぽい箇所に出来やすいのは脂漏性皮膚炎
    良くある皮膚炎でステロイド治療
    再発しやすく完治も難しくほっといても治りづらい
    とりあえず、病院行きましょう

    • 1
    • 21
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 08:39:00

    >>15
    馬鹿…

    • 0
    • 17/12/17 03:52:46

    >>3

    梅毒?のこと?

    • 0
    • 17/12/17 03:20:25

    脂漏性、マラセチア、アトピーのどれか?

    • 0
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 17/12/17 02:56:45

    >>12
    なんでも段階ってあるからさ、早めに診てもらうの勧めます。

    • 0
    • 17/12/17 02:53:54

    今気になって眠れないようでしたら黄色ブドウ球菌、顔などで検索すると近いものが見れるかと思います。

    • 0
    • 16
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 02:52:00

    脂漏性皮膚炎じゃないかなぁ

    元々もっているカビ菌がみんなあるんだけど、免疫力や肌のバリア機能が損なわれると出始め、カビ菌だし薬で処置しないと拡がるよ

    皮膚科+長期的に自分も気をつけてお付き合いしないと完治はなかなかしない
    症状が抑えられ、赤みやぶつぶつはうすくなるけどね

    年内に皮膚科に行ってらっしゃい

    • 1
    • 17/12/17 02:50:38

    蕁麻疹に似てますね

    • 0
    • 14
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 02:46:49

    >>11
    ありがとうございます。
    月曜日にでも行ってみます。

    • 0
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 02:45:05

    >>10
    肥満ではないですが早食いの癖はあります。
    一度皮膚科に行ってみます。

    • 0
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 02:39:54

    >>6
    痒みは凄くあります。
    頭も痒いから掻いてかさぶただらけだし枕も汁で汚れるくらい。
    もし性病なら旦那に内緒って訳にもいかないし、二人で治療しないと絶対に治りませんよね?
    と言う事は全てバレます。
    旦那は風俗行ったりもしないと思うので。

    • 1
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 02:39:14

    >>8
    え、なりますよ。アンカー先ではないですが
    酒飲まなくても肝炎や肝硬変とか。
    酒を飲む人がなると酒やめたら治るけど酒飲まなくて肝硬変とかになれば厄介ってよく聞く。
    皮膚科で軽く検査してみたら?
    早めに原因なり知れば対処しようもあるし。
    精神的な物かもしれないし。ぶつぶつ酷くても大したことない場合もあるから。

    • 0
    • 17/12/17 02:36:52

    >>8
    肝機能はお酒だけじゃなく肥満や早食い、薬の長期服用など様々な要因で悪くなることがありますよ~
    写真だけじゃわからないけど多分これそういうやつだと私も思います。皮膚科でみてもらうのが1番ですけど下手にいじくるとクレーターみたいにボコボコなりますよ。

    • 0
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 02:35:40

    >>5
    夏ごろに寂しさもあり出来心でそういう事をしてしまいました。
    その罪悪感からのストレスが原因かと思っています。

    • 0
    • 8
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 02:33:19

    >>4
    お酒を飲まなくても肝臓が弱くなったりしますか?
    本当に原因が分からずに困っています。
    痒くて掻いたら血や汁が出て余計に酷くなる一方。

    • 0
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 02:33:09

    >>4
    お酒を飲まなくても肝臓が弱くなったりしますか?
    本当に原因が分からずに困っています。
    痒くて掻いたら血や汁が出て余計に酷くなる一方。

    • 0
    • 6
    • 沖縄おでん
    • 17/12/17 02:29:39

    かゆいですか?友達が似たようなのが足になったことあってダニって言ってて…かゆいかゆいと。だけど暫くしたらすぐに引いてたから。
    何ヶ月もあって全身なら、一度病院行くのもいいと思うよ。
    旦那にバレないように…

    • 0
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/17 02:29:23

    >>3
    性病って…そういうことしたの?
    ってか、原因わからないから病院行かないって、原因見つけるために病院行くんですけど。性病だとして旦那に移して平気なの?旦那からもらったのかな?

    • 1
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 17/12/17 02:27:00

    抵抗力が落ちてるよね。
    肝臓が弱くなってるとか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 02:24:20

    >>2
    原因がわからないんで病院に行くのが怖いです。
    もしこういう性病があり、それに感染していたら旦那にも説明出来ないし。

    • 0
    • 2
    • 魚つみれ
    • 17/12/17 02:20:39

    皮膚科へ

    • 1
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 02:20:33

    こんなぶつぶつが全身にあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ