野菜の卸業者の旦那。ださい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 11:31:53

    失礼な人!
    どんな職業でも当事者に口に出してそんなこと言うわけない。
    付き合い考えた方が良い!
    縁切るときはギャフンと言わせたい。性格悪いね(笑)

    • 3
    • 70
    • 焼きちくわ
    • 17/12/18 11:29:51

    介護職よりはるかに素晴らしいよ

    • 0
    • 69
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 11:02:36

    気にしなくていい!かっこいいじゃない!

    • 4
    • 68
    • 味噌だれください
    • 17/12/18 10:59:35

    ご立派だから
    気にも止めないでください!

    • 5
    • 67
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 10:39:10

    疎遠。
    野菜食うな!って言う!

    • 4
    • 17/12/18 10:34:05

    流すよ。
    流さないのはそんなことを平気で口に出すその女の性格。

    • 4
    • 65
    • おでんは主食
    • 17/12/18 10:18:51

    自分と自分の旦那はなんの仕事してるんだよって感じ。
    こういう人に限って旦那はともかく自分は大したことないんだよね。ださっ。

    • 0
    • 17/12/18 10:16:40

    そんなこと言われたら気にしちゃうよね。
    失礼な人だね。
    そんな人とは即疎遠にする。

    • 2
    • 63
    • シューマイ
    • 17/12/18 10:04:04

    職業にダサい、カッコいいは関係ない。

    • 5
    • 62
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 10:03:03

    周りでも聞いた事ない職業なので珍しい!はじめて聞いた!とは思うけど、どうやってもダサいには結び付かないな…
    いつもお野菜ありがとうとしか。
    でも、まぁ型枠奥様のダサいダサくない基準が何となく見えた。笑

    • 2
    • 17/12/18 09:57:58

    かっこいい!いい野菜を見分けて欲しい!

    • 2
    • 17/12/18 09:56:42

    ダサいって。立派な仕事だよ。
    じゃなきゃ野菜食べられないじゃん。
    家族のために働いている旦那がかわいそう。

    • 2
    • 59
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 09:54:32

    ださくない

    • 2
    • 17/12/18 09:52:34

    そのママ友ははっきり言って低脳で哀れな人だよ。
    そんな発言したら、周りのみんなに呆れられるし、
    同意もされない。

    • 5
    • 17/12/17 00:57:36

    格好いいとかダサイとかないよ
    ちゃんとした職業だし
    全然気にすることないない

    • 11
    • 56
    • 豚なんこつ
    • 17/12/17 00:40:27

    釣りでしょう?

    • 1
    • 17/12/17 00:39:28

    ださいなんて口に出すママ友にびっくり。
    たとえそう思ったとしても、普通は口には出さないよね。

    • 11
    • 54
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/17 00:33:58

    うちの旦那青果市場。お世話になってます!

    • 10
    • 53
    • 沖縄おでん
    • 17/12/17 00:18:48

    >>50ムカつくよりは悔しいです。
    そんな事言える勇気もなくここにきました

    考えてる時間無駄かも!って思えるようになってきました

    • 10
    • 52
    • ソーセージ
    • 17/12/17 00:16:42

    その人、ママ友なんかじゃないよ。野菜届けてくれてありがとう。

    • 5
    • 51
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 00:14:55

    >>46
    スーツでも作業着でもユニフォームでも、みんな勝負服ですよ。
    主さん自信持って!
    早朝から働いている旦那さん、立派です。

    • 10
    • 17/12/17 00:13:18

    >>42いやいや、皆さん優しいというか普通だよ。主も泣きたくなるよりムカつかないの?おかしいのはママ友。そんな奴無視で良いし、私ならその場で言葉変えてやり返す。

    • 3
    • 17/12/17 00:13:01

    >>48
    どうゆう意味?

    • 0
    • 48
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 00:11:21

    主はママスタ初心者?
    馬鹿正直に答えてるんじゃないよ。

    事務系とか営業系とか大雑把に言うんだよ

    • 0
    • 47
    • 沖縄おでん
    • 17/12/17 00:11:17

    >>45本当そうだと思う。
    ありがとう。

    • 1
    • 46
    • 沖縄おでん
    • 17/12/17 00:10:01

    >>43同業者さんたくさん居て嬉しいな。
    本当朝早いよね。朝夜逆転してる笑

    たまたま仕事中の主人に遭遇したみたい
    確かに見た目はあまりかっこいい格好ではなかったかもなあ

    • 0
    • 45
    • シューマイ
    • 17/12/17 00:08:35

    流しましょう

    • 6
    • 17/12/17 00:04:23

    >>42
    野菜食べなよ。人に言わないだけで、田植えとか稲刈りとか手伝ってる男の人多いよ。

    • 1
    • 43
    • こんにゃく
    • 17/12/17 00:01:31

    うちの旦那も野菜の卸売業だよー。朝早くからお疲れ様です!その友達も何を見てダサいなんて言ったんだろうね。自分がこうして生活出来ているのも色んな職種の方々が頑張って回っている事なのに…人の職業にケチをつける人は好きじゃないなぁ…

    • 12
    • 42
    • 沖縄おでん
    • 17/12/17 00:01:03

    家族以外に旦那の職業教えた事がなかったから(教える機会がなかった)ここで皆の意見が聞けてよかった

    皆が優しすぎて今日野菜食べなかったけど明日から食べる笑

    • 6
    • 41
    • 豚なんこつ
    • 17/12/16 23:57:07

    ださくないよ!普通に尊敬するよ。他人の旦那の職業をださいとか意味わかんないし。そのママ友が1番ださいよ。

    • 9
    • 17/12/16 23:56:51

    近所の人が食品の卸かなんかやってるけど、裕福だよ~
    普段からジャンパーに長靴でウロウロしてるけど、家も車も立派ですごいなと思ってる

    • 4
    • 17/12/16 23:54:41

    >>31
    型枠大工はたいしたことないよ

    • 2
    • 17/12/16 23:52:55

    この世にダサい仕事なんてない

    • 6
    • 37
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/16 23:49:36

    >>31叩かれるかもしれないけど、大した事ないじゃん。
    社長夫人や医師、弁護士かと思いきや
    普通

    • 3
    • 36
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 23:49:24

    他人の仕事をダサいって平気で言える人の方が、ダサいっていうか学の無い人に思える。主は気にしないで。

    • 6
    • 35
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/16 23:48:24

    気にしなくていいよ!
    気にしてる時間が勿体無い。
    楽しいことを考えてー。

    • 2
    • 17/12/16 23:46:09

    信じられない位常識ない人ですね。
    この世の中、いろんな職業の人がいるから成り立っているのに。
    人の職業に対してダサイも何もない!

    • 7
    • 17/12/16 23:44:30

    ダサくないです
    デリカシー無い人って本当苦手だわ

    • 6
    • 17/12/16 23:38:02

    >>27疎遠が自分にも相手にも1番いい気がします。

    • 7
    • 17/12/16 23:37:22

    >>29建築関係っていうのかな?あまり詳しくないんだけと型枠って言ってました

    確かに作業着とかかっこいいなと思って見下したりとかできなかった笑

    • 0
    • 17/12/16 23:36:45

    お前一生野菜食べるなよ!と言いたい。

    • 10
    • 17/12/16 23:35:47

    >>26
    流れでなにしてるか聞かなかったの?

    • 2
    • 17/12/16 23:35:27

    ダサいはないわー
    中学生かよ

    • 7
    • 17/12/16 23:33:34

    人様の旦那さんの職業にケチをつける人って人間として最低な人間だと思います。
    そんな人は即疎遠でいいと思います。 全くダサくないよ。

    • 12
    • 17/12/16 23:33:28

    >>25そうだよね

    本当はあなたの旦那さんはどんなかっこいい仕事してるの?とか言ってみたいけど言えないや笑

    • 3
    • 17/12/16 23:32:34

    家族のために一生懸命働いてくれてるんだから気にすんな

    • 9
    • 17/12/16 23:32:10

    皆ありがとう
    優しいから泣けてくる

    あんまり関わらない方がいいよね。

    • 7
    • 23
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/16 23:31:30

    人の旦那の職業ダサいなんて言うなんて、おかしな人

    • 9
    • 17/12/16 23:30:02

    >>15
    同業者だから反応してしまった!

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ