パートを始める時期

• なんでも
  • 新潟雪国おでん
  • 17/12/16 22:26:09

来春4月に三人目が幼稚園に入ります。
入園後にパートができれば、と参考程度に求人を見ていたら、

私の理想とする条件(仕事内容、時間等)のパートの求人が見つかりました。育児中の母親にも理解がありそうな職場です。

ただ、今現在三人目は未就園児で、認可保育園には今さら入れず、近所に月6万以上かかる無認可がいくつかあるのみです。

あと数ヵ月を働かずに過ごすか、多少足は出たとしても、思いきって働き始めてみるか、、

どう思われますか?

入園予定の幼稚園は、普段も長期休みも預かり保育があり、上の子たちは、数時間ならお留守番ができる年齢です。
家計は、特に困ってはいませんが、自分のお小遣い程度は今後稼ぎたいと思っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/12/16 22:40:39

旦那の意見は?
    任せると言われているなら働く。
    好条件で、急な休みなど理解のある職場に巡り会えるなら、目先の損は我慢するよ。

• 0
    • 2
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 23:42:34

無認可は確実に入れるの?
    うちの方は明日から!とかは無理で入園まで約1か月近くかかり、しかも今は年末年始が絡んでくるけれど、そこら辺は大丈夫?
    期待も込めて早々求人を見てしまう気持ちもわかるけれど、意外と似たような求人って定期的に出るよ。
    私なら縁がなかったと考えます。

• 0
    • 17/12/16 23:45:37

まずは働くとしたらいつからか会社に確認した方が良いのでは?
    認可外でも入るとしたら早くても正月明けで慣らしとかあるよね?

• 0
    • 17/12/16 23:50:00

飲食系やコンビニは突発的に休む時に自分で代わりを見つけなくてはいけないからわたしには無理だなと思った。3人目が小1からパートをし始めたけど思ったよりキャパオーバーで4時間しか働いてないけど仕事して帰宅したら疲れて動けなかった。働かなくてもいいならまだ無理して働かなくてもいいかなと私は思うよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています