保育園ママは格安で子供預かってもらって国に感謝しかないでしょう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 23:48:00

    べつにー。

    • 0
    • 17/12/16 23:47:28

    >>69 で…

    • 0
    • 75
    • 金沢おでん
    • 17/12/16 23:45:19

    >>74
    そうだね。高校もだね。

    • 0
    • 74
    • がんもどき
    • 17/12/16 23:44:43

    >>73
    高校もね。小中学校は義務教育だから仕方ないかもしれないけど、

    • 0
    • 73
    • 金沢おでん
    • 17/12/16 23:42:33

    >>69
    保育園も幼稚園もね。

    • 0
    • 72
    • ロールキャベツ
    • 17/12/16 23:41:23

    いや、誰だよ
    お国様代表の方ですか

    • 0
    • 17/12/16 23:40:37

    >>68
    モンペはうざいね。
    そんな我が子が大事大事なら自分で見りゃいい話。

    • 0
    • 70
    • がんもどき
    • 17/12/16 23:40:15

    >>65
    え?うちの幼稚園なら保育料に延長料金(月極)入れても4万くらいだよ。やっぱり幼稚園安いじゃん。しかも来年2人目入園だから日中の保育料半額だし。

    • 0
    • 17/12/16 23:40:03

    かなりの税金が使われてるんだよね。
    1年で1人に何百万も。知らない人多いけど。

    • 2
    • 17/12/16 23:35:43

    >>63こういう気持ちもてる人優先にしてあげて欲しいよね。
    こういう感謝できる人はモンペにならないし先生にとってもありがたい保護者だと思う。

    • 1
    • 67
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 23:35:35

    主は感謝の気持ちを表したらって言いたいの?主がみんなの感謝の声を集めて国に渡してくれる位の気持ちでトピ立てたんだよね?参加するよ~~。

    • 0
    • 66
    • 姫路おでん
    • 17/12/16 23:33:38

    >>65可愛いから構わない。子供可愛いから大好きだよ。

    • 0
    • 17/12/16 23:32:25

    >>60やっす!

    • 0
    • 17/12/16 23:32:22

    >>62 幼稚園もね

    • 1
    • 63
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 23:32:18

    すごく感謝してるよ。

    • 1
    • 17/12/16 23:31:33

    >>58だから格安でそういう場を提供してくれる国に感謝の気持ちでいっぱいでしょ?ってこと。

    • 0
    • 17/12/16 23:30:56

    >>56
    働く旦那はみんな当てはまるね

    • 0
    • 60
    • 姫路おでん
    • 17/12/16 23:30:41

    知的の子のシッターやってた時は1ヶ月に4万貰ってたわ。
    3才。可愛かったな。懐かしい。元気かな。

    • 0
    • 17/12/16 23:27:40

    >>55
    ん?なんのこと?全く争ってないんだけど。

    • 0
    • 17/12/16 23:26:26

    金額どうこうより、保育園には本当に感謝。泥んこ遊びや餅つき大会など、家でなかなか出来ないことをたくさん経験させてくれる。
    今のクラスの担任も、お母さん方も、子どもたち第一に考えていていいクラスでありがたい。

    保育園、幼稚園、で区別するより、子どもにとっていい環境かどうか?じゃない?
    主みたいな考えだと、お子さん可愛そうだよ。周りもね。すごく不幸だよね。

    • 6
    • 17/12/16 23:15:01

    感謝してるよ!
    友達もできて、新しいお遊戯とか覚えてきて今からは我慢や忍耐も覚えてほしいと思ってる
    親には教えれないこともあるからね

    • 0
    • 56
    • ソーセージ
    • 17/12/16 23:10:42

    育児放棄

    • 4
    • 55
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 23:09:06

    >>53
    なに争ってるの?くだらないのに。

    • 0
    • 54
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 23:07:38

    >>37
    何にも知らない馬鹿発見

    • 0
    • 17/12/16 23:07:35

    >>43
    そりゃそうでしょ。預かる時間も違うし。
    月謝安く感じてもその代わり私立幼稚園は入学金が高かったりするよ。

    • 0
    • 52
    • 博多おでん
    • 17/12/16 22:50:17

    >>47
    幼稚園だろうが保育園だろうが通っていたなら福祉を受けているよ。

    • 6
    • 17/12/16 22:50:12

    品性はお金じゃ買えないね。残念。

    • 1
    • 17/12/16 22:50:04

    >>45うち私立幼稚園上2人入れてたけど専業辛くて保育園に入れたんだけど保育料高くてびっくりしたよ
    後悔の日々だったわ
    もう下の子年長だからやっと終わる

    • 0
    • 17/12/16 22:49:38

    子供を幼稚園に通わせたってことしか誇れることがないのね。可哀想に。

    • 3
    • 17/12/16 22:49:33

    そうだね
    うちは無料だからありがたいよ

    • 0
    • 17/12/16 22:48:41

    >>46うち措置されてないんで

    • 0
    • 46
    • 博多おでん
    • 17/12/16 22:47:27

    >>35
    あなたも福祉受けてるんだから感謝の声を届けるお手本見せてよ。

    • 1
    • 17/12/16 22:47:13

    何時から何時まであずかってもらってんのー

    • 1
    • 17/12/16 22:46:25

    >>41
    しかも、帰ってきた額多くて嬉しい!って舞い上がってる人多いけど、低所得ですって言ってるのと同じなのに気付きもしないからね笑

    • 3
    • 17/12/16 22:45:51

    私立の保育園は私立の幼稚園よりはるかに高い

    • 3
    • 17/12/16 22:44:45

    主幼稚園ママだったんだ
    安くて羨ましいな

    • 4
    • 17/12/16 22:44:32

    幼稚園あとからいくらか返ってくるんだから感謝のパレードしないの?

    • 2
    • 40
    • 博多おでん
    • 17/12/16 22:44:00

    >>27
    たっかいね。
    うちの住んでるところは4万以上ないわ。

    • 0
    • 17/12/16 22:43:55

    >>37 元が安いってどういう意味?

    • 0
    • 38
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/16 22:43:33

    保育園の方が高いよ

    • 0
    • 17/12/16 22:42:51

    >>29だって元が安いじゃん

    • 1
    • 17/12/16 22:42:08

    >>33
    こんなバカ久しぶりに見た(笑)

    • 2
    • 17/12/16 22:41:56

    >>27福祉受けて感謝しないのはどうかと思う

    • 0
    • 17/12/16 22:40:58

    >>26
    お前は国を代表する役職なり肩書き上の人間か何かか?

    • 1
    • 17/12/16 22:40:57

    >>28その声を国に届けたらどうかしら?
    感謝のパレードとかして

    • 1
    • 17/12/16 22:40:37

    >>30
    安くてうらやましい

    • 0
    • 17/12/16 22:40:25

    >>30 だから保育料いくらよ?

    • 0
    • 17/12/16 22:39:44

    >>25うちの子幼稚園だったよ

    • 1
    • 17/12/16 22:39:15

    私立幼稚園は高い保育料払ってもいくらか戻ってくるんでしょ?保育園はどんなに高い保育料払っても戻って来ないよ

    • 4
    • 17/12/16 22:39:02

    >>26
    だったらなに?

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ