産後、引くほど抜け毛が増えました。

  • 乳児・幼児
  • 厚揚げ
  • 17/12/16 21:02:51

3ヶ月に入った頃から、急に抜け毛が始まりました。
シャンプー時にごっそり抜けます。
必ず収まる、と聞いたことはありますが…すごく不安です。

皆さんは何ヶ月頃収まりました?
妊娠前と比べて髪の量は変わりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/17 22:30:41

    抜け毛が始まって1~2ヶ月くらいでピークはおさまると思うけど、終わりがあるって分かってても不安になるよね。
    私は髪の量が多いんだけど、そんな私でも「ハゲるんじゃないか」って不安になったし。

    抜け毛終わっても しばらくすると新しい毛が生えてきてツンツンしてくるしね。
    何で女ばっかり大変な思いしなきゃいけないんだよー、って思った。

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/12/17 18:43:37

    産後半年くらいがピークで産後一年経って落ち着いてる。
    元々髪の毛が多いから量は気にならなかったけど、短い毛が多いのでショートボブにしました。

    • 1
    • 17/12/17 13:00:42

    私は妊娠初期から毎日どっさり抜けて産後もさらに抜けて子供が1歳になってようやく落ち着いてきた( ̄▽ ̄)
    産後1年3ヶ月の今はアホ毛でワサワサしてる

    • 1
    • 17/12/17 11:13:33

    私も3ヶ月頃からゴッソリ抜け始めたよ。
    今は産後6ヶ月、抜け毛は落ち着いた感じ。
    生え際が薄いけど、最近になって新しく生えてきたみたいで、アホ毛がホワホワしてる。

    • 1
    • 15
    • おでんは主食
    • 17/12/17 11:05:23

    4人生んだけど、大体産後3ヶ月くらいに始まり産後半年くらいで落ち着いたよ。
    でも今は4人目が10ヶ月になったけど、今回は落ち着いたと思いきやまた抜けたりって感じで今も抜け毛がある。最初みたいなごっそりではないけどね。毎日ごっそり抜けるのに禿げないから凄いなーって思ってた(笑)

    • 1
    • 17/12/17 11:00:39

    >>7
    好きで抜けてる訳じゃないのに酷い旦那さんだね。

    産後はホルモンバランスも乱れてるし、ストレスだってあるのに。
    あなた(旦那さん)も原因の1つだよ!って言ってやりたいね。

    • 1
    • 17/12/17 11:00:29

    産後6ヶ月。
    一人目のときより抜けてる。
    前髪そりこみ入った感じだし、こめかみは白髪だし、まだ抜け毛続いてる。
    他の毛量は減ってないけど前髪がないw

    • 1
    • 17/12/17 10:55:35

    抜け毛もいっぱい、白髪もいっぱい。
    美容院にもなかなか行けなかったし、育児に疲れた人のようだった~

    • 3
    • 17/12/17 10:53:06

    私もごっそり抜けスカスカの頭皮が悲しかったけど、5ヶ月くらいで収まり7ヶ月の今は新しいのが沢山生えてきてるよ。

    • 0
    • 17/12/17 10:49:24

    只今産後10ヶ月
    今は収まったけど4〜6ヶ月辺りがピークで本当にはげるかと思った。
    今は大量のアホ毛に悩まされる日々。
    早く収まるといいね。

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 10:25:47

    産後1年。
    まだ抜ける
    激しい時期は脱したけど
    中途半端に伸びてきててアホ毛が辛い

    • 0
    • 17/12/16 22:34:04

    38歳過ぎた辺りから抜け毛が止まらないよ(笑)
    元々多かったからまだ生え際とか分け目は大丈夫なんだけど、老化を目の当たりにしてビビってる。

    • 0
    • 7
    • だし巻き玉子
    • 17/12/16 22:30:55

    一人目を出産してから5年経つけどまだ治まらないよ
    その間2人目を出産してひどくなった
    旦那からしょっちゅう抜け毛について言われるから嫌になってくる

    • 0
    • 17/12/16 22:29:04

    私は今産後4年半だけど、まだ治まらないよ。
    元々毛量が多かったから抜けても抜けても量は減らないんだけど、生えてきた短い毛が多いせいですごい膨らむ…。
    美容師さんに、毎回「まだ抜けてるね。」って呆れられる。

    • 0
    • 5
    • つくね串
    • 17/12/16 22:00:41

    産後1年と1カ月
    まだ抜け毛が酷い
    いつまで続くのだろうか

    • 0
    • 4
    • 金沢おでん
    • 17/12/16 21:35:20

    あぁ、抜けたわ。
    枕か座布団位は作れるかも?って位抜けた。
    あと、脱皮!?って位顔と頭の皮も剥けた。
    半年くらい続いたかな?

    • 0
    • 3
    • 博多おでん
    • 17/12/16 21:14:42

    産後1年過ぎたけどまだ抜ける。
    でも一番ひどい時期は抜け出した。
    3ヶ月~10ヶ月ぐらいが引くほど酷かった。
    前髪なしの髪型なんだけど、今はうっすら前髪が出来ているよ。

    • 0
    • 17/12/16 21:10:19

    髪が長いと余計目立つよね
    気づいたら治まってたけど数ヵ月間続いたよ
    元々髪が細くて少ないから頭頂部や分け目が怖くて見れなかった

    • 0
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 21:06:36

    私も抜けましたよ~!
    おでこも2㎝広くなりましたし、剃り込みも入りました。耳に髪の毛かけると、剃り込み部分が目立つのでしばらくは耳にかけられませんでした。
    抜け毛は2ヶ月くらいでおさまって、今は短い髪の毛がチクチク生えてきてます!

    私は元々毛量が多かったので、減ってちょうどいいくらいになりましたが、少ない人だと気になりますよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ