体幹リセットダイエット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/05 00:04:38

    >>288タンパク質と水分はどうやる決まりですか?

    • 0
    • 288
    • ソーセージカッパ
    • 18/04/30 09:43:08

    本日 やり直しで始めて1ヶ月。
    体重を計りました。
    スタートから3.2キロ減りました。
    朝30分以内も タンパク質も水分も守りました。
    お尻から腰上あたりに一番変化を感じます。
    お腹も 結構食べてるので(焼肉にも行ったし、バイキングにも)3つのことを守れば 苦でないことが分かりました。
    モデル体型まで頑張る目標をたてました(ニヤリ)

    • 3
    • 18/04/26 12:43:23
    • 0
    • 18/04/26 11:00:24

    >>285 自分はテレビでやっていた内容だけですが…
    本も見ている方はそれだと思います^^
    佐久間さんの出している本ですね!

    • 1
    • 18/04/26 02:23:38

    これって水色とピンクの文字の表紙の本買えばいいの?

    • 0
    • 18/04/25 11:52:43

    おひさしぶりです。
    体幹トレーニング3か月を終えて、
    何もしないで1か月以上たっています
    もともと食事制限なしで体幹リセットダイエット5分のものだけのチャレンジです。
    リバウンドもなしです。^^
    また来週から1から始めてみようかなと思います!

    • 0
    • 283
    • ソーセージかっぱ
    • 18/04/06 21:03:40

    前回やったときは なんの体重の変化がなかったけど 今回は 3日連続減ってる。
    0.1~0.3キロと微量だけど ゆっくりと下って行ってる。
    最低4つのことは ちゃんと守ってる。
    野菜をかなりたべるから 今日 量を計ったら630g1日でとってました。
    健康にも良さそう(^^)

    • 0
    • 282
    • ソーセージかっぱ
    • 18/04/03 22:00:30

    色々訂正があります。
    本日 佐久間先生の担当編集さんとお話ししました。

    有酸素運動は週に90分以内にして下さい。
    水分は体重×50ml取って下さい。
    タンパク質は体重×1.5g取って下さい。
    朝食は起きて30分以内に取って下さい。

    最低でも
    上の4つは正しくやらないと効果があまりないそうです。
    そして、佐久間先生が言うには 最初の2週間は体幹トレーニングだけで 他の体操、運動もしないで
    有酸素運動をするなら 体幹がついた週3回になったとこから週90分以内の有酸素運動をした方が効果があるそうです、
    90分以内とは毎日10分ずつでも 3日で30分ずつでも 自由だそうです。
    既に 有酸素運動3時間とか 思っ切り間違えてます。
    2日間してしまったけど とりあえず これから残りの12日間は上の4つを正しくやってみます。
    タンパク質はプロテインを上手に利用していいかと聞いたら 良いと言われました。
    さぁ 頑張ろ(^^)

    • 3
    • 281
    • ソーセージかっぱ
    • 18/03/31 22:58:25

    体幹トレーニングをやめて1ヶ月。
    今日からスパルタで短期に結果を出そうと
    もう一度スタート。
    今回は 朝昼晩 各食後に1時間の踏み台昇降をプラス。
    前回は 踏み台が30分だけだったから
    有酸素運動としては 足りなかったような気がしました。
    それだけでも 月3キロ減る消費カロリーなので
    これだけの運動をプラスだから 半年間集中で結果を出るように頑張る!

    • 2
    • 280

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 00:12:09

    >>277
    まだ間もないからか効果は出てません。
    でも少しずつでも継続する!

    • 0
    • 18/03/28 08:42:41

    体幹リセット始めてそろそろ3ヶ月。
    1ヶ月前から糖質制限。
    糖質制限始めるまでの体感リセットで
    -1,5キロ
    糖質制限始めてからさらに-2,5キロ

    体感リセットは体重よりも体の引き締めって感じかな?
    最初の方は5番の運動がふらついてたけど、今はかなりの安定。

    • 1
    • 18/03/26 23:41:01

    1ヶ月で2キロ痩せました。
    踏み台昇降ってよく聞くけど、効果はどうですか?

    • 0
    • 18/03/26 01:32:01

    2kgくらい減ったものの、行ったり来たり。
    昨日から踏み台昇降を60分真剣に始めました。

    • 1
    • 18/03/14 07:06:47

    体幹リセットダイエット2ヶ月経過中です。現在停滞期?体重は1.5キロ減でなんとかキープ中です。お腹がへこみましたよ!
    ただ、私やたら体の体脂肪が多く中々減ってくれないのが不安になります。
    58kg 39% 筋肉ないんですかねー?

    • 1
    • 18/02/25 23:01:18

    >>259
    私も腰と股関節に痛みが出ました。
    なんとなく体が歪んでしまったような気がしてます。
    合う合わないは人によりけりだと思いました。

    • 0
    • 18/02/20 15:10:27

    >>272
    ありがとう^^

    • 0
    • 18/02/20 13:10:55
    • 0
    • 18/02/19 08:04:37

    >>269 私も体重変化は地味ですが、見た目にでました!
    やはり季節も関係あるのでしょうかね??
    夏になったらもっと色々とおちやすくなるのかなぁ?とか
    思うので3か月以降も続けてみようかなあと思います^^
    が…長く続けすぎもよくないのかな^^;??

    • 1
    • 270

    ぴよぴよ

    • 269
    • ソーセージ→カッパ
    • 18/02/18 18:25:32

    私も 体重はほぼ変わらないし 前から全身を姿見してもそんなにって感じですが 横を向いて背中からお尻下までの身体の線が 凄く綺麗になったのがわかります。お尻の上から腰にかけての肉がなくなったから とにかく線が綺麗(o^^o)
    ただ お腹はまだまだ だら~んとしてますが…
    私は 今日が ちょうど2ヶ月。
    テレビでは ここから グンッと減るとこですが これと踏み台以外はやってないので 体幹だけでも 鍛えれればと(o^^o)
    いつもは一回だけですが 週1回だけ2回してます。
    皆さん 3ヶ月くらいしたら ストップしますか?
    週3を ずっと続けますか?

    • 2
    • 268

    ぴよぴよ

    • 267
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 14:21:19
    • 0
    • 18/02/17 12:33:36

    エステサロンに勤めている知人が「出版社の回し者じゃないけれど、これはとてもおススメよ。体重よりも体に変化がでるよ。」というので、本を買って始めてみました。毎日5分、3週間目になりますが、体重は1~2キロくらい減っただけだけどそれよりも見た目に変化があります。特に太もも。隙間ができてきました。背中もスッキリしてきています。
    今では朝にした方が肉体を一日動かしやすいのと、身体の内側からぽかぽかするので続けています。
    動かしながら筋肉の心地よい痛みや反応に意識を向けるとより変化は出やすいかもしれません。
    本にも書いてありますが、過度な痛みが出ない角度でやらないと単に関節や腰を痛めることになりますので気を付けてくださいね。

    • 2
    • 18/02/14 23:55:27

    お久しぶりです!
    主です。皆さんのコメントを読ませて頂きました。
    私は少し戻ったり減ったりしてトータル1.5kgマイナスです。
    サボったりもしましたが、今も最低、週2、3はしています。
    最近はゆっくり噛んで食べる事も心掛けてます。ここ半年どんどん太った事に歯止めがきいたのは良かったです。

    • 2
    • 18/02/11 00:02:45

    >>263
    ピッコさんありがとうございます!
    私も体重は全然減らないけと体型は良くなってきたから続けようとは思ってましたが、週3回になったほうが辛くて!
    頑張って続けてみようと思います(o^^o)

    • 0
    • 18/02/10 15:18:27

    ぴっ子です
    体重に変化はありませんが以前に比べてリバウンドしにくくなりました。運動不足で関節がバキバキ鳴っていたのが鳴らなくなり、背中に回した手が組めなくなっていたのですが組めるようになりました。それだけでも効果あったので3ヶ月は続けてみようと思ってます。
    玉ねぎヨーグルトダイエットも始めました( ´∀`)

    • 1
    • 262

    ぴよぴよ

    • 18/02/09 23:08:38

    今実践して1カ月です。
    皆さんのその後を是非教えて下さいm(_ _)mm(_ _)m

    • 0
    • 18/02/09 08:33:19

    でんでんです^^
    体幹リセットダイエット52日目
    基本5種のみ実践しています。
    食事制限もなしです。
    いまのところマイナス1.6キロです
    減りは地味ですが、増えなくなりました!
    あと、代謝が上がったのか少し運動しただけで
    すごく汗がでるようになりました^^;
    これも夏だったら減りももっとはやいのかな^^笑
    しかし毎年この時期はプラス5キロある私。
    それがなくなって嬉しいです^^
    みなさんどうでしょうか??

    • 1
    • 18/02/06 21:32:26

    金スマで見てから1ヶ月忠実に実行してきましたが1ヶ月経った頃腰に痛みを感じるようになって、そこから骨盤周りも痛み出しやめました。結果痩せることもなく私には合わなかったです。

    • 3
    • 18/02/04 17:02:00

    玉ねぎさん(o^^o)
    YouTubeでこの著者の方のを見つけました。
    金スマより 細かく説明したるから
    再スタートにいいかも(^^)
    私も 参考にしよう!

    https://youtu.be/UQbXhWbEmIY

    • 2
    • 18/01/29 19:02:17

    かなりお久しぶりですm(_ _)m骨格ゴツ子です!冬休みをはさみ、体調崩したり謎の腰痛で戦線離脱しておりました( ;∀;)もちろん体重も変わりなく、むしろ太った…(泣)徐々に腰もよくなってきたので再開しようかとここにきました!皆さん続けていて、変化も出ていてすごいです☆皆さんについていけるようにまた1から始めていくのでよろしくお願いします( ^∀^)

    • 5
    • 256

    ぴよぴよ

    • 18/01/27 13:11:50

    みなさん頑張ってますね!
    私なんて購入してから一度しかしてないや。その一度で軽い筋肉痛になったし。

    みなさん効果出てるみたいですね!凄い!私も張ってみようかな。

    • 2
    • 254
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/27 00:58:39

    腰お大事に!
    ①、②は腰痛ある人にはきついね。。。

    • 0
    • 18/01/26 17:03:44

    腰悪くした

    • 2
    • 18/01/25 01:14:25

    ぴっ子です
    36日目
    開始から-2.4㎏
    少しだけ減りましたヽ(;▽;)
    一日置きに体感と自己流の運動をやってます

    • 2
    • 18/01/24 14:13:08

    運動後 全く汗もでなくなってしまったが…
    大丈夫なのか(><)

    • 0
    • 250

    ぴよぴよ

    • 249
    • おでんはおかず
    • 18/01/20 21:23:52

    こんばんは!
    体重やそれ以外にも変化がある人がけっこういますね♪
    私は毎日ではなく2日に1回、踏み台昇降も継続しています。体重は開始時より1.0kgだけ減りました。

    ルーティンにして続けようと思います(^o^)

    • 2
    • 18/01/18 08:17:04

    でんでんです。32日目です。
    私も体重は600gしかまだ減っていませんが、減っているだけいいと思うようにしています^^;
    しかし見た目が変わったと言われるようになりました
    身長伸びただとか、痩せただとか、
    姿勢が良くなったり、浮腫みがなくなったのかな?と思います。

    • 2
    • 18/01/17 18:35:55

    ソーセージです。
    名前を カッパに変更します…
    宜しくお願います

    • 1
    • 18/01/17 16:25:52

    >>191こと、ぴっ子です
    体重はさほど変わりませんが4年ぶりにワンサイズ下のジーンズがはけましたヽ(;▽;)
    長年の悩みのO脚も前よりは良くなってるし食事やオヤツは今までどうりなのにお腹もだいぶ引っ込んだような?
    体幹を鍛える事で体が矯正されるんでしょうね


    • 2
    • 18/01/17 16:25:05

    >>244なるほど、凄い分析、リハビリの先生みたい。
    頭痛するのは効果的な運動フォームじゃ無いですね。ちょっと見直さないとですね、力入れて呼吸も止めがちだし、私も低酸素でクラっとしてたのかもしれません。呼吸の方法もテレビ放送してましたか?

    • 0
    • 18/01/17 15:50:23

    私も 最初は頭痛がしてましが ある日 わかりました。 最初は①②をするときに 必死に足を上げようとするとき 首周辺に力が入り 足を上げるために 首周辺が固定しようと力がはいり 無酸素状態になるからだと…
    首周辺には力を入れず 上がるだけでいいから 下半身の力だけで やると 首…頭痛は全くなくなりました。
    腹筋に例えたら 腹筋の力で起きあがるのではなく 起きあがりたいがために 足に力を入れてる状態です。
    腹筋も足に力が入っていると 筋トレ効果が減るのと同じで
    この体操も 首に力が入るってことは ①②の運動も 目的効果が半減するのではないかと…
    首に力を入れないで やると 腿やお尻の上などが スタート時に比べて 力が入ってるのがわかりました。 首の力が 全て下半身に回ったんだと…
    説明が下手ですみません…
    スタートから2週間は バタバタでしたが 以降これに気づいてやりだしたら ウエストもそうですが 裸で横に立ったとき お尻上?腰辺の肉が 間違いなくスッキリしました。
    体重は 食べてるし 水もお菓子も 守ってないことだらけだから まさに 本通り 頑張らなくていい(笑)状態です。
    でも 体幹が 確実に付いてるだと 思い始めました(≧∀≦)

    • 3
    • 18/01/17 15:02:16

    >>242私も昨日からお邪魔してます。あの頭痛は何なんでしょうね。脳や首に負担なのかなと思ったり。
    無理の無い程度に卒業式まで頑張ります

    • 0
    • 18/01/17 10:29:46

    ポコポコさん、頭痛は私も滅多にしないのですがこの運動でこれが頭痛だーって知った次第です。

    1ヶ月過ぎてようやくほとんど無くなりました。慣れたのかな。

    • 1
    • 18/01/17 09:24:19

    私普段頭痛無いのに、寝そべってするトレーニングの終わって座ったら頭につんとする痛みが走ってビックリしました。

    • 0
    • 18/01/17 08:22:04

    >>238わーいありがとう、長友選手のじゃ無いですね。

    今お腹が臨月並みだからやってみます名前コテの方が分かりやすいよね。

    • 1
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ