体幹リセットダイエット

• ダイエット
    • 244
    • ソーセージ
      18/01/17 15:50:23

私も 最初は頭痛がしてましが ある日 わかりました。 最初は①②をするときに 必死に足を上げようとするとき 首周辺に力が入り 足を上げるために 首周辺が固定しようと力がはいり 無酸素状態になるからだと…
    首周辺には力を入れず 上がるだけでいいから 下半身の力だけで やると 首…頭痛は全くなくなりました。
    腹筋に例えたら 腹筋の力で起きあがるのではなく 起きあがりたいがために 足に力を入れてる状態です。
    腹筋も足に力が入っていると 筋トレ効果が減るのと同じで
    この体操も 首に力が入るってことは ①②の運動も 目的効果が半減するのではないかと…
    首に力を入れないで やると 腿やお尻の上などが スタート時に比べて 力が入ってるのがわかりました。 首の力が 全て下半身に回ったんだと…
    説明が下手ですみません…
    スタートから2週間は バタバタでしたが 以降これに気づいてやりだしたら ウエストもそうですが 裸で横に立ったとき お尻上?腰辺の肉が 間違いなくスッキリしました。
    体重は 食べてるし 水もお菓子も 守ってないことだらけだから まさに 本通り 頑張らなくていい(笑)状態です。
    でも 体幹が 確実に付いてるだと 思い始めました(≧∀≦)

• 3
古トピの為これ以上コメントできません