バスで降りるとき「ありがとうございました」って言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 21:01:24

    運ちゃんって……

    • 0
    • 76
    • 博多おでん
    • 17/12/16 19:53:49

    何か言って欲しくてありがとうって言うの?そこからおかしい

    • 10
    • 75
    • 焼きちくわ
    • 17/12/16 19:51:04

    >>74
    まぁ、人それぞれですかね。。
    会釈すらしないのは、ちょっと嫌ですね。。

    • 1
    • 17/12/16 19:49:04

    >>72
    あなたの旦那はそうかもしれないけど、返事しないどころかみんな知らん顔してるよ

    • 0
    • 17/12/16 19:46:18

    私は1人の時も、子供と一緒の時も言うけど、返事気にしたことないな~。
    この間、終点で最後に降りる時に、 こちらこそありがとう!ばいばい!気をつけてね~!って子供に言ってくれて、子供がすごく喜んでた。

    • 3
    • 72
    • 焼きちくわ
    • 17/12/16 19:46:01

    バス運ちゃんは、その一言一言すごく喜んでますよ!
    それがモチベーションにつながるみたいです。

    ただ、マイクがついているので喋るとバス全体にきこえてしまいそれがうるさいとクレームに繋がるのであまり喋れないと言ってました。

    主人がバス運ちゃんです。

    • 8
    • 71
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 19:31:20

    1人の時は別にいいけど、子どもも一緒だったら、軽くでも返してほしいな~。
    生活の中で自然にそうして礼儀ややり取りを学べるのがいいよね。大人がお手本にならないと、この先寂しい国になってしまいそう。
    でもまあ、運転手さんも疲れてる時もあるだろうけどさ。

    • 1
    • 70
    • じゃがいも
    • 17/12/16 19:24:25

    うちの息子も私も言うよ?園バスのくせがついてるからかな?クレーム言ってんじゃないんだから喜んで返したらいいのにね。世知辛いね。

    • 1
    • 69
    • 鼻から牛乳
    • 17/12/16 19:23:50

    感謝の言葉って普通に出る言葉であって
    見返りを求める必要無いよ?

    • 8
    • 17/12/16 19:23:40

    >>60
    海外で後ドアだけど大声でthanks!って言ってたからさ。そういう事なのかと思ったけど、みんなのレジでの話とか見てたら、
    多分運転席の横を通ってお礼言って降りるって流れの事なんだと理解したわ。

    • 3
    • 67
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 19:22:55

    ありがとう言って答えて欲しいとか恥ずかしいね。自分の気持ちを相手に押しつけるとか最悪ですよ

    • 2
    • 66
    • ロールキャベツ
    • 17/12/16 19:18:59

    ズレるけど、私もありがとう~って癖だわ。
    旦那に何様、ありがとうございますって
    ちゃんと言いなさいって言われるけどさ…
    そんなレジ前に長居しないのに無理がある

    • 0
    • 17/12/16 19:16:48

    え?スルーでよくない?

    はーい、とか、ありがとうございまーす、とか言ってくれる人もいるけど、スルーもいるよ。
    気にする?

    • 3
    • 17/12/16 19:15:28

    少しずれるけどご飯屋さんでも無言な人も多いね。無表情で感じ悪い客

    • 0
    • 63
    • 富山おでん
    • 17/12/16 19:13:46

    そんなこと気にしない。
    相手の返事は求めなくて良くない?

    • 4
    • 17/12/16 19:12:29

    >>58

    私もそうだわ。あとは自転車でみちをゆずってくれたり、
    工事現場で、旗振りしているおじさんにもありがとう
    レジでもお願いします、お釣りをもらったらありがとう、
    車が止まってくれたら、頭を下げる。または手を上げて合図。
    無言なんて失礼だわ。

    • 4
    • 17/12/16 19:10:25

    >>58 そんな事を言う女の子がいるんだ
    娘達がそんな風に育たないといいな

    • 2
    • 60
    • 静岡おでん
    • 17/12/16 19:08:58

    >>59
    後ろドアなら地域性でもなく言う相手いないよね。笑

    • 0
    • 17/12/16 19:07:29

    >>56
    もしかして、前ドアとか後ドアとか関係あるのかな?
    うちの地域も海外いた時も後ドアだったんだけど。

    • 0
    • 58
    • 沖縄おでん
    • 17/12/16 19:06:53

    バスやタクシー、レジの店員にも言うけど横断歩道で車が停車してくれた時もお辞儀しちゃう。今日も子供とお辞儀してから渡ったら隣にいた若い女の子二人に「お辞儀とかだっせ。止まって当たり前じゃんね」って笑いながら言われたわ。

    • 5
    • 57
    • 静岡おでん
    • 17/12/16 19:05:20

    ありがとうって言って立ち止まってる訳でもないのに、運転手からしたら背中に返事するみたいなもんでしょ!もしかして流れ遮って立ち止まってたの?邪魔だね~

    • 2
    • 17/12/16 19:05:04

    地域性?
    バスでは聞いたことない!
    海外ではthanks!って言う人よくいたけど。

    • 0
    • 17/12/16 19:02:06

    お礼を言う人も結構いるだろしその都度返事も大変だろうから何も言われなくても気にならないよ。私の気持ちだしね。

    • 2
    • 17/12/16 18:59:54

    バスでも買い物でもなんでもありがとうっていう癖?がついてるけど、聞いてるか聞いてないか気にしたことないや。
    10代の時に、東京から来た人がバイトの上司でコンビニ行ってありがとうって店員に行ったら『どうしてありがとうって言うの?』って言われてビックリしたな。

    • 0
    • 17/12/16 18:57:04

    私はいつも言うよ
    運転手がスルーしようが関係ない
    バスに言ってるから 笑

    だけど、最近のバスの運転手よくなったよね
    昔はめちゃめちゃ無愛想なのいたよ

    • 7
    • 17/12/16 18:54:49

    ありがとうとか言うけど、返事は求めてないなー

    • 7
    • 51
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 18:54:09

    路線バスでお礼は言ったことない。
    よっぽど大きな声で言わないと聞こえないだろうし、言ってる人なんていないよ。
    タクシーは言う。
    観光バスもしばらく乗ってないけど言うと思う。
    スルーされても、そういう人なんだと思うだけで別に気にならない。

    • 3
    • 50
    • 富山おでん
    • 17/12/16 18:53:28

    私も言うけど、返事がなくてもなんとも思わないけどな

    • 9
    • 17/12/16 18:53:17

    そういや小学校の時バス通だった時言ってたなー。
    大人になってから言わなくなったな。
    他に言ってる人いないしw
    地元が田舎で車社会だったから結婚して転勤して6年ぶりにバスに乗るってなった時バスの乗り方すら忘れてたw整理券の存在忘れてて取り逃したw
    しかもその地域?バス会社?によって仕様?が違うし転勤するたびドキドキしたw
    始発では整理券取らなくていいとこと取るとこがあったり。

    • 0
    • 48
    • がんもどき
    • 17/12/16 18:51:59

    >>15
    そのドアの例、分かるわー。
    女性が何とも言わないのは「あー、残念な人」くらいしか思わないけど、男性だと「この人は女性に対して、ろくなエスコートも出来ない男性なんだな。レベル低いわー。」と遭遇するたびに思ってる。

    • 0
    • 47
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 18:50:16

    私言うけど運転手さんに何も言われないのは何とも思ってない。

    • 3
    • 17/12/16 18:50:09

    私20代半ばだけど普通に言うよ。
    レジでも、タクシーでも必ずいう。
    ありがとうって言われても気を悪くする人はいないだろうし、子供にも「挨拶とありがとうとごめんなさいだけはちゃんと言いなさい」って躾けてるよ。

    • 2
    • 45
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/16 18:48:11

    バスを降りるとき、
    お客からありがとうをいってる光景なんてないに等しいわ
    都心は殺伐です。
    ただ先日,ちいばすに乗りけやき坂でおりたとき、私が先頭でありがとうといったら、
    次の人もその次も仕方なくいった。笑

    • 1
    • 44
    • がんもどき
    • 17/12/16 18:46:47

    ありがとうございましたって言うよね。
    挨拶や社交辞令のようなもの。
    黙って降りるよりは全然いいと思うし、運転手に無視されてもどうとも思わない。

    • 3
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/12/16 18:45:46

    接客態度はどうかと思うけど感謝の気持ちは押し付けるもんじゃない
    主さんがありがとうと思ったんならそれでいいじゃない

    • 1
    • 17/12/16 18:45:39

    食糧難になったらお店に売ってくださいって土下座するんだけどねぇ。
    売る側と買う側、対等だよ?

    • 0
    • 17/12/16 18:45:33

    東京だと降り口が運転手さん側じゃないからお礼は言わないけど、旅行とか行って降り口が運転手さん側だったら
    ありがとうございました
    って言うよ。
    でもそれで相手が何も言わなくても何とも思わないというか、気にしたことなかったな。

    • 2
    • 17/12/16 18:44:23

    私言っちゃうわ…
    一人の時もタクシーもレジでも

    • 6
    • 17/12/16 18:44:02

    >>21おたくバスでVIP扱い望んでるの?
    おいくら払ったの?
    運ちゃんってなに?

    • 0
    • 38
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/16 18:43:39

    返してくれない運転手さん
    多くない?

    だからあんまり気にしてない。

    • 0
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 17/12/16 18:41:08

    けっこうありがとうって言ってる人見かけるけど、お客側だから言っても言わなくても別にいいけど、運ちゃんがありがとうを言わないのはおかしい

    • 0
    • 36
    • がんもどき
    • 17/12/16 18:34:41

    何のためにお礼言うの?
    一人のときはは言えないって子供の前ではいい顔したいだけ?って思われても不思議じゃないね

    • 3
    • 35
    • がんもどき
    • 17/12/16 18:28:21

    >>34そうかな?私田舎じゃないけどありがとうは言うね。ただ、わざわざ返事が気になったりはしないけど。

    • 7
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/16 18:26:22

    田舎の人?タクシーならわかるけど
    バスは恥ずかしい

    • 1
    • 17/12/16 18:24:00

    そういうのって見返り的なもの要求して言う言葉じゃないと思うけど。

    • 19
    • 17/12/16 18:22:15

    主も変わった人だな

    • 7
    • 31
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 18:18:06

    バス通学で、降りる時に「ありがとうございました」って言うんだよ。と教えられてから
    言うのが普通だと思って大人になった今でも言ってる。
    反応があれば嬉しいけど、別に返事が無くても気にならない。
    逆に、子供が一緒の時は言うのに
    1人の時は言わないのが理解できない。

    • 20
    • 17/12/16 18:15:53

    普通に1人の時でも言うよ。
    何で1人の時は言えないの?大きな声で言うの?

    • 7
    • 29
    • 静岡おでん
    • 17/12/16 18:12:22

    気にする必要ない
    挨拶して返答がないなんていくらでもある
    海外なんて返答しないのが普通みたいな感じ
    日本はマシな方だよ
    自分から挨拶するだけで気分いいから
    相手の反応はなくてもいい

    • 4
    • 28
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/16 18:10:53

    なんで一人の時は言えないの?小学校がバス通学でその時に降りる時は「ありがとうございました」を言う。って言われてた から、癖で今では前乗り後ろ降りなのに言っちゃう。混んでる時は聞こえもしないだろうけど、言いたいから言う。

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ