クリスマスの絵本。オススメありませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/17 02:35:51

    あいたくて あいたくて

    • 0
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 23:09:31

    ノンタンの絵本はどうですか?
    私の小学3年生の息子も大好きで、読み聞かせてあげています。

    • 0
    • 17/12/16 20:56:30

    絵が全部 刺繍で 熊のぬいぐるみが出てくるの。
    好きだったけど 忘れた。

    • 0
    • 14
    • 博多おでん
    • 17/12/16 20:49:22

    レスをくれた皆さんありがとうございます。
    教えてもらった本をチェックしてみます。

    • 0
    • 13
    • さつま揚げ
    • 17/12/16 19:39:29

    「子うさぎ、ましろのお話」

    いま高校生の息子達に、昔たくさん読んであげた
    絵本。
    子うさぎましろが、クリスマスプレゼントの事で嘘をついて、後悔して、許されて、優しいウサギに成長するお話だよ。

    小さな嘘で悩み反省して、許されて、、、
    素敵な物語です。

    • 0
    • 17/12/16 19:24:36

    さむがりやのサンタ

    • 0
    • 17/12/16 19:22:21

    今ちょうど本屋で見かけるだろうから一応…
    クリスマスを探偵と…はおススメしない。
    不倫ってワードが出てくる。

    • 1
    • 17/12/16 19:17:06

    今日図書館のクリスマス会参加して、お勧めに紹介されてたの書くね

    サンタクロースって、本当にいるの?
    サンタクロースって、いるんでしょうか?
    誰も知らないサンタの秘密
    クリスマスには、おひげがいっぱい
    さんにんサンタ

    どれも読んだら、よかったよー
    ただ小学生には、幼いかな?って思うけど。

    • 0
    • 9
    • さつま揚げ
    • 17/12/16 18:53:11

    みみかきめいじん

    • 0
    • 8
    • おでんはつまみ
    • 17/12/16 18:40:33

    『サンタクロースっているんでしょうか』

    おすすめ! 泣いた

    • 0
    • 7
    • 博多おでん
    • 17/12/16 18:34:40

    ありがとうございます。
    明日図書館に行ってきます。

    • 0
    • 6
    • がんもどき
    • 17/12/16 16:45:56

    有名どころでは

    「ぐりとぐらのおきゃくさま」
    「まどからおくりもの」
    かな、大型絵本もあるから何回か読んだよ
    せなけいこさんの
    「めがねうさぎのくりすますったらくりすます」も面白いかなー

    図書館はこの時期クリスマスの絵本すぐなくなるよー

    • 0
    • 5
    • 北海道おでん
    • 17/12/16 15:06:56

    サンタクロースもパンツがだいすき。
    サンタさんと宇宙人が出てくる面白い話しです

    • 0
    • 17/12/16 15:06:06

    ドイツで読んだのがなんだったかな忘れたけど、絵もきれいでよかった。

    • 0
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 17/12/16 14:58:39

    困ったときは図書館へ。
    児童書コーナーのレファレンス行くといくつか教えてくれるよ。

    • 0
    • 2
    • 博多おでん
    • 17/12/16 14:55:02

    >>1
    そうです。
    ですがクリスマス会だけは(保護者の付き添いありでと言う条件つきですが)小学生未満の兄弟の参加があります。

    • 0
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/16 14:49:26

    子供会だと小学生が対象?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ