交通事故きっかけで女児連れ回しで容疑発覚

  • ニュース全般
  • トマト
  • 17/12/16 12:21:42

青森署と青森県警機動捜査隊は14日、小学生女児2人を車で連れ回したとして、青森市小柳1の会社員、佐藤大輔容疑者(28)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。女児を連れ回している途中に別の車と衝突事故を起こしたことがきっかけで事件が発覚した。

 逮捕容疑は、今月10日午後3時ごろ、県内の公園で遊んでいた女児2人に「別の場所に行って遊ぼう」などと声をかけて軽自動車に乗せ、約50分間連れ回したとしている。「良くないことだとは思っていた」と容疑を認めているという。2人にけがはなかった。

 県警によると、佐藤容疑者は同日午後3時45分ごろ、信号機付きの交差点で、高齢女性が運転する乗用車と衝突。女性の通報で警察官が駆け付けるまでの間に「帰りなさい」と言って2人を解放した。警察官には「知り合いの子どもが乗っていた」と説明したものの、あいまいな点が多く、県警が調べていた。

 女児2人は友人同士。佐藤容疑者は以前にも同じ公園で2人に話しかけたことがあり、過去に車に乗せたこともあったという。県警が動機などを調べている。【岩崎歩、北山夏帆】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • さつま揚げ
    • 17/12/21 23:14:56

    ロリコン気持ち悪い

    • 1
    • 17/12/20 20:52:24

    今だに声かけられてノコノコついて行く子っているんだね。しかも2人も乗るなんて。

    • 2
    • 21
    • もめん豆腐
    • 17/12/20 20:49:13

    余罪ありだね。

    • 1
    • 20
    • おでんはおかず
    • 17/12/20 05:40:09

    >>8
    14日と間違えた?

    • 0
    • 17/12/20 03:11:38

    親はどこに居た?

    • 0
    • 17/12/20 00:39:18

    うわ怖い。

    • 1
    • 17/12/19 23:51:48

    ロリコンきも

    • 1
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 17/12/19 23:07:51

    放置子

    • 0
    • 15
    • おでんは主食
    • 17/12/17 12:18:48

    キモイ

    • 1
    • 14
    • こんにゃく
    • 17/12/17 09:54:56

    >>8
    小学生だよ

    • 1
    • 17/12/17 00:29:04

    放置子?

    • 1
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 16:01:19

    >>8
    ロリコンの言い訳(笑)

    • 1
    • 11
    • 静岡おでん
    • 17/12/16 15:49:53

    え、怖いよ。

    • 1
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 13:41:49

    >>7
    この前〇〇買ってくれたお兄さんだ!ラッキー!みたいな感じだったりして。

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 13:37:04

    >>8
    小学生女児って書いてあるけど…本当は14歳なの?

    • 1
    • 8
    • もめん豆腐
    • 17/12/16 13:33:54

    >>3 14歳ならナンパされたていう認識あるよ。ついていったり、子供扱いしないほうがいい中身は大人だから

    • 0
    • 7
    • シューマイ
    • 17/12/16 13:16:47

    >>4
    過去に同じ子だったら。
    子供にとったら、もう「知らない人」じゃなかったのかもね。

    あっ、この前のお兄さん!
    前も楽しかったし、ちゃんと家に帰してくれたし、今回も大丈夫!
    友達も一緒だから安心!
    みたいな感覚で車に乗ったのかな?

    • 3
    • 6
    • 東京おでん
    • 17/12/16 12:37:56

    悪いことはできないね。
    ざまあ。

    • 1
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/12/16 12:33:46

    女の子達も過去にも車に乗ってるってどうなの。普通は知らない人の車に乗らないよね。親がちゃんと躾してないんだろうな。

    • 10
    • 17/12/16 12:33:31

    過去にもこの子達を車に乗せたことあるの?
    それでまた今回乗ったのなら、まだ変なことはしてないんじゃない?
    今回脅されたとしても一度でも怖い思いしたら、その公園には行かないだろうし。
    どちらにしても事故って発覚して良かった。
    この子達以外でも余罪ありそう。

    • 4
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 12:33:05

    無事でよかった。

    • 2
    • 2
    • なると巻
    • 17/12/16 12:32:03

    ほんとロリコンはしねばいいとおもう。

    • 9
    • 17/12/16 12:30:34

    気持ち悪いきちばっかりだね。
    頭のなかあれしかないの?バカな生き物。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ