部屋が汚すぎて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • つくね串
    • 17/12/16 10:59:13

    とりあえず目についたゴミを袋に入れていく。

    • 1
    • 17/12/16 10:39:20

    1番汚い部屋からいる物いらない物を仕分けしていこう!

    • 0
    • 17/12/16 10:38:12

    仲間

    • 0
    • 17/12/16 09:59:27

    全く同じ。どこから手をつけていいかわからず、ボー然としちゃう。
    ぼちぼち片付け始めたはいいが1日じゃ終わらず、子供達が帰って来てまた散らかされ、次の日はもう片付ける気持ちのスイッチが切れて、そのまま。の繰り返し。

    • 5
    • 3
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 09:55:37

    うちも汚い
    片付けるときはとにかく部屋の隅からやっていくよ
    全体をやるよりもだんだんキレイになっていくから私はこのやり方の方がやる気が維持できる

    片付けてもキレイを維持できなくて汚くなるけど…

    • 1
    • 17/12/16 09:51:24

    まずは不要品を捨てる

    • 2
    • 1
    • 小田原おでん
    • 17/12/16 09:49:10

    片付けるとスッキリするよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ