わざわざ身内の話から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 08:17:29

    >>27そうだよね!
    深入りはねー(;゜0゜)

    • 0
    • 17/12/16 08:14:35

    >>26
    うんそうかもねー。いろんなタイプの人いるからね。
    ご自分で苦手だって思う相手なら深入りしなきゃいいんじゃない?
    無理してまで合わせて付き合わなくていいと思う。

    • 0
    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 08:10:57

    >>25まあね…
    深入り?しても大丈夫な人なのかなぁ?って。

    価値観の違いかな?

    • 0
    • 17/12/16 08:07:59

    >>24
    ふーん。で、結局危険かそうでないか聞いてどうすんの?
    なんか主さんのお話聞いてると、相手が危険でも危険でなくても話し込む自体が好きじゃないっぽいから、実は危険かどうかは重要な話じゃないんじゃない?

    • 0
    • 24
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 08:04:26

    >>23聞かない訳じゃないんだろうけど私は口下手だし余計な話したり長く話したくないから受け身だよ 相手が話す内容に沿って返事してる。

    • 1
    • 17/12/16 08:02:08

    >>21
    まあ、自分の話だけ長いんだったらちょっと邪魔くさいかな。私は聞いちゃうほうだけどね、人の話わりと興味あるから。
    自分のことも話すけどこっちのことにもちゃんと耳傾けたり話振ってくれるような感じが大人の対応かなあとは思うけどね。

    • 0
    • 22
    • ソーセージ
    • 17/12/16 07:57:41

    >>19 忘れちゃったから ググってくるわ

    • 0
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 07:57:33

    >>18語るからね
    最初は良かったけどなんか長いなって…
    主婦なら普通?
    家に呼んでオーラがねぇ 呼べばいいのか?

    • 0
    • 17/12/16 07:55:23

    >>19
    横だけど、高次脳機能障害かしら

    • 1
    • 19
    • 小田原おでん
    • 17/12/16 07:54:26

    >>17
    高度なんちゃらって何よ?

    • 0
    • 17/12/16 07:52:58

    >>15
    単純に、話したいけど外だと寒いからじゃない?
    主さんは相手のことあまり好きじゃなさそうだね。

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 17/12/16 07:52:57

    >>12 何回も同じ話が出てきたら認知症

    会う度に 以前話した多有事を次々に話し出すのは 高度なんちゃら何だったかな?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 小田原おでん
    • 17/12/16 07:50:38

    主と、その人はどこで知り合ったの?

    • 0
    • 17/12/16 07:50:24

    >>11
    たまたま入ったってどこに?主さんのお宅に?

    • 0
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 07:47:57

    >>10病気って?

    • 0
    • 11
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 07:47:22

    >>9 一度たまたま入ってから、うちは狭いから…とか言いながらどこかランチする場所ないかねー、とかペット見に行くねーとか。
    昨日は、この話の続きは暖かいとこでしましょ!とか

    別にうちが狭くないからって入れたいわくじゃないしお茶したい訳じゃないからね…

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 17/12/16 07:46:33

    >>8 普通に居そうだけど 何かしらの病気かもね

    • 0
    • 17/12/16 07:43:39

    >>6
    向こうが「家に呼んでー」って言ってくんの?それは関係にもよるけど図々しいんじゃない?
    うちにおいでならまだわかる。
    誰かと話したくて話したくてどうしようもないとか。

    • 0
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 07:40:55

    >>7多少相槌するしちょっと話すけど大体は相手が話してきたのに反応する感じかなぁ

    あまり長く話したくないから相槌だけにしてるんだけど楽しそうに話してるよ。

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 17/12/16 07:38:20

    >>2 会話の一方通行って事かな?

    • 0
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 07:37:03

    >>4かわいい? で、あわよくばランチとか家に呼んでとかどうなのよ

    • 0
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 17/12/16 07:30:22

    >>3どう要注意?

    • 0
    • 17/12/16 07:30:10

    おしゃぺりかわいい。

    危険てどのように危険?
    私自身NG無いんで聞かれたら何でも話しちゃうほう。けど、自身で言っても説得力ないかもしれないけど他人のことは本人から言わない限り余計な詮索しないよ絶対。

    • 1
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 17/12/16 07:29:32

    まちがいなく要注意人物

    • 0
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 07:29:16

    >>1聞いてないのにペラペラ次から次へと…
    語り口調で締め括りも相手。ニコニコニコニコ話してるわ…

    • 1
    • 1
    • ソーセージ
    • 17/12/16 07:25:57

    取扱い注意

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ