心が狭いですか?

  • 乳児・幼児
  • たこ串
  • 17/12/16 00:03:34

雑誌に某ベビースキンケア商品の広告が載っていて、そこに先輩ママの声という感じで一般の人のコメントがありました。
生まれてすぐからのケアでトラブル無縁!プルプル美肌をキープ。と書いてありました。しかも2ヶ月の赤ちゃんのママ。
うちの4歳の子は赤ちゃんの頃は肌トラブル全くなかったのに1歳前からカサカサと痒みが出て、今はアトピー性皮膚炎の診断で皮膚科通いです。今は乾燥する時期だからすぐ痒みも出るし、孤軍奮闘する中最近下の7ヶ月の子もカサカサで真っ赤になっているし…
そんな中その広告を見てしまって2ヶ月で何が分かるんだよ!とモヤモヤ、イライラしてしまいました。
ただの広告に躍起になってしまい、自己嫌悪に陥っています。やっぱり心が狭いですよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/16 16:07:39

    また被害者アピールトピか

    • 1
    • 16
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 16:05:08

    アトピーのお子さんも可哀想だと思うけど、それに敏感に反応してしまうママに対してもっと可哀想だと思っちゃう

    • 0
    • 17/12/16 12:45:26

    うちは新生児からクリーム塗ってましたよ。多少は乳児湿疹は出たけど、気にならない程度。冬も肌はカサカサにはならなかったよ。
    プルプル美肌は言い過ぎだけど、それなりに肌は綺麗でした。

    • 1
    • 17/12/16 09:49:21

    狭いというか「なんだこいつ」レベルです。

    • 5
    • 13
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 09:43:48

    心狭くないと思いますよ、
    普通だと思います、ストレスたまってイライラ八つ当たりしやすくなっているんですよね。
    自己嫌悪も立派なストレスですから、ただでさえ大変な状況なのですから、余計なストレスを足さない方がいいと思います。
    子どもに八つ当たりするよりは、広告に八つ当たりする方が、良い場合も多いと私は思います、優しいお母さんだと思います。

    • 1
    • 12
    • 豚なんこつ
    • 17/12/16 01:29:05

    毒だしについて調べてみて。私も二人目は外出したくない位子供の肌で悩んだ。ただ、基本的に薬を信用していないから、薬が治す訳じゃないから。

    • 0
    • 11
    • ラーメン百合子
    • 17/12/16 01:28:02

    いいと思います。寧ろ冷静な判断です、と感じます。
    雑誌の広告は胡散臭いものが多い、この財布を買ったら宝くじ当たりましたー!とか、このグッズを持ってから異性にモテるようになった!とか、信じるものは救われるのでしょうが、、
    ありえねーっっと、私は思いスルーです。
    アトピーの赤ちゃん、病院通いも大変だし、薬ぬっても擦って取ってしまうだろうし、おつかれさまです。

    • 0
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 17/12/16 01:25:52

    肌にでるのは至って普通のことだよ。肌に出なければ、内臓に蓄積される。

    • 0
    • 17/12/16 01:20:27

    広告の宣伝コメントにイライラするとか心の狭さというか、病んでるんじゃないか心配するレベルだよ。

    • 5
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/16 01:18:09

    うん、狭い。
    自分から聞く人ってわかってるよね。
    赤ちゃんよくなるといいね。

    • 2
    • 7
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 00:25:46

    心狭いというか、悩みすぎて肌のことに関して敏感になってしまってる感じがする

    • 1
    • 6
    • かまぼこ
    • 17/12/16 00:25:00

    疲れてるだけだよ、大丈夫。
    それで心が狭いなら私なんてもっと狭いから(笑)

    • 0
    • 5
    • 静岡おでん
    • 17/12/16 00:23:45

    かなりお疲れみたいだね…。
    たかが広告にイライラしたことないわ。

    • 5
    • 17/12/16 00:22:07

    うちの一才もほっぺた真っ赤だよ。
    乾燥の時期だから仕方ないよね
    皮膚科のヒルドイドもあんまり効かないみたいでさ
    市販のポリベビーのが効いたりもしてるこのごろ

    去年のいまごろもほっぺた真っ赤だったなぁそういえば(笑)

    心が狭いというか、主は疲れているんだよ

    私自身も小さいときアトピー性皮膚炎だったみたいで母は苦労したってよく話でるよ
    なんか知らんが九州の病院から塗り薬をおくってもらったとか(笑)関東に住んでたんだけどさ(笑)
    きちんとした薬なんだか知らないけど(笑)
    でも小学校あがるころには完治してすっかりきれいになったよ

    娘さんもはやく落ち着くといいね

    • 0
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 00:09:03

    心のゆとりはなさそうだね…。

    疲れてるんだよ、そういう時って気にならないことも気になるようになってくる。

    • 1
    • 2
    • 富山おでん
    • 17/12/16 00:06:57

    きっと疲れてるんだよ。

    • 3
    • 1
    • ばくだん
    • 17/12/16 00:05:37

    怖い
    主みたいなママと関わりたくない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ