私は甘いでしょうか 別居中です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • こんにゃく
    • 17/12/23 17:08:17

    戻らないほうがいいよ。
    性格はなかなか変わらないよ。
    子供が可哀想

    • 0
    • 38
    • 小田原おでん
    • 17/12/23 16:20:15

    この旦那は結婚前もキレてたの?

    • 0
    • 17/12/23 16:15:49

    当たり散らして迷惑な話!
    いなくてもあなたならやっていけるよ。。
    何もかもがおもしろくないならしねよ!
    クソヤローが‼言いがかりつけて、、
    ヤクザか?!いらねっつーの 笑
    結婚詐欺師じゃない?

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 17/12/22 21:50:35

    月23万なんて羨ましい。それで養育費貰えたら余裕で生活できると思いますよ。
    私も長時間のパートだけど20万いかないくらい。子ども3人いるから離婚悩んでます。私が主さんなら迷わず離婚するなー。裕福で無くても穏やかに生活したい。

    • 1
    • 17/12/22 21:33:44

    離婚して平和に穏やかに暮らしたら?

    • 1
    • 34
    • もめん豆腐
    • 17/12/17 15:28:01

    旦那の直すからって言う言葉は信じられないけどな。今は離れてるから都合いいように言うけどまた一緒に居るようになったらキレると思う。人間なかなか変われないし努力しようとすると段々ストレスになるし。
    もしやり直そうとするなら条件つけたほうがいいよ。次にキレた時は離婚するって

    • 2
    • 33
    • 姫路おでん
    • 17/12/16 02:36:03

    そんなすぐキレる奴無理、精神的に絶対おかしくなる。

    • 3
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 19:59:28

    暴力がないなら最後のチャンスを与えるかも。もちろん離婚の準備は進めつつ、本当に変われたのか判断する
    子供にとってどちらが幸せか考えるかな

    • 0
    • 17/12/15 19:56:58

    >>27できるだろ
    セレブ気取り??

    • 1
    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 19:54:39

    家もらえたらいいけど、そうじゃなかったら家賃とかも発生するよね?

    • 0
    • 17/12/15 19:53:47

    >>25 前までは私もうまく自分なりに発散出来ていたんですが気が付いたら誰にも愚痴を言えなくなるぐらい限界にきてて。向こうの親にもどこの家庭も我慢してやってるだよとか言われちゃうと私が甘いだけなのかなと。ただ本当にどこでスイッチが入るか分からないので先読みして行動したり旦那のためにしてあげるじゃなく怒られないようにしているって感じなんです。
    >>27 少ないかもしれないですが、他の仕事見ても中々なくて。旦那が多趣味でお金かかっていたので私達だけなら贅沢しなければやっていけるかなと。。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 19:43:15

    23万で子供2人養いながら生活できるの?!

    • 1
    • 17/12/15 19:40:36

    >>25
    書きわすれたー。
    甘いなんて思わないよ。実際の辛さなんて本人にしかわからない。

    • 0
    • 17/12/15 19:39:52

    >>21
    地域にもよるんだろうけど、手取りでその位貰えてるなら何とか生活出来そうだよねー。
    積もり積もって爆発、わかるわー
    些細なことでも積み重なるとストレス半端ないよね。
    しかも顔色伺いながら生活なんて地獄だわ。

    • 1
    • 17/12/15 19:32:42

    >>22
    スレ立てるのは初めてです。
    >>23
    正社員ではないです。
    正社員だと休みがなかなか無いのと時間が長いためパートでずっと勤めてます。

    • 0
    • 17/12/15 19:29:05

    >>21
    正社員?
    なら、離婚したら?

    • 0
    • 22
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 19:27:27

    かあさん
    っていうハンドルネームだった人?

    • 0
    • 17/12/15 19:27:00

    >>19
    仕事は手取り23万ぐらいです。
    時間などを増やせばもう少し増やせそうです

    • 0
    • 17/12/15 19:24:44

    >>16
    ここでキッパリ切ってしまえば二度と繰り返す事ない、けどもし本当に変わったら、、と葛藤しています。今は旦那には考えさせてとだけ伝えてあります。
    私の気持ちも情なんだろうなって思います。
    >>17
    子供は11歳と10歳です。
    現在は私が家に残り旦那が出て行ってます。
    仕事の方は贅沢出来る額ではないですが生活していけると思います。

    • 0
    • 17/12/15 19:23:11

    仕事してるよね?
    月いくら稼いでるの?

    • 0
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 19:05:47

    子供は何歳?
    贅沢した生活しなくても、子供が成長するにつれ今よりお金は必要になるよ。あなたが自立しながら養えるの?

    • 1
    • 17
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 19:04:19

    生活費はまだ旦那から貰ってる状況で、どうせ実家あたりに非難してるんでしょ?(笑)

    まずはあなたが自立できるのか、そこが問題点。

    • 1
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 19:04:05

    >>15
    豹変したんだね…
    たぶん変わらないと思うけど、
    チャンスあげてダメなら離婚とか?

    • 2
    • 17/12/15 18:53:50

    結婚前は本当に優しくて、私のすること何でもいいよいいよって言う人だったんですが籍を入れたその日に男の連絡先消せ、知らない番号が着信履歴にあれば掛け直して誰か確認しろ、産婦人科は女の先生のとこにいけ、急にキレるようになりました。

    • 0
    • 17/12/15 18:51:43

    なんか最近こういう似たような文面
    自分は被害者アピールの似たようなトピばっかり見る

    • 1
    • 17/12/15 18:49:47

    >>12自分にだけ害があるなら考えるけど子供に害がある旦那は捨てるわ

    • 5
    • 17/12/15 18:47:03

    確かに私にも悪いとこはたくさんあると思います。
    けどどこでスイッチが入るか分からない人がでいつも顔色伺います。私が遊びに行くのも気にくわないようで出かけようとすると粗探ししては当たり散らかしてきます。
    休みは常に一緒にいるので、子供が友達と約束してくると機嫌が悪くなります。子供は小学生です。
    直すからと言ってきましたが、また同じ事になるんじゃないか、またあの生活になるんじゃないかと考えると不安でしかないです。
    経済的には贅沢は出来ませんがやっていけます。

    • 0
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 18:46:30

    キレやすいって結婚前に分からなかったの?
    そういうのってなかなか直らないような気がするよ。
    まずは離婚して生活していけるの?仕事と当面のお金とか。
    あんまり準備もせずに離婚!って言ってるなら甘いと思う。

    • 0
    • 10
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/15 18:43:31

    それでよくなる場合もあるけど、またしばらくしたら同じだと思う。今回はやり直すフリをしつつもう少し様子を見てやっぱりだめなら決めたらいいと思うよ。

    • 3
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 18:35:44

    離婚でいいんじゃない?主が子ども養えるならありだと思うけど。本人の辛さは分からないから甘いとかは思わない。

    • 1
    • 17/12/15 18:35:04

    >>5
    キレやすいひとは相手が誰だろうとキレるよ。やましいところってなに?

    • 1
    • 7
    • ばくだん
    • 17/12/15 18:34:57

    そういうのってなかなか直らないですよね。
    経済的にはどうなのでしょうか?
    旦那さんがいなくても生活していけますか?
    もし経済的に大丈夫なようなら、私なら子供たちの気持ちを聞いて離婚するかどうか決めると思います。
    お子さんが何歳かはわかりませんが、結構両親が離婚してそれが原因でパニック障害になったりするらしいので(実際知り合いの子がそうです)子供の気持ちを第一に考えるかな。

    • 5
    • 6
    • にんじん
    • 17/12/15 18:34:24

    >>3
    離婚甘いって言われたら思いとどまるの?
    世間がどうでも主が耐えられるか耐えられないかじゃない?

    子供がお父さんの話しようがしまいが別居も親の勝手、離婚も親の勝手よ。
    自分で考えて自分で決めなよ

    • 7
    • 5
    • 焼き豆腐
    • 17/12/15 18:33:15

    >>3
    主も悪いところがあるのでは?

    私より全然ましだし、主はやましいことない?

    • 0
    • 17/12/15 18:32:18

    すみません立てたの初めてなんですが、初心者なので不手際ありましたらすみません。

    • 0
    • 17/12/15 18:29:08

    現在別居中です。
    原因は旦那の短気なことで、積もりに積もって私が爆発してしまいました。本当にくだらない事なんですが、食べたい物が冷蔵庫になかった、タバコを買うのを忘れた、着ようと思った服が見当たらないなどですぐキレる人です。
    その他も渋滞はもちろん、道に迷ったなどでもキレます。その場で私が意見しようものならお前がと責められます。物にも当たるので子供達に怖い思いをさせないよう我慢していましたが限界がきてしまい爆発してしまいました。
    今別居して1ヶ月たちますが、旦那からきちんと直すし自分の怒るポイントも分かってきたから気をつけるからやり直したいと言われています。
    別居している今、精神的に楽で子供達も旦那の話すらしません。上手く伝えられないですが、こんな事で離婚は甘いでしょうか?

    • 0
    • 17/12/15 18:21:39

    あ、ごめん
    邪魔しちゃった

    • 0
    • 17/12/15 18:21:09

    また立てたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ