受験する高校選び

  • 中学生以上
  • にんじん
  • 17/12/15 15:11:06

担任から、第一志望の高校どころか第二も無理って言われたので、考え直している。
違うクラスの友達は、我が子より偏差値6ほど低いのに第二志望の高校を受けてOKと言われたらしい。
担任によって、こんなに差があるのかなぁ
担任一人で決めてないと聞いてるけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 静岡おでん
    • 17/12/16 08:39:52

    意欲の違いもあるんじゃない?
    そこの学校に入ってからやりたいことその学校じゃないとダメなんだって気持ちが大きくて、万が一落ちたときの受け皿(私立)がしっかりあるとかでも、受けさせてくれたりするよ。
    なんとなく選んだり、その学校でやりたいことなどない場合は、やっぱり安全圏内の学校を勧めるよ。

    • 1
    • 17/12/16 08:30:33

    調査書のその他のところは?
    部活とか委員会とか。
    県大とか出てたりすると有利になる公立ってあるし。

    • 1
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/12/16 04:06:43

    >>12
    250人に満たないくらいだと思います。進路会議のないところはやはりマンモス校なのかな

    • 0
    • 17/12/15 20:20:28

    >>11
    学年数は何人ぐらいですか?

    • 0
    • 17/12/15 18:55:19

    うちの学校は進路会議で3年の担任が集まって、この子はこの学校受けて大丈夫だろうとか考え直した方が良さそうだとか三年生全員について話し合うらしいんだけど、そういうのはないのかな

    • 2
    • 17/12/15 18:53:24

    >>8
    いや、一般なら贔屓とか全く関係ないよ。

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 18:05:44

    うちは前期後期あるから、多少無理でも本人のために受験させてくれたよ
    でもやっぱり担任によって全然違うみたいで、超慎重な担任のクラスは面談の時間が長過ぎて大変そうだった

    • 0
    • 17/12/15 17:32:25

    先生も人間だから、感じのいい子を贔屓するよ。

    • 0
    • 17/12/15 17:29:30

    担任によって違うよ~
    明らかに無理でも希望の高校を受験させる先生もいればチャレンジになりそうな時点で安全圏をすすめる先生もいる。
    我が子の学校が今日私立の願書説明だったんだけど、我が子よりかなり下の子が我が子より上のコ―スを受けるみたい。
    我が子の担任だったら確実に止められる。

    • 0
    • 6
    • ちくわぶ
    • 17/12/15 17:14:26

    お子さん何年生ですか?

    • 0
    • 5
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 17:00:03

    らしい。って

    • 0
    • 17/12/15 16:45:51

    偏差値はどこで出たの?

    子供の話を鵜呑みにしちゃうのはダメよ。

    • 0
    • 3
    • にんじん
    • 17/12/15 16:37:34

    内申点も我が子の方が良いらしい

    • 0
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 17/12/15 16:27:00

    担任じゃなく内申点じゃない?心当たりないの?

    • 0
    • 1
    • シューマイ
    • 17/12/15 16:02:38

    内申点の差では?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ