早帰りで帰ってきたのに友達と遊ばない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 豚なんこつ
    • 17/12/20 10:21:36

    うちの子考え方が主さんと逆の時あるよ。
    時間がたくさんあるから家でゆっくりしたいんだって。
    録り貯めしてあるテレビ見たり、兄弟でレゴしたりダラダラしてる。

    • 1
    • 17/12/19 20:04:46

    絶好のチャンスってほど早上がりにだけ意気込んでないから都合次第で普通に遊ばなかったりするけどな。

    • 2
    • 39
    • さつま揚げ
    • 17/12/19 20:03:47

    >>36

    そうだと良いなー。
    上2人が夏休み早々引っ越して未だに家だから。

    • 0
    • 17/12/17 03:33:11

    上の子は部活、下の子は仲良しの友達はいるけど、その子が学童行ってるから遊べないし、近所の子は嫌いみたいだから遊んでない。ごくたまに別の仲良しの友達と遊んでます。

    • 0
    • 37
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 09:43:06

    何年生?気掛かりなのは分かるけど、相手に習い事や通院とか予定あって無理なのかもよ。

    • 0
    • 17/12/16 09:37:37

    学校で真剣に勉強して疲れてるんだよ
    居心地の良い家なんじゃん?

    • 3
    • 17/12/16 09:36:12

    情けないとは、思わないけど、絶好のチャンスって気持ちは分かる。

    3年(一人で自転車OK)になってから月に何度か、土日どちらかだけ友達の家に集まってゲームする日があるけど、それ以外で遊びに行く事が無くて、早帰りなのに誰とも約束しないし、誘われもしない、自分からは誘えない。
    本人は気にしてないみたいだった。
    家では3dsかタブレット。
    土日の遊びもゲームだし…。

    四年のクラス替えが良かったのか、夏休み前から誘って貰えるようになり、二学期からは別の友達からも誘われて、最近は平日でも遊ぶようになり、男女で公園で駆けずり回って遊んだ、チョットした冒険、お友達の家にお邪魔した話(遊びに来て貰ったり)と楽しそう。

    長女の頃は近所に男の子の同級生が居て、下の学年の子も一緒に遊びまくってたから、それに比べて下の子はゲーム三昧で不憫に思ってた。

    • 0
    • 17/12/15 22:13:29

    >>16YouTubeやめたら?教育上よくないよ

    • 1
    • 33
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 21:20:16

    私も子どもの頃は家で過ごすのが大好きだった。今もだけど。
    でも、ちゃんと友達いたし、特に問題なくやっていたという思う。

    • 1
    • 17/12/15 20:09:32

    >>16
    隣で同級生で同性なのに遊ばないってよっぽどだね。心配なのわかる。

    • 3
    • 17/12/15 17:53:19

    情けなくなんかないでしょ。心配になるのは分かるけど。

    • 4
    • 17/12/15 17:47:10

    それぞれだよ 上は家に籠もる派で下は時間さえあれば遊びに行く派だよ どちらも心配も情けなくもない

    • 2
    • 29
    • おでんは主食
    • 17/12/15 17:13:09

    ムラがあるよ。
    子供達にも色々あるんだよ。
    察してやんなよ。
    次回はケロっとして遊びに行ってるよ。

    • 3
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 16:46:05

    家でくらい好きに自由にさせて

    • 0
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 16:45:21

    遊びたい子と習い事で都合が合わないと遊べる曜日は減るよね。家庭の都合もあるからね。

    遊びたい相手がいて、たまにでも遊んでるなら毎日じゃなくても良いと思う。
    皆友達はいつまでも続かないから友だと少なくなってくると思う。学校で上手くやってたら大丈夫。

    • 0
    • 26
    • 北海道おでん
    • 17/12/15 16:09:26

    うちの子も早帰りでもあまり遊びに行かないよ。
    確かにもっと体動かして友達と遊んでほしいと思うけど、周りの話聞いても家を行き来してゲームしてるだけだったり、外でしっかり遊ぶ子って少ないみたい。

    • 3
    • 25
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/15 16:04:55

    >>24なんで無関心になるの?

    • 1
    • 17/12/15 15:37:06

    >>16
    こういう子の親、案外子供の事が無関心なママかな。

    • 3
    • 17/12/15 15:35:26

    >>16
    こういう子いるけど、お母さん曰く「毎日長い時間遊ぶから、どこで何やってるのか分からないから心配。余所で迷惑かけてたらどうしょう。」と言ってた。
    うちの子も家にずっといるけど、変な心配しなくても済むから楽。
    まぁ、ほどほどがいいね。

    • 7
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/12/15 15:32:37

    情けないとは思わないけど、気持ちはわかる。
    友達関係気になるよ、高学年になれば特に。

    • 8
    • 21
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 15:31:40

    家が好きなんだから良くない??

    • 2
    • 20
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 15:31:14

    遊びに行ったことないとか、遊びに行かなくなったとかなら心配するかな。
    毎回遊んでこいとは思わないけど。

    • 0
    • 17/12/15 15:29:20

    >>16
    私は主の言うこと分かるよ。早帰りして時間かあるなら友達と外に遊びに出掛けてくれたり、家につれてきて遊んでくれてたらなんか安心するよね。

    • 4
    • 17/12/15 15:24:17

    >>16
    まあねぇ。でもね、消極的なのが悪いことと思わないほうがいいよ。

    • 2
    • 17/12/15 15:23:56

    学校が楽しいなら、別に気にならないな。

    • 1
    • 17/12/15 15:22:40

    隣の家の子同級生で同性なんだけど、帰ってきて5秒で玄関でて走って遊びいくの。

    うちの子は家でYouTube見てる。

    元気に友達と遊んでくれるのが理想。

    • 7
    • 15
    • ロールキャベツ
    • 17/12/15 15:02:57

    親が感じることと子どもが考えてることは別だから
    勝手に思わないで

    • 0
    • 14
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 14:51:54

    習い事と宿題で疲れてるとかはないの?

    • 2
    • 17/12/15 14:51:13

    うちの三年生もずっと家にいる。
    てか帰った瞬間スイッチoffってる(笑)

    • 3
    • 12
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 14:50:06

    今の時期は寒いし夕方暗くなるの早いから遊び行かないで家にいてくれる方がいいな。

    • 7
    • 11
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 14:48:51

    心配にはならない。

    うちは上の子はあまり外に遊び行かないタイプ。
    下の子は外で遊ぶタイプ。
    家で過ごすのが好きな子もいるしたまにお友達と遊んだりしてるなら心配しない。
    私も子供の頃は友達たくさんいたけど面倒くさがりで家が好きだったから気持ちはわかる。

    • 1
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 17/12/15 14:45:31

    いつも遊んでるのに遊ばなくなった、だったら心配になる。情けないとは思わない。

    • 6
    • 9
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 14:45:03

    そっかな?
    逆に常に遊び歩いてる方が嫌じゃない?

    • 6
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 14:44:02

    寒いしインフルエンザ流行ってるから家でまったりしてる。情けないとは思わない。

    • 5
    • 17/12/15 14:33:59

    家にいるのが情けないの?ちょっと意味がわからない
    時間を持て余していると感じているなら習い事でもさせれば?
    友達と遊ばないのはイジメとか喧嘩とかあったのかなって心配せずに情けないって気持ちになるのは本当に何なの?て思う

    • 4
    • 17/12/15 14:30:00

    親は心配になるよね。
    でも子どもにしてみれば家でのんびりしたい日もあるんだって。

    • 7
    • 17/12/15 14:29:21

    いつも遊んでる子が他の子と遊ぶ約束してたから家にいるんだって

    もともと子供友達多い方じゃないから、余計心配なのかも

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 味噌だれください
    • 17/12/15 14:26:41

    うちは家にいてほしいな

    • 8
    • 2
    • ほたて串
    • 17/12/15 14:26:17

    うちの上の子が、三年生まではそんなかんじだったなー

    • 1
    • 1
    • 東京おでん
    • 17/12/15 14:25:53

    ならない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ