中学生のクリスマスプレゼントは?

  • 中学生以上
  • ちくわぶ
  • 17/12/15 14:19:59

皆さんどうされましたか?
我が家は本人が望むものは高価すぎて難しかった……

皆さんのお宅ではどんなものを用意されたか参考に教えてください。

また、教えていただいたものへの批判はやめていただけると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/27 16:44:11

    図書カード2,000円分と、前日下の子とたまたま行ったお菓子の問屋さんで駄菓子を箱買いし包装紙で包んで枕元へ。

    嵩張った箱にワクワクして開封。駄菓子とわかるや否や動きが止まりしばらく……ニヤッと笑いウケてた(笑)

    下の子に『いいなぁ!凄いドーナッツいっぱいやん!』と羨ましがられてたわ(*≧∀≦*)

    ま、ほんとに欲しいものは成績上がったらね~!(笑)

    • 0
    • 35
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/25 14:53:14

    >>30
    エビ中ぁぃぁぃ?

    • 0
    • 17/12/24 23:59:01

    >>30

    中1、ランドセル??

    • 0
    • 33
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/24 20:09:35

    脱毛器

    • 0
    • 32
    • おでんはつまみ
    • 17/12/24 18:41:47

    中2の息子がiPhoneのワイヤレスイヤホン欲しいって言ってるけど高いから、1万クリスマスプレゼントにして、あとはお婆ちゃんたちからのプレゼントとお年玉で買ってもらうようにした。
    本人はクリスマスプレゼントで欲しかったみたいで不満みたいだけど(^^;

    • 0
    • 17/12/22 19:08:18

    航空券。プラスお小遣い。
    仕事の都合で引っ越したから冬休みは友達に会いに行かせてあげたくて。

    • 0
    • 17/12/22 18:17:32

    中1娘
    サンタさんへって手紙置かれてたけど、弟がいるから付き合ってくれてるのかな
    ファッションが個性的だから黄緑のランドセルが欲しいって…
    ランドセル高いからどうしようってめちゃくちゃ探したわ
    しかも黄緑ってなかなかないし

    • 0
    • 29
    • 北海道おでん
    • 17/12/22 12:49:18

    中2息子、1万弱のワイヤレスイヤホンです。
    iPhone用のは高いからか諦めてました。
    6年の妹がまだサンタさんを信じてる?風なので昨夜早くお手紙書かないと間に合わないよーと言ったら、息子も書き出して後でこっそり見ると…
    サンタさんへ。去年はスパイクのプレゼントありがとうございました。今年は…って書いてたー! まだサンタさん信じてるのかな。
    それか親に付き合ってくれてるのかな笑

    可愛い息子の一面が見えて、即ネットで注文しました。

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/12/22 11:20:52

    >>10表向き、サンタ設定です。下がまだ園児なんで。

    下の子のは準備OKだけど、上の子のはまだ用意できてない……
    クリスマスの朝に下の子だけ枕元にあって、上の子のが無かったら、サンタ信者の下の子は『何でサンタさん、お姉ちゃんのはないの?』ってなるから買いにいかなきゃならんのに行く暇がない~……!

    • 1
    • 26
    • だし巻き玉子
    • 17/12/22 00:14:03

    >>10
    一応サンタ設定(笑)

    中3息子
    スニーカーや服など
    (欲しがっていたけど、クリスマスプレゼントとは思ってないはず、、ごめん)

    中1娘
    要望一切なかったので
    (スマホだろうけど、成績下がり過ぎて見送り)
    ↑と同じ
    スニーカー、服など。

    • 1
    • 17/12/21 23:05:06

    中1。新しいチャリ。誕生日+クリスマスで4~5万のやつ。

    • 0
    • 24
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/21 22:41:49

    本当に欲しいものは、受験終わってから。
    (ゲーム系なので)

    今年は図書カード一万円分←本人希望。

    • 0
    • 23
    • もち入り巾着
    • 17/12/21 11:51:18

    自分用のパソコンが欲しいと言ってたけど却下。旦那が準備する予定で本が好きな子だから図書カードにしようかなと言ってた。値段は知らない

    • 0
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 17/12/21 08:27:36

    グーグルカード。
    ずっと無課金で楽しんでたゲーム、課金してやってみたいってさ。

    • 0
    • 17/12/21 08:22:25

    >>15iPhoneもスマホだけどw
    うちはプレ4のウイイレ。
    来月の誕生日はスパイクだって!

    • 0
    • 20
    • 黒はんぺん
    • 17/12/20 17:52:06

    みなさん、色々レスありがとうございます。


    >>12うちも来月が誕生日なので、まとめて大きめをねだられるんですが、さすがに8万はキツい……(´д`|||)

    • 1
    • 17/12/20 14:31:04

    現金1万円

    • 2
    • 17/12/20 13:45:37

    電子辞書と部活のラケット

    • 1
    • 17/12/20 07:29:19

    >>13
    うちも同じ
    六年生までは、疑われてもサンタは親ではないと言い続けたけど笑

    • 2
    • 16
    • 豚なんこつ
    • 17/12/19 23:37:11

    >>12
    同じ
    娘今月誕生日
    昨年はスノボウェア五万と
    クリスマス現金一万
    息子クリスマス現金一万

    今年は誕生日も現金にしようかなと
    思っていたらスノボ板欲しいみたい。

    • 1
    • 15
    • ガラスのスニーカー
    • 17/12/19 14:32:03

    今年から中学生。
    本人希望で洋服買うことに。
    1万までと決めて
    早くも買いに行きました。

    去年の小6Xmasはスマホ。
    スマホは3年契約なので
    中3のXmasにはiPhoneの予定です

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 01:31:42

    >>10
    我が家は、サンタさんは小学生までらしいよ、って教えてた。

    • 1
    • 17/12/18 23:41:34

    うち、12月が誕生日だから可哀想なんだよね(笑)
    誕生日1万あげたから、クリスマスは服を買ってあげる♪

    • 0
    • 11
    • 博多おでん
    • 17/12/18 23:39:27

    最近服買ったからこれクリスマスプレゼントねってことにしたよ。

    枕元には千円置くよ(笑)一応気分だけね

    • 0
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 23:31:49

    さすがに中学生になったらサンタからは来ない?
    プレゼントは親からだよね?

    • 0
    • 17/12/17 19:35:43

    新しいグローブ。野球部

    • 0
    • 8
    • 博多おでん
    • 17/12/17 17:43:55

    服欲しい
    ベルトとスニーカー欲しい
    と言ってたから、それだな。中3息子に。

    中1娘にはタブレット、、
    と思って用意してたけど、まさかのテスト順位転落。。渡すべきか迷う。。

    • 1
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 17/12/15 20:06:05

    音楽プレーヤー

    • 2
    • 17/12/15 19:47:30

    お金ちょーだい って言われたよ。
    けどこないだディズニーシーで好きなもの買ってあげたし、いーや。

    • 0
    • 17/12/15 15:56:27

    中2男子。時計が欲しいってさ。Gショックの。

    • 0
    • 17/12/15 15:41:07

    CDだって。
    一昨年、昨年度はバッシュだった。

    • 0
    • 3
    • にんじん
    • 17/12/15 14:53:56

    女の子から洋服頼まれてる
    男の子からアーティストのDVDつきアルバム

    • 0
    • 2
    • 博多おでん
    • 17/12/15 14:46:30

    うちも新しいスニーカー

    • 0
    • 17/12/15 14:33:15

    中1
    バッシュとスニーカー
    本人希望

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ