ブランド服をメルカリで中古で買ってるのっておかしいですか?

  • 乳児・幼児
  • たくあんこ
  • 17/12/15 14:06:43

アースマジックの服を最近知った、30代半ばの母親です。

子供は5歳と3歳。5歳の長女は服への拘りが強いです。

遅ればせながら、最近になり、アースマジックを知りました。
マフィーの可愛さに親子はまってしまいました。
ただ、居住県にはアースマジックの取扱店がありません。
あったとしても、高額すぎて、我が家では新品を購入できそうになりません

メルカリでサイズアウトした服を1着1500円ほどで購入しています。
素材がいいだけあって、中古でも十分に着れます。
子供も喜んで保育園に着て行きます。
5枚のトレーナーを買ったので、毎日アースマジックです。
でも、実際は園児服を着ているので、脱がない限り見えません、
スカートもアースマジックが多いです。

メルカリで中古のアースマジックを買うのはどう思いますか?
また、若いママが着せてるイメージですが、
30代半ばの母親の子供が選ぶ服装ではないですか?
実際、保育園にアースマジックを着せているママは25歳でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/19 12:52:33

    どんなにか可愛いのかググったらくそダッサイwww

    • 9
    • 17/12/18 10:46:53

    自分が良いと思うなら良いのでは?
    他の人のこと気にしなくて…

    • 0
    • 17/12/17 10:40:33

    そんなに人気のブランドなの?と思って調べてみたら、めちゃくちゃダサかった笑。どこがいいの?

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 08:58:23

    アースマジックはダサいと思います。例え中古でも100円でも買おうと思いません。

    • 14
    • 17/12/17 08:12:38

    ちなみに私は5歳でマフィーは可愛いと思わない
    マフィーは小さい子が着るから可愛い
    まぁ主は5歳でマフィーに目覚めたから仕方ないよね
    3歳までが限界かなと私は思ったから幼稚園に入る年齢になってからは辞めたよ
    5歳で着せるならマフィー無しのアースかな

    • 2
    • 26
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/17 08:10:48

    >>22
    遺伝かもね

    • 2
    • 17/12/17 08:10:17

    アースマジックって人気なのは買えないから私も新品で転売されてるのをメルカリで買うことはあったよ

    • 0
    • 24
    • おでんは主食
    • 17/12/17 08:09:13

    母親がアースが好きで子供に洗脳させてる感じだね。でも、べつに何着てようがその子が喜んで登園してるなら良いんじゃない?

    • 2
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 17/12/17 08:02:32

    我が家の大量のアースマジックを買ってほしいよ…
    サイズアウトしたのに、捨てれなくてさ…

    • 0
    • 17/12/17 07:54:52

    7回もアースマジックって書いてる
    こだわり強いのは娘より主では?w

    • 4
    • 21
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 07:52:18

    個人的にはアースマジックはかわいいと思わないけど、中古で買うことはなんとも思わないよ。

    • 1
    • 20
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/16 18:20:29

    アースマジックアースマジック言いすぎ(笑)

    • 5
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 18:16:57

    アースマジックだろうがなんだろうが好きにすればいいよ。

    • 3
    • 18
    • 北海道おでん
    • 17/12/16 18:06:59

    >>9

    子供が喜んでるなら良いんじゃないの?
    ブランド服の好みなんて人それぞれ。
    キャラ服をダサいと思うか、可愛いと思うかと一緒だと思う。

    • 0
    • 17/12/15 21:15:02

    元ヤンのお母さんが子供に着せてるイメージしかない。

    • 3
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/15 21:00:08

    アースマジックを連呼しまくりで、途中から笑わせたいのかと思ったじゃないか。

    • 7
    • 15
    • 姫路おでん
    • 17/12/15 19:31:31

    >>10
    そんな人がいるから助かっています。笑

    • 0
    • 17/12/15 19:05:13

    フリマは偽物とかが怖いけど本人がこれスキ!と思って買ってあげたならお買い得じゃん。

    • 2
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 19:05:06

    熊のやつだよね?中古買うのも着せるのも自由だと思う。
    でもなんでだろ?色黒ブサイク天パな子供が着ているイメージなんだよな。
    どっかでそんな子供見たことあるんだな。

    • 0
    • 17/12/15 19:02:01

    喜んできてるんだからいいじゃん。
    うちは男の子で同じく園服の下なんか見えないけど車柄着てるとテンション上がるからなるべく車柄にしてる!

    • 0
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 18:59:41

    >>10それフリマサイトやってる人皆に言ってこい

    • 1
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 18:58:26

    誰がきたかわからない中古の服をこどもに着せる考えがないからわからないわ

    • 7
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 17/12/15 18:54:16

    今25の親だけど半年くらいから2歳半の今までアース一筋で着せてる!
    まえまでは馬鹿みたいに新品必死になって集めてたけどそんな経済力うちもないし限定Tシャツやセール品は頑張って新品買ってしまうけどその他はメルカリ、ラクマ使います(*^^*)

    年齢はインスタとか見ててても30代後半くらいの経済力ある家庭か、20代ギャルママのほぼどっちかですよね。だからおかしくはないと思う。

    • 4
    • 17/12/15 14:17:01

    お子さんが喜んで着ているならいんじゃないですか?

    よその子が中古の服を着てるなんて誰もわからないですし。
    うちの園では30代半ばくらいのお母さん達がベビド率高いです。
    それぞれの好みでいんじゃないかと思います。

    • 5
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 14:14:17

    7回も出てきた、アースマジックw

    • 10
    • 17/12/15 14:14:07

    言わなきゃわからん

    • 1
    • 5
    • つくね串
    • 17/12/15 14:13:23

    アースマジックの回し者?(笑)宣伝みたい感じちゃったごめん

    • 1
    • 17/12/15 14:13:18

    アースマジックはまぶしくて。
    キラキラネームの子が着てそうよね。
    中古で買うのはいいんじゃない?

    • 3
    • 3
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 14:11:40

    とりあえずアースマジックが大好きなことだけは分かった。

    • 7
    • 2
    • もめん豆腐
    • 17/12/15 14:11:33

    5歳ならその子の趣味なのかな?って思うよ。私はメルカリで買うのは何とも思わない。

    • 5
    • 17/12/15 14:10:37

    自分の好きなようにすればいい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ