旦那の不倫相手に一言!

• 旦那・家族
    • 4056
    • 匿名
      18/12/08 13:50:19

>>4042です。
    トピ違いなのに愚痴らせてもらった上に、、
    皆さんから温かいコメを頂戴してしまって、
    すみません、ありがとうございます。
    涙が溢れました。見ず知らずの私を、
    こんなに心配してくれてるママたちには、
    報告しなくちゃと思って、再投稿しています。

私はどちらかというと、口下手で、大きな声で怒ったりの経験もなくて、今回だって旦那と不倫相手に怒鳴る事もできなかった、弱い人間です。こんな押し迫った年末に友達に相談するわけにもいかないし、実母は2年前に亡くなってるし、父は母が亡くなった後、まだ五十代なのに認知症が始まってしまって、介護ホームにいます。私はひとりっ子で、だから、旦那の両親を本当の親のように慕わせてもらってきました。嫁姑としては、仲良かったほうだと思ってきました、が、、ただ、実母を亡くしたとき、ガンは遺伝するんではないの?だから子供ができないのではないの?と言われた事で、私は今までみたいに話せなくなって、口をつぐむようになってしまって、、
    少し距離を置くようになって、毎週出向いてた回数は、月2回くらいになりました。
    説明が長くなりましたが、、、
    一睡もしないで朝になって、どうしよう、どうしよう、と考えて考えて、いっぱい考えて、、お義母さんに相談するしかない、って思って、今朝、出向いてきました。
    凄く優しい義両親だったから、、と、夫婦の問題を相談に、、とか、甘え過ぎたのかも知れないけど、旦那のした事は、私にとっては、とても許されることじゃなかったから、話すべきだと思ったんです。あった事を全部、話しました。2人に会った昨晩の事も全部。
    毎年、一緒にクリスマスの食事を囲んでいたけど、今年は出来なくなりそうだから、、と、
    まずは、義両親に、プレゼントを渡して、、
    話を切り出そうとしたとき、
    なんで?クリスマス来れないの?の義母の質問に、、話を始めました。結果は、、大変でした、、最悪です。
    相談に行ったことを、後悔してしまいました、、。
    義父は無言でリビングを出て行きました。
    義母は半狂乱みたいになって泣いて、私は、
    怒鳴りまくられました。
    渡したプレゼントは、投げられて私にあたりました。惨めでした。髪を掴まれて、頬っぺた、叩かれました。うちの息子を、そんな風にさせたのは、嫁が悪い!と、、
    私が悪いのだ、と、義母は罵りました。
    パッとしない容姿であること、子供を産めないこと、旦那に女を作らせる環境を作ったのは全部、私の責任だ、と激怒されました。
    あやまれ、って言われたけど、私、、謝らなかったんです。たてついたのは初めてだったから、義母は余計にそれを罵りました。
    私フラフラでした。顔も痛かったし、頭痛で吐きそうになってしまって、お義母さんに、
    少しだけ横にならせてほしい、って、お願いしたの。ドラマみたいだけど、、持ってきた御土産やプレゼント、一緒に食べようと途中で買ってきた御惣菜、私のバック、、全部、玄関に放り投げ出されて、自分でタクシー呼んで、待つ間、拾い集めて、、すごく惨めでした。
    タクシーの運転手さんが、大丈夫かい?と、
    声かけて下さって、どう返答したかもよく覚えてなくて。こうして書いていても、まだ、スマホ押す指が、震えてます。頭はガンガンするし。弁護士さんとかに相談してから同席してもらえばよかったのかな、、
    ネット見ると、費用もたくさんかかるみたいで、手持ち無いし。私は専業主婦だから、
    旦那に生活費を貰ってたけど、帰って来なければ、お金も貰えないということだし。
    何から何をどうしていけばいいのか、、、

今は酷く混乱していて、、ただただ、実母に会いたいです、、物凄く惨めで、自分の力の無さに、余計に惨めで、、
    聞いて頂いて感謝しています。
    長々と書き殴ってしまい、ごめんなさい。
    ありがとうございました。
    また相談に来てしまったら、すみません。

• 15
古トピの為これ以上コメントできません