4歳なりたて年少毎朝起きない

  • 乳児・幼児
  • おでんはつまみ
  • t4AdWgoGco
  • 17/12/15 09:57:41

寒くなってきたのもあるけど毎朝起きてくれません…
今日は幼稚園でこんな事するよ~とか今日の給食は◯◯出るよ~とか誘っても「眠い!、行かない、お腹痛い」で毎朝なのでいい加減私も心が折れそうです…(>_<)
私と子供のこのやりとりにうるささを感じてるのかたまに主人が無理やり起こす事もあります…
同じく幼稚園に通ってるお子さんすんなり起きますか?
何かいい手ないですか(>_<)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 牛すじ
    • 7wriATy7gJ
    • 17/12/16 23:43:21

    え。

    普通だとおもってた。

    小1ですが、、、いまだに。寝起き5分はそんなかんじ。

    • 0
    • 43
    • こんにゃく
    • ggIsmUk6NP
    • 17/12/16 00:07:33

    うちは寝たまま寝室から抱っこでリビングに連れてきてる。こたつでうとうとしながらだんだん起きるパターン。

    なかなか起きない時は温かいタオルで顔拭いてあげたり、好きなテレビつけるとオープニングの曲に反応して目覚める。行きたくない!に関しては毎日幼稚園におりがみ工作を持っていくのを楽しみにしてるからそれをエサにしてる。

    • 0
    • 42
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 21:23:25

    >>41
    そうですね!貴重な意見ありがとうございます!やってみます。

    • 0
    • 41
    • ちくわぶ
    • jLsKAKgUtU
    • 17/12/15 18:34:29

    チョコ1粒とかならいいんじゃないの?

    • 0
    • 40
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 16:43:07

    >>38
    それで起きたらおやつあげちゃうんですか?

    • 0
    • 39
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 16:39:19

    うちだけじゃないんだってちょっと安心しました!みなさん何時頃寝て何時頃起床してますか?

    • 0
    • 38
    • 焼きちくわ
    • 8d79dF1CcE
    • 17/12/15 14:15:58

    朝だけど、おやつを用意してあげたらいいと思う。おやつにつられて起きないかな?

    • 0
    • 37
    • おでんはおかず
    • cGjUyqZ/nK
    • 17/12/15 13:13:08

    家も!
    朝眠くて幼稚園いきたがらない!
    こないだなんて眠くてさぼったよ!
    泣いてグダグタでダメだった。

    ぶちギレしてそれからはちゃんと行けた。

    • 1
    • 36
    • 焼きちくわ
    • PFOxeNqO62
    • 17/12/15 12:30:54

    うちの年中の息子も寒くなってきてから起きなくなったな。
    気持ちよく寝ている息子をちょっとずつツンツンして反応見ながらこちょこちょしたりすると笑いながら起きてくれる。
    もともと寝起きが良いからできるんだろうけど。

    • 0
    • 35
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 12:25:23

    >>33
    まずは7時には布団に入るようにしてみます!これですんなり起きてくれるといいんだけどな~

    • 0
    • 34
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 12:23:55

    >>32
    いえいえ、コメントありがとうございます!頑張りましょう(>_<)

    • 0
    • 33
    • 姫路おでん
    • 5RGq7SIVJD
    • 17/12/15 11:33:12

    同じ年少。
    毎朝だいたい6時から6時半くらいにお弁当作ってると勝手に起きてきます。
    やっぱり生活リズムじゃないですか?
    うちは7時から布団で本読んで7時半には寝てます。

    • 0
    • 32
    • 天ぷら
    • y+22T+K2+q
    • 17/12/15 11:21:07

    うちもです!
    寒くなる前は時間になると一人で起きて来たんだけど、なかなか布団から出られないみたいで「ねむいーいきたくないー」ってギリギリまで布団にいます。アドバイスなにもなくてすみません…頑張りましょうね

    • 0
    • 31
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 11:19:57

    >>27
    低血圧でと朝辛いですよね(>_<)
    やっぱり早寝早起き大事かな!?

    • 0
    • 30
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 11:18:28

    >>26
    チョコですか…やった事ないです。
    早くに寝かせてそれでも起きないようならやってみようかな。
    ありがとう(>_<)

    • 0
    • 29
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 11:16:53

    >>25
    ちゃんと起きてくるだけ
    羨ましいです!!

    • 0
    • 28
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 11:15:45

    >>24
    お部屋自体は私が先に起きてるので温まってるんですが(>_<)なんでしょうね。

    • 0
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • Q/rpAaT+bs
    • 17/12/15 11:06:48

    うちも下の子は中学年位まではなかなか起きずに手こずってたよ 最近わかったのがかなりの低血圧だということ 早めに寝て早めに起きる 家を出るまでに頭の中が起きるようにしてる

    • 0
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 5tj24QsYS8
    • 17/12/15 11:04:11

    チョコ食べると目覚めない?
    ひとかけらチョコ放り込んだらお腹空いて、ご飯食べたくなって、起きてきそう。

    • 1
    • 25
    • もち入り巾着
    • NCnzoW4EwA
    • 17/12/15 11:00:17

    うちの子も年少で夏は6時に起きてたけど、冬はなかなか起きないよね~。でも、朝起きたら1人でトイレ行ってリビングに降りてきて朝ごはん出来るまで、1人でTV付けてディズニーチャンネルぼーっとみてるよ!ルーティンになってるみたい。

    • 0
    • 24
    • 静岡おでん
    • 3o1N06xrBW
    • 17/12/15 10:46:14

    部屋を暖かくしてあげれば良いと思うけどな。

    • 1
    • 23
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 10:28:59

    >>20
    幼稚園は泣く事もなく遊んでるし本人も楽しいとは言ってます。
    ただ、朝は行かない行かないって言うんです…
    休日も寝てます(>_<)

    • 0
    • 22
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 10:26:20

    >>18
    そうしてみます(>_<)

    • 0
    • 21
    • 沖縄おでん
    • Cto3SpcEg0
    • 17/12/15 10:26:09

    >>13
    エアコンだと付けたり消したりしなきゃいけないからそれを考えれば楽だし、そんな上がった感じしないよ

    部屋が13畳で広めだからエアコンだとムラがあったし、部屋全体が暑くならない自然の暖かさで暖かくなるか、心地よい

    • 0
    • 20
    • 博多おでん
    • r4MTFFLquD
    • 17/12/15 10:24:30

    幼稚園が嫌いなの?休日も起きない?

    • 0
    • 19
    • 沖縄おでん
    • Cto3SpcEg0
    • 17/12/15 10:23:53

    >>12
    オール電化で電気代気にしないで、普段からガンガン使っても2万位

    • 0
    • 18
    • しらたき
    • zZJZedoa7P
    • 17/12/15 10:21:51

    >>17
    早く寝かせて見たら良いよ。

    • 0
    • 17
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 10:18:10

    やっぱり寝る時間の問題ですかね?
    7時には寝る感じにしたらいいかな?

    • 1
    • 16
    • しらたき
    • zZJZedoa7P
    • 17/12/15 10:17:21

    寝るのが遅いんじゃないの

    • 0
    • 15
    • 糸ごんにゃく
    • TouUKfZham
    • 17/12/15 10:13:35

    まだ3歳の年少だけど早く寝ればちゃんと起きるよ。遅くなった日はやっぱり起きない。

    • 2
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 9lxxnbf4H+
    • 17/12/15 10:13:13

    年中の娘もなかなか起きてくれないけど、うちは朝は気持ちよく出してあげたいから甘やかしてる。
    布団から居間まで抱っこって言われたら抱っこしたりとか。

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • tt3/lV7W76
    • 17/12/15 10:10:59

    >>10
    デロンギのオイルヒーターあったかくていいけど、電気代ヤバくない?

    • 0
    • 12
    • ほたて串
    • DuGpZFhKdt
    • 17/12/15 10:10:57

    >>10うちもそうしようかと思ってたんだけど、電気代はどんなですか??

    • 0
    • 11
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 10:10:37

    >>7
    ちなみに何時頃寝て何時頃起床ですか?
    昼寝しないし寝るの7時とかにしてみたら変わりますかね?

    • 0
    • 10
    • ちくわぶ
    • Cto3SpcEg0
    • 17/12/15 10:09:11

    うちもだった
    夜も19時半から20時には寝るのに
    だからデロンギオイルヒーター買って、夜から朝までつけっぱなし
    自分も布団から出るの楽になったよ

    • 1
    • 9
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 10:08:47

    >>5
    羨ましいです(´Д`ι)

    • 0
    • 8
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 10:07:18

    >>4
    ありがとうございます。
    トーマスが好きなのでトーマスの歌流した事ありましたが
    うるさい!って言われてダメでした
    (>_<)
    踊りだす位ご機嫌になるといいんだけどな~(>_<)

    • 0
    • 7
    • ロールキャベツ
    • vopH94Y0I8
    • 17/12/15 10:05:09

    寝るの遅いんじゃないですか?
    うちは寝るの早いから
    朝は目覚ましなしでも自然に起きてくるよ。

    • 0
    • 6
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 10:03:39

    夜は8時には布団に入ります。
    昼寝しないので眠い時は7時過ぎに寝る時もあります。
    朝は6時半から起こします。

    • 0
    • 5
    • 里芋
    • 7z8fbuDwPB
    • 17/12/15 10:02:45

    うちの子、年少四歳、夜19時半に寝て、朝6時にすんなり起きるよ

    • 1
    • 4
    • ごぼ天
    • wmNM5XGiRS
    • 17/12/15 10:02:09

    お子さんの好きな曲をかけて起こすのはどうですか??
    うちも年少ですが保育園でしたお遊戯の曲を耳元で流したら一発で起きて踊り出しました(笑)

    • 0
    • 3
    • おでんはつまみ
    • t4AdWgoGco
    • 17/12/15 10:01:41

    テレビを子供番組に変えても布団の中で見てるだけ起きません(>_<)

    • 0
    • 2
    • おでんはおかず
    • +q3kTbyQa3
    • 17/12/15 10:01:20

    夜何時に寝てるの?

    • 0
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • gx91ZvXwOQ
    • 17/12/15 10:01:06

    何時に寝てるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ