子供が好き嫌いするくせに先生に朝御飯を食べてない

  • 小学生
  • 黒はんぺん
  • 17/12/15 09:36:59

って言ったらしく先生から電話が来た。朝御飯をちゃんと食べさせて下さい。
もし、お困りなら給食費は払えるときで大丈夫ですので…って。
自分が食べたい朝御飯(パン)が無くてご飯は嫌だ!と食べなかった。
先生に何も(食べたいパン)食べるのが無い。って言ったらしくて給食費は~って言われた。
前にも2才の下の子がおもちゃを振り回して止めようとおもちゃを握った瞬間、頭に当たって先生に朝から私におもちゃで頭を殴られたって言ったみたいで呼び出された。もう疲れた。

友達のお母さんにも何やらいろいろ言ってるみたいで「○君面白いね~(笑)家の事をいろいろ話してたよ~」って言われた。
今は私はポツンだよ。
今まで会えば立ち話してたお母さん達に挨拶するとそそくさに行かれる。
何を言いふらしてたかは分からない。
もう疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/16 19:54:59

    何歳かは分からないけど、男のお喋りって鬱陶しいよね。

    • 1
    • 17/12/16 19:20:44

    家での話はしないように言ってみるとか。

    立ち話してたお母さんに何を聞いたか聞いてみたら?

    • 0
    • 5
    • ちくわぶ
    • 17/12/16 09:20:27

    言葉足らずな上にお喋りなんだね。

    • 1
    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 10:38:49

    構って欲しいのと、外と内の使い分けが出来てない幼いタイプなんだね。

    言って良いこと悪いこと、相手への伝え方で意味が変わる事を都度教えた方が良いよ。

    低学年なら聞かれたら後先考えずに答える子は多いし、大人に対して愛想が良い子は自分からベラベラ喋ってるから早く修正しないと情報漏れが酷いことになるよ。


    ただ給食費を今まで一度も支払期日に遅れてないのに、払える時で良いとか言うのは先生が失礼だと思う。

    1度でも払うのが遅れた事あるなら、色々疑われても仕方ないかも。誤解を解いていくしかないよね。

    • 0
    • 3
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 09:46:44

    すごい虚言癖だね。
    ってか嘘ついて注目されたいんじゃない?

    それとポツンとは関係ないと思うよ。

    • 1
    • 2
    • おでんはおかず
    • 17/12/15 09:39:04

    今度その様子をこっそりビデオ撮っておけば?食事の時とか

    • 0
    • 1
    • 魚つみれ
    • 17/12/15 09:38:41

    何年生?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ