優しかったのに嫌味を言われるようになった

  • なんでも
  • ほたて串
  • 17/12/15 06:31:09

最初は優しかったのに、先輩(おばさん)から嫌味を言われるようになり、態度もおかしく不機嫌。
話しかけると、はぁ?みたいな態度。
与えられた仕事は間違いもなくできてるのになぜ?人数足りないから苛々してるのかな?
当たられても困る。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/15 09:09:24

    >>76
    優しい言葉をありがとう。
    さすがに、これが本音ってだけでママスタみたいな言葉遣いや態度はしてないけど、行動に少々出ちゃってたのかもしれないね。
    改めてみる。

    • 1
    • 17/12/15 09:07:24

    >>75
    向こうからも聞いて来ないから、聞かれたくないのかな?と思ってたけど、ご家族居るんですか?等聞いてみようと思う。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/12/15 09:04:55

    >>73
    そう言えば間があいて忘れてたけど、他の人の愚痴を前に私に言ってた。
    誰の悪口も言うのかもね。

    • 1
    • 79
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 08:54:50

    >>67
    これじゃない?
    誰しも最初はどんな人か仲良くなれそうか確かめたいから優しくあるように接するけど
    この人とは仲良くなれないなって思ったら気が強い人は地が出るよ
    主が警戒解かなかったんじゃない?

    • 1
    • 17/12/15 08:52:13

    >>76
    そうだよ!日馬富士だって言ってたじゃない礼節を忘れるなって!

    • 0
    • 17/12/15 08:50:14

    >>42
    実際います自分でなんでもできると不用意に手を出して仕事なめてる奴自分で自覚がないから恐ろしい

    • 0
    • 17/12/15 08:49:40

    主は、お局を見下してる雰囲気があるのかもしれない。
    節々で失礼な事言ってたり、慇懃無礼(いんぎんぶれい)だったり、本人は自覚無い。上司から指摘されても態度悪いし、裏で文句言う。私のどこが悪いの、いじわる!と。
    誰も二次被害受けたくないから指摘しない。かなりひどく空気読めない人は精神疾患だと思う。フォローしても理解してないから失礼な言動、思い上がりを繰り返す。

    主は解決しようとしてるし、気にかけているから可愛いと思った。
    もし、主に厳しく注意してくれる人がいたら素直に受け止めてみたらどうかな。感謝の気持ちを忘れずに気にかけてみると、うまくいくかもしれません。女性の仕事は人間関係がネックだもんね。頑張ろうね。

    • 0
    • 17/12/15 08:46:58

    まあ、一言で言えば「可愛げない」んだろうね
    大して話しないってことは一緒におしゃべりもしないんだろうし、
    自分から話しかけたりもしないのかな
    気遣いしない子って思われてるんじゃないの

    • 1
    • 17/12/15 08:45:07

    話したこともない仕事も関わらない人があることない事言いふらして、態度が変わった事あったよ。
    私が新人で若いのに(30過ぎてるけど)上司に気に入られてたのが原因だって
    下らない事で女って攻撃してくるのよね。
    更年期とかもあるし、あまり気にしないのがいいよ。
    今また新人に同じ事してる。

    • 3
    • 17/12/15 08:44:39

    年齢関係なく、育ちの悪い人はいつも人のことばかり言ってるから相手しない。
    常識や良識のない、いい歳して分別もなく人の心を踏みにじるような言動や態度を取る人とは必要最低限度しか関わらない。

    • 2
    • 72
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 08:42:40

    >>2うちの義母がそう。

    • 0
    • 17/12/15 08:41:24

    50すぎたおばちゃんには要注意

    • 3
    • 70
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 08:18:43

    >>2多分これ

    • 0
    • 17/12/15 08:01:10

    >>62
    もちろん。
    心を込めて、ありがとうございます、すみません、よろしくお願いします。
    何かあったらこうでしたとか報告してるよ。

    • 0
    • 17/12/15 07:59:35

    >>58
    失言言えるほど話してないんだけどな~

    • 0
    • 67
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 07:56:35

    元々優しい人じゃなかった。

    • 7
    • 66
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 07:55:45

    あなたは気づいてないだけで、実はその人にとってすごく失礼なことを言ったのかもしれないよ。

    • 6
    • 17/12/15 07:54:48

    私が前に働いていたところでは、あることないことを吹き込んで人間関係をごちゃごゃにする人がいたよ。
    誰か何か、主がこう言ってた(嘘の話)とか言われたのかも…

    • 4
    • 17/12/15 07:54:39

    おばさんになんて好かれても迷惑だから放っておけばいい
    50すぎたら一気に格差でるよ
    おばさんに感じない人って綺麗だし理性的で接しやすい
    いかにもおばさんって人は表情もギスギスしてる
    私だったらいかにもおばさんって人とは距離を置きたいから笑顔で挨拶してスルーする

    • 2
    • 63
    • 東京おでん
    • 17/12/15 07:53:53

    新入社員だった頃すぐできる子は可愛くないっておばちゃんたちがよく言ってた。できすぎなのも嫌だけどって。じゃあどうすればいいんだよってかんじだけどね。

    • 0
    • 62
    • 小田原おでん
    • 17/12/15 07:50:50

    >>11なんか引っかかるコメだな。揚げ足取りじゃないよ。

    そうゆうのは言ってる。って、そういうのじゃない時は、どうなの?
    仕事会話で、ありがとうございます。お願いします。きちんと言えてる??

    もし、先輩を見下してる気持ちがあるなら、その本心がチラついてたりもしない??

    • 6
    • 61
    • 東京おでん
    • 17/12/15 07:49:36

    >>54
    攻撃してないと思うよ?
    嫌味を言われる理由を指摘されてるだけだと思う。

    • 6
    • 17/12/15 07:48:12

    >>45
    てか、なんでこの人こんなに口説いてんの?
    ただそのおばちゃんはこういう考えで主にはそういう態度とってるんだよって言ってるだけなのに。
    なんかこわい。

    • 2
    • 17/12/15 07:47:53

    >>54
    主叩いて朝からストレス発散したいのよ。
    とくに、にんじん。

    • 5
    • 17/12/15 07:47:12

    >>48
    そう思ってる人の発言には聞こえなかったわ。。
    このコメントも、みんなから指摘されたから慌てて謙虚ぶったようにしか見えない。。ごめん、私も大概かな。。

    でもみんなの言う通り、主のコメント読んでると失言多いし、言葉の端々からなんか自惚れというか…悪意ないのかもしれないけど、やや高慢で空気読めない印象を受けるよ。
    相手も大人気ないかもしれないけど、主は自分の言動ちょっと顧みた方がいいと思う。
    問題点に気がつけるといいけど…

    • 6
    • 57
    • 北海道おでん
    • 17/12/15 07:46:42

    >>53
    主でなく、あなたが素晴らしい人間なのか聞いてるんだよ。

    • 1
    • 17/12/15 07:46:34

    ただ、なぜそんな態度とるのか気になってトピ立てただけなので、、

    • 0
    • 17/12/15 07:45:47

    >>54
    ネットというか所詮ママスタだから批判コメントは気にしてないよ。

    • 0
    • 54
    • こんにゃく
    • 17/12/15 07:44:54

    ここまで読んで主がそんなに変な人だとは思わないんだけど、主を攻撃してる人って何か思い当たるところがある人なのかな?

    • 10
    • 17/12/15 07:44:20

    >>50
    素晴らしい人間っていう余裕出ちゃってた?

    主!主はこんな感じよ

    • 6
    • 52
    • 博多おでん
    • 17/12/15 07:43:22

    おばさんて嫌味言う人多いよね。よくあんなに思いつくなぁってくらい。

    • 6
    • 17/12/15 07:40:48

    >>48
    そう?そんな印象を感じないわ。

    • 3
    • 17/12/15 07:40:42

    >>46
    にんじんは、どんなに素晴らしい人間なんだい?

    • 1
    • 17/12/15 07:39:15

    >>45
    じゃ主も嫌味は気にせず割りきって仕事すれば良いのよ。
    会社は仲良し倶楽部じゃないもん。

    • 7
    • 17/12/15 07:38:41

    前居た所よりは全然暇だから、正直なめてた部分もあるかもしれない。
    でも、仕事は一生懸命やってるよ。
    働かせてもらってお給料もらってるんだから。

    • 0
    • 47
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 07:38:23

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

    • 0
    • 17/12/15 07:37:06

    主は空気読めないタイプだよね
    何で先輩がイライラするのか分からないんだし、ここの自分のコメントもイライラさせること分からないんだし…
    悪気なくて逆にヤバイよ
    わざと苛つかせてるなら性格悪いし、どっちにしても残念な人っぽい

    • 11
    • 45
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 07:36:01

    >>39
    おばちゃんのアイデンティティーなんて職場にとっても会社にとっても仕事にとっても要らないものよ。
    おばちゃんの要らないプライドのために人間関係がおかしくなるだなんて、それこそ仕事上でギスギスして、必要な仕事も滞ってくるでしょ。
    仕事上でのオンオフとプライベートな感情をごちゃまぜにする人ほど、会社にとっても周りのスタッフにとってもリスキーな存在だわ。

    • 4
    • 17/12/15 07:34:57

    >>40
    5万くらい。
    残業代かかるから、店長からは誰でも早く上がれと言われる。

    • 0
    • 17/12/15 07:34:25

    仕事を教えてあげようと思ったら、経験者で教えなくても何でも出来ちゃうから可愛くないとか?

    • 3
    • 17/12/15 07:33:45

    こんな性格悪くて自覚ない人いる?
    なんか釣りトピに思えてきた…

    • 9
    • 17/12/15 07:32:16

    主のみだけ読んでも会ったことのない私でも苛つく(笑)
    話すだけで人を苛つかせる人いるけど主はそのタイプだと思う。
    悪気ないのかもしれないけど他の職場に行っても、その先輩みたいな態度取る人は出てくるよ(笑)

    • 9
    • 17/12/15 07:32:00

    小遣い程度って月いくら?
    忙しいのに空気読めなくて時間になったらすぐ帰るとかゆとり的な感じだったりもするのかな

    • 1
    • 17/12/15 07:31:43

    >>35
    会社にはいい存在でも、そのおばちゃんのアイデンティティにとっては邪魔だってことだよ。
    会社関係ない。

    • 0
    • 38
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 07:31:25

    文章だけの印象だけど、小馬鹿にしたような態度なんじゃない?

    • 9
    • 37
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 07:30:42

    >>32
    うわ!性格悪い。
    余裕出してるって自分で嫌われる要素作ってるしわかっててやってるじゃん。

    • 10
    • 17/12/15 07:30:23

    >>32
    その余裕

    こういう言い回しが周りを苛つかせてるんだと思う。

    その先輩はおとなげなく態度に出てるけど他の大人の先輩も内心イライラだよ、きっと。

    • 10
    • 35
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 07:30:05

    >>25
    仕事を早く覚えてくれるなんて、会社にとったら良い存在じゃない?
    それを早く覚えられてお局の存在価値がなくなるだなんて考え自体おかしいわ。

    • 1
    • 17/12/15 07:28:55

    >>9
    小遣い稼ぎ程度で。って言う働く姿勢が見えてるんだよ。
    それって一緒に働く者としては気分良くないと思うよ。
    主さんのレス見てるとイラっとするかも。

    • 9
    • 17/12/15 07:28:23

    どんなに相手が嫌いでも、合う合わないの相性あっても、それを仕事上で出すような人材の方が職場にとっては不要だと思います。
    仕事は仕事。
    個人的な感情とは別にできない幼稚な方は一人で仕事されるか、ご自身で企業でもされて気の合う人を採用されてワンマンぶりを発揮されてはいかがかと思います。

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ