添い乳やめられない。

  • なんでも
  • オクラ
  • 17/12/15 00:43:58

1歳0カ月の子がいます。
添い乳での寝かしつけがやめられません。

昼寝、夜寝る前、夜中2-3回

やめたいなぁと思いつつも
眠くなると甘えて服めくってきたり
夜中起きて少し泣きながら
横向いて口パクパクしたりするのを
見ると、夜中起きるのは辛いけど
可愛いなぁと思って授乳してしまいます。

自然に添い乳ってやめられるものでしょうか。
子供から離れるの待ってても問題ないかな??
特に仕事するとか保育園入れる予定もありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/15 03:07:57

    >>2
    おむつ母さん、あんた気持ち悪いわ。消えて。

    • 1
    • 10
    • もめん豆腐
    • 17/12/15 02:07:25

    >>4
    何で?

    • 1
    • 9
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/15 01:32:20

    添い乳しないほうが夜よく寝るんだってね!うちは次男だけが入院で完ミになっちゃったんだけど、とてもよく寝る子になった。
    2歳前でやめた長男は1週間泣いたけど3歳間近でやめた長女の方が理解してすんなりだったよ。

    • 0
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/15 01:22:52

    まだ1歳でしょ?大丈夫大丈夫
    ママも赤ちゃんも楽ちんならそれでいいんだよ
    うち1歳半で毎日添い乳で寝てるよ。
    来年のGWには断乳をしようと考え中。お互い頑張りましょう

    • 0
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/15 01:20:07

    まだ1才だから添い乳しててもいいと思うよ。でも子供から離れる事はないと思う。自然は無理かな。私の場合は私が体調崩して薬飲んでる間添い乳できない1週間で添い乳卒業。2才過ぎてたし3日くらいで大丈夫になったかな。添い乳してた時は夜中に起きて欲しがったけど止めたら朝まで寝るようになったよ。完母からの添い乳だったから夜中起きるくせあったけど止めたら起きなくなって楽になった。

    • 1
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 17/12/15 01:18:29

    わたしが酷い腰痛持ちで抱っこしながらの授乳が厳しくて2ヶ月くらいから添い乳でした。
    おっぱい大好きな娘だったけれど、
    2歳直前で急に自ら「きょうからおっぱいやめる!!」と言い出し、本当に急に卒乳になりました。
    そうゆうパターンもあります。

    • 1
    • 5
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 01:18:26

    私3歳で断乳したんだけど、それまで添い乳してたよ。
    日中断乳したあとも、私がさみしかったのもあって夜中の寝ぼけて欲しがったときはあげてた。
    でめいつのまにか起きなくなったな。
    ふにゃふにゃいいながら口パクパクさせてるのかわいいよねー。
    そのうちいずれやめるときがやってくる。
    主さんが苦じゃないなら、思うようにしてあげていいと思うよ。

    • 1
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 17/12/15 01:12:29

    今はいいけど、2歳になる前にはやめた方がよろしいかと…
    離乳食はあげないのですか?

    • 3
    • 3
    • ほたて串
    • 17/12/15 01:11:23

    >>2いつもいるけど、いつ寝てんの?

    • 5
    • 2
    • もめん豆腐
    • 17/12/15 00:53:41

    子供が安心して眠ることが出来ることが大切だと思いますので、寝る前におっぱいを飲ませてあげることで、子供さんが眠ることが出来るのでしたら、無理にやめさせることはないと思います。
    私の小学3年生の息子も、赤ちゃんの時から寝る前におっぱいを飲ませてあげて寝かしつけてあげていました。小学1年生まで寝る前におっぱいを飲ませてあげていました。小学2年生からは、哺乳瓶で粉ミルクに代えて飲ませてあげていますけど、まだおっぱいを欲しがることもありますので、おっぱいを飲ませてあげることもあります。

    • 0
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 17/12/15 00:51:43

    1歳ならまだいいね

    でも添い乳は自分から辞められないんじゃないかな?寝かしつけのようなものだし
    添い乳のデメリットだよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ