低所得シングルって住民税

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • じゃがいも
    • 17/12/30 05:46:41

    低所得ではないけど、子供が障害ありで年末調整に書いたら所得税マイナスになったた。
    住民税はまだ引かれてないけど、引かれないで住むかなぁ。
    非課税でいたい

    • 0
    • 16
    • もめん豆腐
    • 17/12/25 12:21:43

    >>15あ、そっか。ありがとう!

    • 1
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 17/12/23 07:13:49

    >>14住民税って住んでる地域で金額違うんじゃない?

    • 0
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/12/23 00:34:45

    え?19万ちょいだけど4550円も引かれてるよ!なぜ違うのかな?

    • 0
    • 17/12/21 23:50:22

    所得税は収入に応じて払わないといけないよ
    私は20万いかないけど、毎月給料から3000円くらい引かれてる

    • 0
    • 17/12/21 13:50:44

    >>11子が社会保険にかかってるかどうかは関係ないよ。主の保険の扶養に入っていれば主に係る税金は少なくなるけど。

    • 0
    • 17/12/20 22:30:34

    今は主の収入だけでしょ?それで寡婦の控除とかあって今は税金がかかってないとする。
    でも子供が就職しても家にいると、家全体の所得がぐーんと上がるでしょ?子供の給料から会社が引くようなとこなら気にならなくても、
    例えば土方とか、保険年金ないとこなんかは、税金も自分で払うから、その場合世帯主である主さんに子供の所得増えた分の請求がくるって事だと思うよ。よくわからんけど。

    • 1
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 09:29:29

    >>7
    思うのは勝手だけど書き込んだら頭のおかしいクズはあなただけどね

    • 4
    • 17/12/17 09:26:30

    でも住民税なんて知れてるよね。

    • 0
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 08:31:55

    >>7そういうのって思うのは勝手だけど書き込むのはどうかと思うよ。

    • 4
    • 7
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 08:04:47

    低所得で低学歴の低脳はクズで在日だとおもっちゃうわ。私の偏見ね。

    • 1
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 03:24:16

    >>5
    住民税ね
    所得税じゃないよ

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 17/12/16 22:42:38

    ありがとうございます。
    はい、よく分かっていません。
    子供が働くようになったら私が税金払うのも初耳です。

    • 0
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 17/12/16 18:43:29

    子供が働いて給料たくさんもらうと税金高くなるよ
    世帯主に請求くるから

    • 0
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 15:38:46

    所得税は88,000以内なら計上されないし片親世帯かどうかは関係ない。
    住民税は所得によって決まる。所得税も住民税も所得で決まるものであって世帯構成は関係ない。

    • 0
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 15:30:05

    住民税と所得税の違いがそもそも分かってないでしょ(笑)

    • 3
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 23:45:36

    低所得ならシングルじゃなくても税金かからないけど。
    まぁ、離婚シングルなら寡婦控除が受けられるから非課税になる場合が多いだろうけどね。
    子供が18になったら寡婦控除は受けられなくなったはず。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ