中学生が受けるなら英検の5級か4級どちらがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 12:29:07

    受験までに最低三級。

    あとは5級から順番に受けていくのが普通だと思ってた。

    うちは数検 漢検 思考力は内申に1級書けたけど英検は2級で終わった。

    • 0
    • 17/12/15 02:18:16

    私達の時代なら、中3で3級だと内申書にちょっと華を添えられる感じだったよね。でも最近の中学生なら小学校時代から英語少しずつやってただろうから、中1でいきなり3級って子も結構多いよ。

    • 1
    • 16
    • 姫路おでん
    • 17/12/15 02:04:23

    中2だけど。うちはこの前準2とったから、今度2級に挑戦する。

    • 0
    • 17/12/15 01:48:50

    うちは中1の時に3級取った。 
    私立だけど8割位の子は中1で3級持ってる。
    4級頑張ってみては?

    • 1
    • 14
    • おでんは主食
    • 17/12/15 01:48:38

    過去問見て、4級は楽々合格できそうな内容だったので、駄目元で3級チャレンジします。周りのお友達も、3級受ける子が多いみたいです。

    • 0
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 17/12/15 01:23:05

    5級は英語習ってる小学生がとれるレベルだから、中学生で塾行ってるなら4級。

    • 1
    • 17/12/15 00:50:23

    英検のホームページに簡易判定の問題あるよ。
    うちは中1で1月に4級受けます。

    • 1
    • 11
    • シューマイ
    • 17/12/15 00:41:38

    両方受けてみたら?
    うちは中1で両方受けて合格したよ。
    5級は満点合格で、年度終わりに満点賞が届いたよ。

    • 0
    • 17/12/15 00:36:23

    うちの中1は1月に5級受けるそうだ。

    • 2
    • 17/12/15 00:35:01

    今、何年生?うちは中3で準二級取ったよ。

    • 4
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 17/12/15 00:29:40

    4級

    • 3
    • 17/12/14 23:53:45

    英検ホームページで過去問プリントアウトできるから一度どちらもやってみたらいいよ

    • 3
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 23:51:07

    うちは2級。

    • 2
    • 17/12/14 23:47:20

    4級受けますよ

    • 1
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/14 23:33:32

    うちの小4が1月に5級を受けるよ。
    去年児童英検シルバーに合格して、今年はゴールドを受けるつもりだったけど、英検5級を勧められた。ヒアリングが5級の方が易しいらしい。
    英検5級は児童英検のゴールドとほぼ同じレベル。

    参考までに。

    • 1
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/12/14 23:26:47

    要項に目安が書いてないっけ?

    • 0
    • 2
    • 博多おでん
    • 17/12/14 23:23:23

    学年によって違うんじゃない?中1なら5級からかな。中3で3級とれればいいんじゃないかな。

    • 1
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/14 23:08:59

    その子に合ったレベルで受ける。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ